2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏らしく?!
2010年07月20日 (火) | 編集 |
こんばんみーヾ(≧∇≦*)〃


ドックランの写真まだ整理出来てないので今日ビックリした事をご紹介!!


今日シャンプーだったにこちゃん。きれいになって帰ってきたんだけど、、、、


あれ何かが違う・・・・

(Before)



(After)
F1020228.jpg


なんていう事でしょう!!
しっぽの毛が短いじゃありませんか!!



そうなんです、、しっぽの毛カットされてきました!


が、我が家はロン毛しっぽが好みだったのでちょっとショック~(笑)


ビーグルはこのチョビしっぽ毛をカットするのがスタイリッシュなんだそうですが、、にこちゃんはしばらくは普通しっぽでいきます(笑)


たかがしっぽ、されどしっぽの毛なんだけどね、、、


なんか雰囲気違く見える~ プー!(*≧m≦)=3


ビーグルなので一生縁はございませんが(爆)
一度でいいから、我が子を「今日はこの髪型にしてください!」とかいう希望を言ってみたいな~!!w




**********************

とっても暑い毎日ですが、元気に過ごしましょう!!

ブログランキング参加中です!!
クリックお願いします!!

by 夏大好き女

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
そーなんですかぁあぁぁ!!
スタイリッシュなんですか~~~!!
うちのくらのすけ、ぼーぼーです^^;
しかも成犬のビーグルちゃんよりはるかに太いです^^;
2010/07/21(水) 01:17:46 | URL | kuraママ #PgXQQ0.I[ 編集]
え~~?
そうなんだ~!うちのチョコは白い部分が少ないので、切られたら大変ですw気をつけよう・・。
というより、シャンプーのときに、ひげカットどうされますか?って聞かれて、「ひ、ひげカット?!」ってすっとんきょうな声を出してしまったことがあり・・。わからないので、「・・・そ、そのままで。。。」って。ひげカットってした?

ちなみにうちも尻尾の先はとんがってま~す。そのままでって言っておこう・・。
2010/07/21(水) 19:44:19 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
尻尾
わが家はドッグショウを見に行って
尻尾が丸くカットされてるのを見て
それ以来丸くカットしてもらっています
「野生的」からちょっと「おりこう」そうに見えてきたような・・・・・・
尻尾は真ん中から伸びてきますよ
2010/07/21(水) 21:06:58 | URL | バーディママ #-[ 編集]
いまどき流行りはしっぽカットかぁ~!
うちの犬しっぽ太すぎだからなぁ。ちょっとカットしてスッキリさせてみたいもんだわ^^
これからのにこちゃんはロン毛しっぽで!って注文が必須ね♪
2010/07/21(水) 22:26:45 | URL | カメコ #-[ 編集]
そうそう、お店では丸くカットするそうですね~。

はは、ロン毛って(笑)
でも残念でしたね~しばらく伸ばさないと~!
ちなみにルパンはトリミング行ったことないから、あやさん好みの
ロン毛ですよ~~♡
2010/07/21(水) 23:00:42 | URL | ルパママ #-[ 編集]
こんばんわ^^
お願いしてなくて切られちゃってるとショックですよねi-241
でも、にこちゃんはにこちゃん!
尻尾の毛はすぐに生えますよ~^^

因みにうちのコタは今、皮膚の治療で薬用シャンプーで毎日洗う&ドライヤー使って乾かすの×なので全身刈ってくれってトリマーさんにお願いしたけど拒否と言うか嫌がられちゃいまして^^;
一番酷くなってる尻尾の毛だけバリカン入れてもらっちゃいましたw
なので、今ジョリジョリで気もちぃ!w
近い内に再交渉して腰の辺りまで刈ってもらう予定ですi-278
ってここだけの話、アタシも頭、刈り上げしてコタとお揃いにしてみました(*≧m≦*)ププッ
にこちゃん、コタ、アタシと生え揃う前に逢えたらいいですね^^w
2010/07/22(木) 00:21:24 | URL | コタ@ママ #LUf8kOxY[ 編集]
へぇ~ そうなんですかぁ@@
そーなんだぁ・・丸くカットするのがオシャレなんだぁ
先っちょはシャキーンとなってるのが普通なんだと思ってた^^;
私も、サマーカット なんてやってみたいな
でも、お金かからなくていっかぁ(笑)

先日はありがとうございました
久々に楽しく遊べてよかったです♪
私も、用意が整いましたらアップしますね!
2010/07/22(木) 16:55:37 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>kuraママ様

コメント遅くなっちゃってすみませんでした!
お店の人が「丸いのがスタイリッシュなんだよ」って教えてくれました!

今度是非、ぼーぼーな(笑)太いしっぽ見せてください~♪
2010/07/22(木) 21:24:57 | URL | あや #-[ 編集]
Re: え~~?
>ほりゆり様
お返事遅れてすみませんでした!!

チョコちゃん、尻尾も黒少ないですか?今度是非しっぽみせてくださ~い!!
そうそう、おひげですけど、にこは一応女の子なのでシャンプーのたびにおひげはカットしてもらってますよ~!!お世話になってるお店は基本的にシャンプーにはひげ・つめ切がセットになってるので、いつも3点セットでやってもらってまよ~!

しっぽが丸いと、、、まだ慣れないんですけど、ちょっと賢く見えますよ(←ほんと?)
2010/07/22(木) 21:25:19 | URL | あや #-[ 編集]
Re: 尻尾
>バーティーママ様
そうなんですよね、ショーに出てる子達はみんなきれいにカットされてますもんね!!

ママさんがおっしゃるとおり「野生的」から「おりこう」に見えます!
不思議です(笑)
伸び始めとか、写真に撮っておこうと思います。
2010/07/22(木) 21:25:40 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコ様
パーちゃんもしっぽ太いんだ~!!今度見せて~!!
(しっぱフェチになろうかしら・・・)

なんか短いと「おりこう」にみえるから、にこはまだロン毛でいいや~(笑)
2010/07/22(木) 21:26:03 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママ様
実は我が家は、、、むしろ一度も家でシャンプーしたことがなくって、、
毎回お店に出してたんだけど今回始めてカットされちゃって~~(笑)

なんか、ビーグルのしっぽって使ってない「筆」みたいで
かっこいいから好きなんですよ~!!えへへへへ。
ぜひ今度ルパンくんのしっぽ見せてくださいまし♪
2010/07/22(木) 21:26:30 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>コタママ様
おかげさまで「賢く」みえるにこになりました(笑)
けどブログのネタもできたし、これからしっぽ成長過程みれるから楽しみになりいました!

そうそう、コタちゃんトリミング行ったんですよね~!!(コメントできてなくてすみません。。)
でも希望として、、全身刈られたコタちゃん見たい&触りたい!!

ママさんも刈上げた?!めちゃくちゃ流行りにのってるじゃないですかー!!
ほら、木村カエラちゃんとかやってますもんね!

最近暑すぎて小布施行けてないみたいなんですけど、、、
生えそろう前にぜひ揃うのを拝みたいです~(笑)
2010/07/22(木) 21:26:53 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>わんわんママ様
オシャレというか、ショーとかでいう正式なカット?というのが
丸くする(短め)みたいですね!!
「そろそろ暑いからサマーカットにしてください」とか言ってみたい~~!!

こちらこそ先日はありがとうございました!!!
あんまり写真撮らなかったから、、載せる写真ほとんどないんですが、整理できたらUPします~
ママさんのブログ楽しみにしてます!!
(写真とってもきれいだから大好きなんです!)
2010/07/22(木) 21:27:19 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
