2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早く良くなりますように☆
2010年08月02日 (月) | 編集 |
こんばんわ!!


昨日のお出掛けの事を書こうと思ったんですが、、、にこちゃんがちょっと体調不良になってしまいましてそのことを記録のために書こうと思いま~す。

昨日寝始めたと思ったらゲージの中でにこちゃんが
「けぇっ!けぇっ!」してる!ってことでお母さんがわざわざあたしを呼び出し(隣の部屋にいただけだけど、笑)ちょっと様子をみてました。

実はこの数時間前に遊んでてぬいぐるみを引きちぎって中の綿をちょっと食べてしまったのよね。だから「綿」が喉に詰まってるのかと思ってそのうち吐いたら出てくるだろう~って思いまた寝せました。

どうやら夜中の1時位から、咳&喉になにかつっかかってるような吐き気みたいのを頻繁にするようになってしまいそこからおやじが朝までマンツーマンコース。。。(お疲れ様でございます!)

朝になっても咳などなどは続いたため、、、病院へ

レントゲンをとってみても何か詰まってる様子はなく正常。
血液検査をしてもらっても正常。
にこちゃんは4ヶ月くらいの時に気管支が悪いと言われたので、もしかしたら気管支かも~ということで気管支炎の注射をチクリ。あといつもならするうんちを朝から全然してないってことだったので、お腹の調子ももしかしたら悪いのかも~ということでお腹の注射もチクリ。

午後(夕方近く)になっても咳が全くおさまらないのでまた病院へ。
先生が喉に手をいれても詰まってる物は全く無いしということで、やはり気管支炎が濃厚かも!ということでまた気管支炎の注射をチクリしてもらって帰宅してきました。

ちょうど病院から帰ってきた頃あたしも帰宅!
みなさんににこの症状をみてもらうのもいいな~と思ってカメラを一応構えてたんだけども、幸いなことにそれからは何回か咳や詰まってる感じの吐く感じは30分に一度か二度くらいになって動画収めることが出来ず。(いいことですね!)
気付いたら咳が出る間隔とっても長くなってました!!

そしたらやっと落ち着いてうたた寝が出来るようになったみたいで、寝ちゃいました~zzz

IMG_2077_1.jpg
IMG_2079_1.jpg
※少し暗くて見難くなってます。。すみません。

咳のしすぎでなかなか寝れなかったので、とっても気持ち良さそうに寝ています。

本当に急になってしまったので、びっくりというより、、、
咳のしすぎて苦しそうなのが可哀相で可哀相で。。
こんな時お話出来れば早く直してあげられるかもしれないな~!って心の底から思ちゃいました。

一応明日も様子をみせに病院へ行くみたいなので、安心です!

もともと気管支が弱いらしいので、咳がもろくるみたいで本当に見てて辛くてね~。。。
冷房の効きすぎでなる冷房病なのか・・・なんか拾い食いしちゃって気管支痛めたか。。

どちらにしても早く咳が止るといいんだけど~~☆

ちなみにね、、、咳が出る以外は・・・
イタズラ全開・食欲全開でいつもと一緒なので これはこれでいろんな意味で大変ですがぁ~ (〃´o`)=3 フゥ
(でも飼い主にとってはとても嬉しいことですね)


きっと明日はもっと良くなってくると思いますので、
にこちゃんの回復をどうぞみなさん、応援してください o(^▽^)o


********************************************

ブログランキング参加中です♪
早くよくなりますように!のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃんは気管支が弱いんですね。
でも注射してもらって。
もういたずらできるまでに回復☆
よかったです~~(๑→‿ฺ←๑)
にこちゃん、全回復祈ってます!
2010/08/03(火) 06:45:34 | URL | ルパママ #-[ 編集]
にこちやん
もともと気管が弱かったのですね
やはりクーラーとか 余り良くないのでしょう・
咳は本当に体力消耗するし
でもイタズラできる位なら安心です
そう元気が一番ですからね!
2010/08/03(火) 07:22:49 | URL | ランまま #-[ 編集]
にこちゃん、大丈夫?
咳とかつらいよね。
ワンコが話せたらとほんと思う。
でも、よくなってきてるから一安心だね。
早く完全復活してね~^-^

↓海の動画にこちゃんかわいいね~。
波に吠えっちゃって♪
2010/08/03(火) 08:47:09 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
にこちゃんいきなり体調不良になってびっくりですね。
病院で検査して異常なかったので一安心ですね。
ぐっすり眠ってるにこちゃんやっと落ち着いたみたい。
早く良くなりますように。
2010/08/03(火) 09:12:23 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
早く良くなりますように!
にこちゃん、気管支辛いね・・・
早く良くなりますように!!!!

寝てる姿見て辛かったんだろうなって思いました。
ほんとこういう時にわんことお話出来たらいいのにね・・・

いたずら、食欲旺盛なら少し安心しました。
また笑顔全開のにこちゃんになりますように!

2010/08/03(火) 13:44:00 | URL | なつ #-[ 編集]
お注射ばかりだと 次からお医者さん嫌いになってしまいそうじゃないですか・・そんな心配はないのかしら・・・
調子が悪い時って本当に心配になりますよね。私心配症なんです。

早く良くなれば嬉しいですね。
2010/08/03(火) 17:17:08 | URL | クックのママ #-[ 編集]
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
大丈夫かなぁ~すごい心配です。
今は落ち着いて寝ているようだけど・・。まだ予断は許さないで、みててあげてくださいね。

吐く時ってとっても苦しそうですよね。それが長い間続くんだからつらかったと思います。うちもいろんなものをたべちゃうので、たま~にうえ・・とかなってますが、幸い大事には至っていないので。

早くよくなって、また元気な姿アップしてくださ~い。
2010/08/03(火) 19:19:58 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
にこちゃん 少し良くなってぐっすり寝ちゃったね
かわいい寝顔
動物は人間の赤ちゃんみたいに どんな具合だか話せないから
とっても心配になっちゃうよね
早く良くなりますように

母ちゃんの方にコメントくれてありがとうございます
写真で見るより 実際の方がキレイなので
来年どうですか
2010/08/03(火) 19:47:34 | URL | レオン父ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま

お陰様でほぼ回復してきました~!!
4ヶ月頃かな~検診にいったら「気管支ぜぇぜぇ」言ってるね!って言われて
しばらく薬飲んだりしてたんですよ~

でもそれ以外は大きい病気したことないので健康です。

昨日は障子破ってました(爆)
2010/08/03(火) 22:37:52 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランままさま

今の季節、冷房病みたいのにかかって咳をしてるわんちゃんとっても多いみたいです。
先生が言ってたそうです。

ほんとうに咳&吐き気はとっても体力消耗するのでとっても可哀相でした。。
寝れないのはとっても辛そうで。
でも障子破くいたずらは健在でした!!
2010/08/03(火) 22:39:28 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たまちゃん

お陰様でだいぶ回復してきました!!
お父さん、お医者さん以外にメグにも行って見て貰ったらやっぱり気管支炎じゃない?って言われたみたいで。
メグのワンコも咳してるみたい。。流行ってるみたいです。
ほんと、どこがつらいかだけを話出来たら、、、いいのにな~ってすっごい思っちゃいました!


きっと、波がこっちに向かってくるのがビックリしたんだと思う(笑)
ホントビビリなんだから~(*´∀`)ケラケラ
2010/08/03(火) 22:42:18 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クッキーママさま

励ましコメントありがとうございます!
土日は元気いっぱいに遊んで、日曜日の夜中から急だったのでとっても焦りました^^;

けれど、レントゲンや血液は全く異常なしということでそれは安心しました。
うたた寝もやっと寝れた感じで見てるこっちも一段落できました!!昨日以上に今日は落ち着いてます!
2010/08/03(火) 22:44:26 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 早く良くなりますように!
>なつさま

お見舞いコメントどうもありがとう~ヾ(≧∇≦*)〃

どうやら気管支が悪い理由は歩くときの引っ張り癖で喉に負担かかってたみたい。。。お医者さんからはハーネスにした方がいいと言われたみたい。。

お陰様で、、、本日は力一杯障子破きや脱走を試みてましたw
笑顔を通り越して生意気顔になりつつまります。
2010/08/03(火) 22:47:23 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま

どうやら結構前からお医者さんは嫌いらしくて(わたしは最近医者に同行出来てないからちゃんと見れてないんです)待合室でお漏らし・診察台に乗ってもお漏らし・しっぽ入る・震える・・・のすっごいビビリのオンパレードみたいです(笑)
でも先生達は笑ってゆるしてくれるみたいですけど、、、なんで嫌いになったのか謎なんです。
もしかしたら、、避妊手術かな~なんて思うんですが。

今回は本当に咳のしすぎで可哀相になってきちゃって、、、心配になりましたよ。
2010/08/03(火) 22:50:22 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
>ほりゆりさま

心配してくれてありがとうございます~~~!!!
今はぐーすかぴーすか寝てますよ!
日中は障子破りなどをはじめとするイタズラ全開なのでvv

うちも拾い食いすごいので一度でいいから苦しんでイケナイ事なんだ!って分かってほしいと思うんですが、それはそれで怖いですよね。

今日は逃亡劇を動画にしたので是非みてみてください!
2010/08/03(火) 22:52:43 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>レオン父ちゃん

レオン父ちゃんに言われて気づいたけど、人間の赤ちゃんと同じ感覚ですね!
でも赤ちゃんは人間だからある程度想像つくけど、犬とは体のしくみが違うから余計に心配になっちゃいます!
お父さんはにこが孫みたいなものなので、とっても心配してました(笑)

でもとっても良くなってきました!!

棚田はとっても見たくなりました!!毎年やってるんだよなぁ~
一度もニュースとかで見たことない気がするー
来年は行って見たいです!
2010/08/03(火) 22:57:19 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
