2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやき
2015年10月13日 (火) | 編集 |
3連休中日は、、、
11時過ぎた辺りからまぁまぁ天気が良くなったので、近場ドライブに行きました


途中、道の駅中条にて。
飼い主さん募集を見つけました。

もうすこーし、お手頃価格なら良かったのに~と言うことで、、
飼い主には立候補しませんでしたよ。


後ろで飼い主を待っているであろうスペシャル大の犬。
すこーし不機嫌そうです( ´艸`)
もっと、愛想よくしたら、いい飼い主さんと巡り合えますよ(爆笑)なんつって。


一応本当のことを伝えますと、写真を撮ってた最中に「本物が混ざってる~」って言われました( ´艸`)


中条まで来たので、お昼は
小川の庄 おやき村 で。

ざるそば と



おぶっこ


おやき村なので、おやきが有名なんだけど、
ここのそばとおぶっこは、結構美味しくて、
にこ家はおやきを食べるよりも、そばとかおぶっこを食べにきます。


過去のにこにこ日記にも、何回か載せてます(笑)


しかーし、ここのおやき村。
お年寄りがメインで運営してるので、、、
色々突っ込みたい場面がありますけど、それはそれで、ご愛嬌なのです。
お年寄りの村なのでね。


連休中日だったので、観光客が多くて、
メインのおやきを食べるにも、、凄い混み混み。

あ、これは、おやきを焼いてるところ。


なので、おやきは食べず、おやき村を後にしました。


でも、おやき村に行ったのにおやき食べなかったのは悔しいので、、、

鬼無里(きなさ)のいろは堂までドライブブオーン



今日念願のおやき(笑)




食べたすぎて横向いた(笑)


まだまだ紅葉は見れなかったけども、
そばにおぶっこにおやきに、
地元の郷土料理を満喫できた、連休中日でした~◎◎




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おやきのお店は記憶に
あるんだけど、おぶっこ?
って酔っ払いながら見てると
ダメだなぁ。。。なんて反省(笑
2015/10/13(火) 22:21:48 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
おぶっこって何かしら?
豚汁でもなく?

おやきは食べたいわ!
2015/10/13(火) 22:45:48 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
お店の記憶あるでしょ(*≧m≦*)
さすが、ジュニキチさん。

おぶっこはね、味噌煮込みうどんのことだよ。
酔っ払いながら・・・じゃなくて、
なじみがないだけだね(きっと、笑)
2015/10/14(水) 20:46:57 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
おぶっこって、
田舎風味噌煮込みうどん なんだけど、
うどんも平麺みたいな感じなの。
THE田舎 って感じで、案外美味しいのよ~


2015/10/14(水) 20:48:23 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
