2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山が赤にもえてました◎
2015年10月14日 (水) | 編集 |
3連休最終日の月曜日
天気良し


ということで、、、紅葉が見頃ならいいなぁ~と願って
志賀高原へ紅葉狩りへドライブしてきました◎


道中、ちょっと私だけアイスをいただきましてぇ~

小布施にあるトゥエルというジェラート屋さん・有名です。
抹茶とさつまいも。最高に美味しいv
にこやんにもすこーしあげました


にこ家、基本的に紅葉は車の中から見るドライブで流し見タイプなんですけど(笑)
一沼を過ぎた当たりからめっちゃ紅葉がキレイ
ってことで、、丸池で珍しく途中下車。



この丸池、、、、
水が涸れててちょっと凹む。
そして、日陰でちょっと位けども、、、
道路沿いを歩いているだけでも、、超~キレイ◎

結構な交通量なので、気をつけますよー




私は赤く染まったもみじが好きなので、
にこさんと2ショット。

うぅ~ん、キレイ


そして、まだまだ上に登って・・・
木戸池。

湖面に紅葉した山が反射して、キレイキレイ~~~◎



が、ちょっと私的に赤が欲しい。←贅沢だ


この辺りで上に行っても紅葉は終わり始めてるかなぁ~ということで、
引き返して蓮池。

ここも、すご~~いキレイ!!
なんだけど・・・ちょっと雲が多い時が多くて、、、

にこと紅葉は暗く映っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でもキレイなのちょっと伝わりますかね??(笑)


この蓮池の少し下ったところに、山の駅(ロープーウェー)があって、食堂になっているんだけど、
そこから見た景色が・・・

山全体が紅葉してて、ナイスビュー
が、お天とさんが、、、部分部分しか出てこなくて・・・
縞々模様の紅葉の写真になってしまいました(笑)


せっかくなので、ここからは
奥志賀方面へ

わぉお
ドライブしながら流し見の我が家ですが、、
今年の紅葉は大当たりで、、、
写真の腕は悪いけど・・・何枚か



奥志賀方面は道が狭いので、、、
写真を撮るためになかなか車が停められなかったんだけど・・・

はじめて、、山が赤にもえてる感じで、全部が赤の山をみて


感動◎◎


写真撮ってみたけど、、、伝わらないのが残念!!
山が全部赤いの!!
ビックリしました。


お母さんと、今まで見た紅葉で一番キレイだったね~っと。
ナイスタイミングにナイス天気だったんだろうね◎


この、奥志賀高原から木島平に抜ける道は、、
まぁ細いくねくねの道を何十キロと・・・
途中で・・・

牧場発見 モーモー


にこに牛さん見せたけど、、、遠すぎて分からなかったのか・・・
全く興味なし。。。チェッ


山の天気は変わりやすい?
この頃は雨がぽつぽつしてました


何十キロも細い山道を走ったので、
里に下りた時に民家を見たときは安心しました


数年に何度かの大当たりでバッチリ紅葉が見れて
大満足な志賀高原


茶々丸家も同じ日、同じ志賀高原にドライブしてたみたいだけど、、、
会わなかったねぇ~。。


そして、私のiPhoneで撮った写真で紅葉してたと分かってもらえれば、嬉しいです。
あのね、あのね、、、デジイチのバッテリーの充電器が・・・
1年近く行方不明でえぇ~~~( ̄□||||!!
どこへ行ったんだろう。。。バッテリーチャージャー

やっぱり、紅葉はデジイチの方がキレイかな。。。?


今度はどこで紅葉見れるかなぁ~~?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
伝わったよ!
すんごく綺麗だね。
湖面に映る紅葉がまた綺麗。
奥志賀もすごくいい。
iPhoneでも大丈夫よ~。
紅葉も桜もばっちりって難しいけど、今回はばっちり!
2015/10/15(木) 07:38:31 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
紅葉がキレイだったのだけ、伝わってよかった~
なかなか紅葉のタイミングってバッチリなの
難しいんだけど
先週の連休は志賀高原での紅葉はバッチリだったよー

でも、せっかくだからきれいな画像でと思ったから、
バッテリーチャージャー買った。
でも、画像って小さく圧縮するとやっぱりちょっとぼけちゃうね。。。

2015/10/18(日) 21:07:29 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
