2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

富士山周辺へいってきました
2010年08月15日 (日) | 編集 |
たたたたたたいへん、、、久しぶりになってしまいました~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


お盆休み(夏休み)に突入した途端、夜にお出掛けが多くなってPC久しぶりに触るのであります。


ということで我が家は高速で片道1000円を利用して、昨日は山梨県の忍野村に行ってみました。
(今思うとにこちゃんが来て、ドライブで山梨県へ行くのが多くなった気がする。。。笑)

忍野といえば・・・

そうです、観光名所で有名な「忍野八海」へ行ってきました!


IMG_2155_1.jpg

上の写真が一番わかりやすいんだけど、池の水の透明度が本当に透明でとってもきれいでした。池の中には鯉が沢山います~♪

IMG_2149_1.jpg
IMG_2157_1.jpg
IMG_2159_1.jpg

こういう池が8つあるので「八海」なんですね。行って初めてしりました!!


ちなみにご覧の通り空模様が曇り空でした。これが快晴だったらもっときれいだったんだろうな~(ちょっと残念。)


さてもちろんこの方も一緒ですよー!!
IMG_2163_1.jpg

このお方、写真を撮られるのが苦手なのか、しつけがなっていのかこっちを向きません(爆)

IMG_2178_1.jpg

最終的には、お腹とおまた丸出しで写真撮影となりました プー!(*≧m≦)=3


この忍野八海周辺は小さな町の一角にあるから、ワンちゃん連れでも全然OKな感じです。


あともう一つ・・・・色を見難くしてるので色をマウスで反転させて見てください(笑)
お盆休みで日本の山梨県へ行ったハズなんだけど、観光客のほとんどが中国人だし、お店の店員も中国人だった。
それにはびっくり仰天でした



ちなみに、この忍野村は富士山の裾野にあるんだけども、、、あいにくの天気で富士山を見ることは出来ませんでした。。。ちーん。



夏休み中のため、みなさまの所に遊びに伺えてません、、ごめんなさい。
お休みが明けたら遊びにいきます。本当にごめんなさい!!



**************************

ブログランキング参加中です!!
ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
素敵なところですねぇ。いいなぁ!
お母様、若い!モザイクの下からも微笑みが見えてきそうです。
店員さん、そうなんだ。最近多いですからねぇ。
でも、悪い人ばかりじゃないですからね♪

腹丸出しにこちゃんも可愛い♪
2010/08/16(月) 01:41:49 | URL | うこん #-[ 編集]
ほんとう お母さんがこの若さなら あやさんは・・・・?????
謎な感じです。

中国の方 そんなに多いのですか
 富裕層と そうじゃない層 開きがあるのでしょうね
2010/08/16(月) 07:23:01 | URL | クックのママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
その節は暖かいコメどうもありがとう!
とっても嬉しかったよ♪
無事ブログも復活しましたのでまた遊びに来てね♪
にこちゃんと以外に新潟何度も来てるじゃん?
今度はぜひ会えると良いですね~♪
山梨!この夏は行きたかったな~!
2010/08/16(月) 08:12:59 | URL | hanamama #-[ 編集]
わ~ぉ、忍野八海あたし狙ってたんだぁ。にこちゃんに先越されたわぁ(T T)笑
よかったよかった??
あたしもいこっと♪
写真のにこちゃん、四足歩行の生き物ってことを忘れさせてくれるね!

2010/08/16(月) 22:29:06 | URL | カメコ #-[ 編集]
わぁ、すごいキレイな場所ですね~♪
しかもワンコOKなんだ!いい場所!!

せっかくの記念撮影、にこちゃんったらデレィなのにぃ(;◔ิд◔ิ)ププ
2010/08/17(火) 16:59:29 | URL | ルパママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うこんさま

水がとってもきれいだったので、もっと晴れてたら~って欲が出ちゃいましたw
もし富士山周辺にお出かけの際は是非~♪お勧めです!!

東京方面には多いって聞いてたので、山梨方面も多いと思わずビックリでした!!
きっとお金持ちの方達ばかりなんでしょうね~!!

写真を撮るときちゃんとポーズが取れるようにしつけ頑張ろうと思いました(恥)
2010/08/17(火) 22:20:28 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま

いやいや、若くないんですよ~!!@もうじき還暦!でも出掛けるときはいつも若めの格好をしてる気がするので、そうみえるのかも~。
あたしは半年後に三十路になります~。。。。
(もっと上の年齢だと思われてたのかしら~?)

聞いたところによると、今中国の富裕層の人達が日本に別荘を買いにきてるのが多いみたいです。
だからこの辺(山梨方面)に多いと聞きました。やはりママさんおっしゃるとおり、富裕層とそうで無い層の開きがすごいんでしょうね。
2010/08/17(火) 22:24:04 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>hanamamaさま

いやぁ~お元気そうで!!!
夏休みが終わったのでこれから遊びにいきます!!

えへへへ。
にこちゃん何気に新潟県にはよく行ってます(笑)
最近はもっぱら上越・能生方面なんです!しかし我が家は新潟地方も余裕で日帰りしたりするので機会さえあれば全然会えると思います~

mamaさんのおうち、夏はお出かけなしでしたか?
2010/08/17(火) 22:26:17 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコさま

ぎゃははははははヾ(≧∇≦*)〃
にこさん、忍野八海かなり満喫してたよー★晴れてるときに是非お勧め!!
(両親は今回2回目だったんだけど、あたしとにこが初めてだったんだけど、やっぱり天気がいい方がきれいだし、富士山とのコラボ感が最高と言ってました)

このひと、写真撮るとき本当に小さい人間の子みたいに、、、2足歩行もどき。
しつけ頑張って、カメラ目線ゲットします!
2010/08/17(火) 22:29:14 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま

あ、紹介し忘れた!!!
ワンコもOKだよ!的なとってもいいカフェみたいのもあってとってもおすすめです!
横浜なら近いような~遠いような~??
機会があったら是非~!!!

ほんと、スミマセン。。。
お腹はいいけどねぇ、、おまたパッカーはお恥ずかしいです。。。
2010/08/17(火) 22:30:36 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
