2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

湘南の旅2015
2015年09月06日 (日) | 編集 |
8月の最後の週末は、
私一人で湘南へ行ってきました◎
湘南ボーイのRunRun家にお泊まりしました。


毎年の事であれば、8月末でも海に入れると思っていたので、今年もまた、海水浴をするつもりだったのですが、、、


朝起きたら、、、
うー、涼しいを通り越して、少し肌寒い(つд`)
海水浴は諦めて、、、それならばという事で、王道の観光地を巡ってきました。


海無し県民にはたまらない、

江の電に乗って、、、


鎌倉の大仏さんへ

海水浴には涼し過ぎるけど、
観光するにはちょうどいい気温!



鎌倉の大仏、
すんごい猫背なのね(笑)


同じ長谷駅にある、
長谷寺へ







緑がたくさんで癒されました◎


そして、今回の目的地。
海水浴場をしても、しなくても行く予定だった

新江ノ島水族館 えのすいへ


今年はなんと、

ナイトアクアリウムをやっているというので、
行ってみたかったのです!


その前にイルカショーを観ました。






夏休み最後の土曜日だったからか、
激混み

30分位前に行っても座れないくらい(−_−;)
凄かったー


そして、17時から始まったナイトアクアリウムだけど、



超キレイ!!

エイとか、鮫に投影される柄が映って、
2度と同じ柄が見れないの!


えのすいの目玉のクラゲコーナーも

プロジェクションマッピングが投影されて、
見応えありでした◎


それにしても、超混んでたわヾ(;´▽`A``アセアセ
都会の水族館なめちゃいかんね(−_−;)


海水浴は出来なかったけど、
鎌倉、江ノ島と大満足な一日でした◎


次の日へ続く~!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒くて海水浴できなかったけど、私的には江の電乗って(何年ぶり?)の鎌倉観光とっーても楽しかったよ🎵
また行きたいし。
えのすいも満喫!公務員割引さいこー(笑)
次回は三浦半島を攻めてみましょう!
お待ちしてますわ🎵
2015/09/08(火) 21:44:07 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
江ノ電って何回乗っても楽しい!湘南行ったらやっぱり外せないのよ
あのレトロな感じなのに、車と併走するし、海も見えるし最高だよ!
また是非今度も乗ろう!
また今度は違うお寺も行きたいね

公務員割引ホントにたすかりました~
やっぱり湘南っていいな、かっこいい(笑)

次回もお世話になりまーす!!うふふ
2015/09/09(水) 21:01:06 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
