2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015鳥羽・伊勢旅行<3>
2015年07月20日 (月) | 編集 |
7月11日(土) 3日目


最終日は天気に恵まれそう~
IMG_1377.jpg
あー、朝起きて海が見えるとか、憧れるわー
海無し県民として(笑)


今日の目的は伊勢神宮ですが、
まずは
IMG_6012.jpg
鳥羽水族館
我が家、結構水族館が好きなので、結構行っちゃいます。


予習しないで行ったんだけど、
順路の無い水族館だそうです。
IMG_6027.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg
梅雨明けした今、見て涼しくなる写真だけ何枚か


ジュゴンもいました
IMG_6045.jpg

1時間くらいで見終わる予定だったのが、気づいたら2時間ちょいもいた我が家。
また次回もリピートしたい水族館でした◎


さ、今回の最後の目的地伊勢神宮へ。
伊勢についたら、
伊勢神宮の駐車場が60分待ち表示。。。


なので、ガイドブックと昔の記憶をたよって(笑)市営駐車場に。
そう、いつも市営に停めてたんでした。
それでもお昼頃だったので、結構遠い場所の駐車場に。
でも係の人に聞いたら、いつもよりは混んでないですよ!と。。。


前日までの天気と違ってこの日はピーカン天気
熱中症にならないように気をつけて行きましょう。



IMG_1469.jpg


新しくなった宇治橋
IMG_1443.jpg
あれ?遷宮って去年?一昨年だっけな??


本当に暑くて暑くて、、、
日陰を探しながら
IMG_6054.jpg
正宮へ向かいました。


駐車場が混んでいたので、
正宮でも並ぶかな?と思いましたが・・・
思ったより並んでなくて良かった。
IMG_1454.jpg
無事、お参りできて、心が洗われました。
伊勢神宮内にいるだけで、なんかパワーがもらえる
本当にパワースポットな感じ


水族館も伊勢神宮も沢山歩いたので、腹ごしらえ
伊勢神宮に来ると食べる
IMG_1472.jpg
伊勢うどん に
IMG_1473.jpg
さんまずし 
IMG_1476.jpg
手こねずし


伊勢の名物を食べました◎
美味しかった~!!


おはらい町通りも
IMG_6062.jpg


おかげ横丁も
IMG_1501.jpg


すっごい人・人・人。
遷宮が終わっても伊勢神宮周辺は混んでいるんだねぇ~~
でも、今回の旅行でも伊勢神宮行けて良かった。


次回は外宮も必ず行かなきゃ!!


無事、数日間の予定をすべて終了して、
伊勢から長野に戻ってきました
長野までは約5時間でした
弟が一人で運転してくれたので、私とお母さんは楽々でした(*^-^*)
弟さんはお疲れ様でしたー(笑)


よし、また近い内にどこかに連れてって貰おう!!




コメント
この記事へのコメント
このコース行きたいな。
ても伊勢神宮はワンコだめだなら、夏以外だな。
車で留守番だもんね。

弟くんに感謝じゃない!
えらいよ、お母さんとお姉ちゃんと旅行で運転手もしてくれるなんてさ。
えらいから、また焼売買っていってあげよう!(笑)シュウマイの人より
2015/07/21(火) 07:47:49 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: yokoさん
そうだねー、夏は暑いなら夏以外だよね。
弟言うには紅葉もすごいきれいだってよー!秋とかいいかもね!!

運転がんばってくれた弟さん。
今日もシュウマイの話ししてました(笑)
お弁当シュウマイだらけがいいんだって←アホ
きようけんに就職したらいいのに(笑)(笑)


2015/07/21(火) 21:10:52 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
