2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バセットのパピー
2010年08月07日 (土) | 編集 |
こんばんわ(o^~^o)ノ


木曜日・金曜日と急に飲みDAYになったためにブログ放置してしましましたヾ(;´▽`A``アセアセ  今あたしの勤務地@長野市周辺では夏祭り真っ最中なので、、気分はお祭りモードでになっちゃいますね!


さて、我らがにこちゃんですが、咳は悪化することなくいつもと変らずわんぱくにこちゃんです!


ということで今日は、早速いつもの場所へ遊びに行ってきました!!


ここのオーナーはバセットハウンドのブリーダーをしていて、5月に産まれたばかりのパピーがいるんです!


エドモンくんです!!
IMG_2092_1.jpg

普段はめったにお目にかからないバセットですが、ブリーダーさん宅ととっても仲が良いのでバセットは見慣れてるあたし。けれどもパピーはほとんど見たことが無かったので今日は初対面とあいなりました!!


だら~んとしてるお顔がとっても可愛いんです!!
IMG_2091_1.jpg

5月に産まれたのでもうじき3ヶ月なんだけど、すでに10キロ近くあるんです!


エドくんをお店の幼稚園(サークル)へ入れてみました!!


にこは、基本的にどんな犬とも遊ぶのですが・・・
(冒頭あたしの声が入ってます)
[広告] VPS


にこさん・様子見(爆)プー!(*≧m≦)=3


コーギーのパピーちゃん(名前聞かなかった~)とエドくんのバトルをじっと見てます(笑)


いつもならば自分から挑むのに!!噂が確かならば大人になったっていう~~(どこからの噂??)


エドくんいくら体が大きくてもやっぱり子供!元気いっぱいです。


そんなエドくんとにこのバトル(遊び)もありました。
[広告] VPS


気づきました? 後半しっぽ入っちゃってますから~~ヾ(;´▽`A``  
にこちゃん、どうも若いエドくんがちょっと苦手なようです・・・。。


けど、にこちゃんも3ヶ月くらいの時はエドくんみたいにしつこくてみんなに嫌われてたのに~ プー!(*≧m≦)=3


IMG_2102_1.jpg

バトルした後もマイペースなバセットのパピーなのでした!!


::余談::
メインのネタにしてもいいくらいなんだけども、、、
↓の記事のコメントに何件かペット保険の事書いてくれてたんですが、、、

みなさまのおうちはペット保険入られてます??

ちなにみ我が家は入っていません。
今回の件で入った方がいいな~と思い始めたんですが、、まだなにも調べて無いっていう。。。
全ての病院に対応するのかしら?

お勧めの保険とかあったら是非教えてください!


******************

ブログランキング参加中です♪
みなさまのポチ、どうぞお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エドくん、10キロ近くあるんですか?!
なんかこの自由なカンジがいいですね~(笑)
にこちゃんもがんばってるじゃないですか!!

保険、入ってます!
アニコムで50%保障の。
月々2,500円くらいだったかな~?
でもルパンは元気だから、保険使ったことほとんどないの。
いいことだけど。
通ってる病院で使えない場合は、とりあえず全額払っといて後から保険会社に請求ってパターンになると思います。
2010/08/08(日) 07:49:49 | URL | ルパママ #-[ 編集]
保険^^
おはようございます!

エドくん、かわいい~~!まだまだパピーちゃんだから
動きがパピーなんだけど10キロって!!大きいですね~^^

保険はアニコムに入ってますよ^^
50%負担してくれるタイプで私は年払いにしてます^^
3万弱くらいだったかな♪

何かあった後じゃ大変ですものね。
保険は入ってた方が良いと思います^^
2010/08/08(日) 08:56:22 | URL | なつ #-[ 編集]
うちも
うちもアニコム入ってます。先日の皮膚のハゲ野と気に50%オフになりました。とりあえず1年目は入っておいてもいいかな~って友達ママに言われて入ってます。

あ・・・うちのチョコちなみに8カ月になりまして、体重も9.1Kgになっちゃいました(爆)

でも気はちっちゃいので。。(;´Д`)
2010/08/08(日) 18:43:45 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま

そうなんです!3ヶ月直前で10キロってビーグルだと想像つかないですよね~
成犬だと30キロ近くになるそうです!
一応、苦手ながらも頑張ってるよね、にこちゃん(爆笑)

月々2500円なんですねー
元気で使わないのはとってもいいことですよね。
うちも初めてこういう咳とか出て焦っちゃったけど、、今度はゆっくり対応出来そうだし~。。。
早速資料請求してみたので、また分からないことあったら質問させてくださ~い!
2010/08/08(日) 22:23:28 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 保険^^
>なつさま

こんばんみ!

そうなんですよ、動きはとってもパピーなのに、、
体はBIG!やっぱり犬種によって全然違ういます!!

月払いと年一括だとまた値段違ったりするのかしら??
でもルパママさんの値段とみても大体3万くらいは年にかかるんですね。

月々・年で払うお金は高く感じるけど、、、ほんと「万が一」何かあったら困るし!
2010/08/08(日) 22:25:39 | URL | あや #-[ 編集]
でかいパピーだこと!
にこちゃん、ビーグルみたいでビーグルじゃないバセットに戸惑ってますね~。あたしがにこちゃんでも、ひとまず観察すると思う^^;

ペット保険加入してる方多いんですね。うちは入ってない派。この2年で病院かかったのは1回下痢が止まらなかったときぐらいかな?入ってたら安心だとは思うけどね♪
2010/08/08(日) 22:27:40 | URL | カメコ #-[ 編集]
Re: うちも
>ほりゆりさま

そっかそっかー!チョコちゃんこの間十円ハゲみたいのやってましたもんね!
さっそく資料請求したのでじっくり検討してみます!!
1年目はもちろんだけど、成犬になったあとも何かあっても困りますしね!!

チョコちゃん、、、9.1キロ~~~!!!
にこがチビーグルすぎるのか、チョコちゃんがビックビーグルなのか~~(笑)
どっちー??って感じ!!

チョコちゃん、動画とか写真みててもね、、気が小さく見えないですよ!
家族の前だとそうなのかな~~??(*´∀`)ケラケラ
2010/08/08(日) 22:29:42 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコさま

成犬は30キロくらいある犬種のパピーはやっぱりね、大きい(←当たり前か~~、笑)
このエドくんね、案外このサークルにいた子らみんなに嫌われてて、、にこは特に嫌がってるの、プー!(*≧m≦)=3
体大きいんだけど動きはほんとにパピーであたしは見てて楽しかったけど、、、にこはね、、ちょっとダメだったみたい(笑)

ぱーちゃんは入ってないのか。うちも1年たって下痢したことなくって、皮膚も炎症起きたことなかったら大丈夫そうかな~?って思ってたんだけど、、、
気管支炎やったから、、やっぱり入っておいたほうがねいいな~って思って。一気に出費が結構辛いw
2010/08/08(日) 22:34:10 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
