2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

逃亡と監視
2010年08月03日 (火) | 編集 |
お陰様で・・・
にこちゃん、ほぼ復活しました~☆

お見舞いコメントなど本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです♪


やはり昨日の午後の注射チクリが聞いたのか、咳をほとんどしなくなました!ちょっと吠えた後とかは咳き込んでしまうんですそれ以外は本当に普通になりました!!


よかった~~~=3


一応φ(..)メモとして病院代は2日間で諭吉さま3枚近くでした。。犬を飼うってとっても大変なことですね!改めて実感しました。


でも治ってくれたので良かった~!これから数日は飲む薬で様子をみることになりました~(^-^)


ということで手抜きブログの更新です。今日は手抜きのため動画2本でお送りします!!


にこちゃん、ちょっと前から逃亡をはかるようになってしましました~ε=┌( ・_・)┘


ふすまをほ~んの少しだけ開けっ放しでちょっと目を離すと・・・・大好きな廊下と玄関へ逃亡しちゃいます!
ちなみに今日撮影しました!!(少し暗い映像ですがどうぞ!!)

[広告] VPS


前までは10~20秒くらいかかってたのに、今では「あっ」という間です!!


この慣れてる手がたまりません(*´∀`)


続いては、、キッチン側のふすまです。
キッチン側のふすまの方は逃亡ではなく「監視」をするのです!


まぁつまり・・・
「家政婦はみた」もとい「にこはみた」って感じですね。


こちらの動画は若干やらせという感じで
あたしの声が入ってしまってますが(爆)ご了承ください!!
こちらも本日撮影しました。
[広告] VPS


いつもならずーっっとキッチンを見て監視してるんですよ!


こうしてみると、案外面白い行動っていっぱいあるとおもうので、頑張って動画撮ってみなさんにお披露目できあらな~って思います!


最後に・・・みなさま、本当に励ましコメントや応援コメントありがとうございました(*^-^*)

*********************************

ブログランキング参加中です♪
元気になってよかった~のポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん元気になってよかったですねーーーーーーっ
心配だったでしょうに、ほんとによかった。。
そしてそして、ここにもいました。
「家政婦は見た」シリーズ ^^
ほんとにかわいい行動たくさんしますよね~
私も動画アップできるように調べてみよっと♪♪
にこちゃん動画も楽しみにしていまーす
2010/08/04(水) 00:18:54 | URL | kuraママ #PgXQQ0.I[ 編集]
にこちゃん
元気元気になって良かったわ
やはりいつもと違うととっても心配ですものね
にこちやんも可愛い手を上手く使ってますね

監視の姿 家のランと良く似ていますよ

次の動画も楽しみにしています!
2010/08/04(水) 08:14:34 | URL | ランまま #-[ 編集]
初めて訪問します。
動画のにこちゃんにビックリしました。
あの手が超カワイ~
両手使ってあけるなんて、まるで茶道のふすまの開け方と一緒ですよ~e-266
2010/08/04(水) 10:59:56 | URL | Tカントク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kuraママさま

あんなに辛そうなにこを見たのは初めてだったので、
ほんと、心配しました~。当の本人も辛そうだったんですが・・・
治って良かったですvv

今日我が家のあだ名が「家政婦」になってました(笑)
ぜひぜひkuraちゃんの動画アップしてくださ~い!!
あたしももっときれい・上手な動画撮れるように頑張ります!!
2010/08/04(水) 21:59:34 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランままさま

お陰様で、ほとんど咳がなくなっていつも通りになりました!
元気が一番を改めて実感しました☆

ランちゃんも監視しますか~??
いや~みたいな、みたいw

女の子は監視することが好きなのかしら~?(笑)
2010/08/04(水) 22:01:46 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Tカントクさま

僻地なブログにどうもありがとうございます!!
なんで来れたんだろう?っておもったら・・・訪問者リスト見てくれたんですね?
いやー初めて知った、この機能(笑)

昨日はいつもにましてとってもお上品な感じでふすま開けてて、、、
確かに茶道のお作法ですね!!

また遊びに来て下さいね!
わたしも行きますvv
2010/08/04(水) 22:03:48 | URL | あや #-[ 編集]
にこちゃん元気復活でよかったですね~
言葉が話せない動物たちが具合が悪いとほんとに心配です。
うちも鼬のくろちゃんがくしゃみやせきがでるので、シロップのお薬飲んでます。

家政婦は見た!はまのんもやりますよ!
にこちゃんよりもっと陰険な目つきでジッと見てます。
怖いよ~

2010/08/04(水) 22:42:07 | URL | まのんママ #BLlXn4Lo[ 編集]
にこちゃんせきが止まって良かったです。

もう少し年が上なら 心配な心臓の病気も考えられますが
また゛1歳だものね。

とにかく良かった。です
そうなんですよね 病気になった時 凄く心配な事は 医療費
私も今保険の事 調べているのです。犬の保険入られてますか。
2010/08/05(木) 16:14:06 | URL | クックのママ #-[ 編集]
にこちゃん大変だったね(T T)
でもよくなってよかった♪ 犬の異変は人間が気付いてあげないとだからねぇ。。。しゃべれたらいい楽なのに。。。

ふすま、起用にあっと言う間に開けるのね^^キッチンはいいにおいがするのかな~?
2010/08/05(木) 22:27:22 | URL | カメコ #-[ 編集]
携帯より
こんばんわ!!
コメントありがとうございます(o^-')v

今日帰って来たのが遅くなってしまったのでPC開けてませーんr(^^;)
そのためコメントレス後日とさせてもらいます

いつもありがとうございます(o^-')thanks!
2010/08/05(木) 23:57:22 | URL | あや #-[ 編集]
にこちゃん、復活おめでとうぅ(๑→‿ฺ←๑)

あ、にこちゃんは両利きだ!
ルパンも引き戸開けるのですが、右手でしか開けれないんです。
だから逆側は開けれないの(笑)
家政婦は見た!のくちびるむに~~ってなってるのがまたいい!!
2010/08/06(金) 20:38:42 | URL | ルパママ #-[ 編集]
良かった!!
にこちゃん、だいぶ良くなってよかった!!
本当によかったです♪

諭吉さんが3枚・・・きついですが大切な命とは引き換えに
なりませんものね^^
あ、でもアニコムに入ってましたっけ?半額は戻る?^^

あと、にこちゃん!めっちゃ猫ちゃんみたい~^^
超可愛いんですけど!
うちのひまなんて絶対に出来ないかもw
2010/08/07(土) 15:21:03 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まのんママさま

お返事おそくなって、本当にごめんなさい(・_・)(._.)

お陰様で復活しました!!ありがとうございます!
鼬もくしゃみや咳がでるんですね~!シロップのお薬飲んでるって・・・人間の子供みたいですね!!

あはははは~
まのんちゃんは陰険な目つきなんだ~!!是非今度みせてください!
2010/08/07(土) 22:29:23 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま

お陰様で元気になりました!!
そうですよね、、歳をとっていたら心臓の心配とかもありえますよね。
一応病院で不安な所は全てみてもらったので心臓は大丈夫でした!

我が家は保険入っていないんです。。。。
今回のことがあったので入ろうかな~と少し考えました。
2010/08/07(土) 22:31:36 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコさま

そうなのよ~!!
お陰様で元気になりました。ホント、犬の異変は人間しか気づいてあげれないからね、、、ほんとしゃべれたらどんだけ気が楽かとおもう。

Tカントクさんが言うように、、、茶道のお作法みたいにふすまあけるのよ!
飼い主ににてお上品なのかしらぁ~~~(爆)なーんてw
2010/08/07(土) 22:34:16 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま

無事元気になりました☆

にこ、両利きかな~~??このふすまはきれ~いに両手なんだけど、お手は左しかしないんですよ~!あ、でもよくみてると何かするときとかは結構左手が多いかも~!!
2010/08/07(土) 22:36:34 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 良かった!!
>なつさま

お陰様で、完治しました~☆
安心しました!

咳をしてたときは家族みんな
「いくらかかってもいいから、元気になってほしい」って言ってたんだけど治ってイタズラしてる姿をみたら・・・諭吉3枚かよ!w( ̄▽ ̄;)wってなりました(笑)
保険は入ってなくって、、、今回のを機に入ろうかな~って思いました。

趣味:飼い主のストーカーと監視からこのふすま開けが出来るようになったよ!
ひまちゃんも出来るんじゃない??是非挑戦してみて~~~!!
2010/08/07(土) 22:40:11 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
