2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

きになる・・・・
2010年08月17日 (火) | 編集 |
『あっ』というまに4日間の夏休み終わってしまいました。。。短すぎるぅ~(ない人もいるのにね、、贅沢ですね)
ちなみに、にこちゃんと2ショットしてたうちのお母さんは10日間も休みなんですよ!!シフト制の関係で長く取れるらしくて、、あぁ~うらやましいー。


そんなうちのお母さんは今度の誕生日で還暦迎えるんです。なので、全然若くないんですよーー!! しいて言えば、格好は若作りなだけだとおもいます(激笑)


さて、忍野八海の池には鯉以外にもカモがいました。
かもさ~~ん!
IMG_2182_1.jpg

あれ?かもさん、首が背中に入ってる~!


にこちゃんも気になったようで声を掛けてました。
IMG_2185_1.jpg

に「かもさん、どうしたんですか?」
か「・・・・」
に「寝てるんですか?」
か「zzz」


おそらくこれはカモの寝相だと判断してみたんですが、みなさまカモの寝相ってご存知ですか??(笑)
よーく見ると足も片足で立ってるんですよ!!これが本当に寝相であれば・・・面白い光景を見れました!


忍野の帰り道、車から山梨県のにおいを楽しんでるにこちゃんをサイドミラー越しに撮ってみました!
IMG_2188_1.jpg

IMG_2187_1.jpg

うーん、微妙以下。
自分の腕にショックを感じるワタシ。。。
曇りだったから太陽の光がなくて少し暗くなっちゃったのと、、、距離感がどうもつかめなかった~。助手席の自分を映らないようにするから余計に難しい(笑)


わたし的にサイドミラー越しに撮るとかっこよく撮れそうな気がする(勝手に気がしてる、笑)ので懲りずにまた挑戦してみようとおもいます!!


なんだかまとまりのない内容になってしまいました、せっかく来ていただいたのに、ごめんなさい。



********************

ブログランキング参加中です♪
ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
忍野八海 もう大分昔に行きましたよ
雪の時でしたから とってもきれいだったわ

にこちゃんも車大好きなのね
そうそう ミラーに映った顔 私も撮った事ありますよ
とっても 可愛いにこちゃん
上手く撮れましたね
2010/08/18(水) 07:52:28 | URL | ランまま #-[ 編集]
山梨いいですね
俺も富士山見に行きたいんですよ
サイドミラーに映ったにこちゃんナイスアイデア!!

リンクお願いします
家もリンクさせてもらいます
2010/08/18(水) 11:35:23 | URL | レオン父ちゃん #-[ 編集]
うん
このカモさん、寝てますね。
でもにこちゃんが寄っても起きないなんて、かなり爆睡?!
うちなら、モロ戦闘モードか、狩猟モードになるのになぁ~。

写真って難しいですよね。わかります。。。
2010/08/18(水) 19:21:34 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
この間、うちの田んぼにもカモいました~。犬もカモもお互い無視で何も面白くなかったんだけどね(笑)このカモは本当に寝てたのか、寝たフリなのか気になるところだね^^
ミラー越しのにこちゃん良く撮れてると思うけどな~。後部座席に乗せるとこんな楽しみもあるのね!!
2010/08/18(水) 21:57:40 | URL | カメコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランままさま

雪の時期もとってもきれいそうですね!
空気も澄んでるし・・・四季折々のきれいさがありそうですね。

にこちゃん、車大好きですよー!車酔いしないのでとっても助かります!!! 
写真上手に撮れてますか?でも自分があんまり納得してないのでまた挑戦します!
2010/08/18(水) 23:02:54 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>レオン父ちゃん

にこが来てから、急に山梨方面のドライブが増えました!!
富士山って癒されます。我が家は朝霧高原の道の駅まで行って折り返す事がおおいです。
あと朝霧からの富士山は絶景です!本当にお勧めでーーす!

サイドミラー写真もっと上手く撮れるように練習します!

リンクありがとうございます!!たまちゃんもいいかしら?
2010/08/18(水) 23:05:31 | URL | あや #-[ 編集]
Re: うん
>ほりゆりさま

やっぱり、寝てるんですね-(笑)
多分、このかもさん人や犬になれてるのかも~~なんて。
チョコちゃんの戦闘モードみてみたい!! うちはあんまり気にしなかった・・・(期待ハズレ)

カメラがデジカメだからとか、、、いいわけしたい程腕のなさが・・・
練習しま~っす!
2010/08/18(水) 23:07:38 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコさま

ぱーちゃんも案外普通な感じだったのか~。
こっちとしてはちょっとビーグルの本能に期待しちゃうよね。。。そしておい、無視かよ!みたいな(笑)

我が家は夏になってから助手席が暑いからってことで、後部座席に乗せはじめたのー
だから初挑戦してみたよ! ただ、後部座席に乗るとね、ほとんど寝てるw
今度挑戦してみてー@写真とか後部座席とか~
2010/08/18(水) 23:10:59 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
