2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015南紀白浜旅行<1>
2015年07月15日 (水) | 編集 |
今年の夏も旅行に行ってきました。
メンバーは毎度の母親と我が弟です。にこ爺さんはにことお留守番です。
理由は、弟が大きい車を買ったので、ドライブという事です


が、私は水曜日にまたまた野球観戦に行って来たので(旅行記が終わったら)
途中合流です。
7月9日(木)
羽田→南紀白浜空港へ

なんと台風なのか?梅雨前線の影響で
「南紀白浜空港視界不良の関係で羽田へ引き返し又は関西国際空港へ着陸の可能性あり」の条件付運航に。


しかし、飛行機は順調に離陸し、上空はピーカン天気
機内アナウンスでも予定より5分も早く着く~!!!


が!!!!!!!!!!!!
はい、
IMG_1217.jpg
本当にこんな事ってあるんですね!!
関西国際空港に到着しちゃいました。。。。。


いや、飛行機の中の出来事とか書き出したらエンドレス書けそうですが、
今回は旅行記なので超~~~~~~省略。


旅にトラブルはつきものです。。。
まさか他の空港に着いちゃうなんて・・・・
IMG_1228.jpg
関西国際空港から電車を使って白浜へ向かいました。。。とほほ


最初、羽田で万が一関空についてもお金って出ないんですよね?
って聞いたら「気象条件なので出ません」って言われたんだけどさ・・・
IMG_1219.jpg
なんと、今回はお金が出たのです!!
なので、今回は件はしょうが無いということで、、納得しました(笑)


予定では9時に白浜に到着の予定が
13時過ぎに到着。
これも運です。


無事、白浜駅にて母親と弟と合流!!
和歌山遠いで~す。
ジュニキチさん、今回は大阪・通過のみでした(苦笑)


本当だったら朝から行く予定だった・・・
IMG_1229.jpg
アドベンチャーワールド


みなさんご存知?!
IMG_5790.jpg
ここにはパンダさんがいるのでーす!!


今回の目的の1つはパンダを見ることでした


しかし、午後一で見たパンダは・・・
IMG_1235_1.jpg
どのパンダもご覧の通り、、、
昼寝中でzzz
動いてないパンダで・・・


そして、このパンダちゃんはめっちゃ汚いっていう・・・
ちょっとがっかりなぁ~(苦笑)


しかし、アドベンチャーワールド。
パンダ以外にもライオンとかがいるサファリもあったり、
イルカショーもある水族館もあったり、
普通に動物とふれあえる動物園もあったりで内容盛りだくさん!!!


寝てるパンダしかみれないかと思っていたんだけど、時間はあっという間にすぎました
写真もいっぱい撮ったんだけど、載せるのもキリが無いのでちょろっとだけ~
IMG_5827.jpg
ライオンも野性じゃなくなってて昼寝中(笑)

IMG_5839.jpg
虎は柄がキレイ
IMG_5857.jpg
イルカのご飯タイムも間近でみれた

IMG_5862.jpg
ペリカン、何気にでかくて怖い


2014年に生まれた双子パンダちゃんは
早い時間に見れなくなるので、もう一度リベンジ(さっきの汚いパンダではないよ、笑)
IMG_1243.jpg
そしたら、、、
みんなでご飯タイムで笹をボリボリ食べてました!!
(左のパンダはお姉ちゃんパンダで右の小さいのが双子の片割れ)



違うパンダも
IMG_1246.jpg
人間みたいに寄りかかってボリボリ


大きいパンダは・・・
うん結構ばっちいのね、パンダって。
シャンプーしないのかな(笑)


パンダの見れるところはやや離れて2箇所あるので、
最後にもう一つのところへも
IMG_1252.jpg
そしたら、外にいました!!ラッキー☆
この子、海浜という名前だったので、
呼びまくってたら・・・

IMG_1258.jpg
カメラ目線くれたのだ◎


動いているパンダ見れられてホント良かった~~!!
白浜に行った甲斐がありました。


なんと、この日の午前中は白浜地方大雨だったみたい
だけど、午後は一回も雨に降られず!!
関空に到着したからよかったのか・・・も?なんて
言ってました。


ホテルへの帰り道に
円月島へ
IMG_5927.jpg
普通に岩でそんなに大きくないだろうと思ってたら・・・
超~大きい普通の島でビックリ


あとは千畳敷へ
IMG_5914.jpg


台風の影響で波がすんごーーーい高くて
IMG_5916.jpg
見てて飽きなかった(笑)
普通なら青くてキレイな感じであろうかと(笑)


今回、天気がよければ海も入ろうと思っていたからさ
海の目の前のホテル三楽荘
IMG_5932.jpg
白良浜の目の前でホントに立地は最高。


海は入らないけど浜辺へ
IMG_5935.jpg
あー、次は絶対天気がいいときに来たいー

IMG_5937.jpg


部屋からの眺めはホントに最高だよー
IMG_5930.jpg
天気がいい時絶対リベンジしたいぃーー!!!


この日は会席料理
IMG_1261.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

にこ爺居ませんでしたが、家族で
私の飛行機での話とか、空港で待ってた話とか、、、天気の話とか・・・・
まさか関空にいったのウケルよねとか・・・(ネタだよ、もう)
いっぱい喋って飲みました。


温泉も入りました
温泉もとっても気持ちよく、、、
1日が終わりました。


2日目へ続く~~~!!



コメント
この記事へのコメント
海浜が生後半年だった頃に
見に行った~♪まだ若いから
キレイなのかな?
2015/07/15(水) 22:36:21 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: ジュニキチさん
半年後だとちょうど小さくて可愛いよねぇ~
今回みた双子も8ヶ月くらいだったけど、
これ以上大きくならないなら飼いたいーって思ったよ。

海浜、若い方だけどちょっとはやっぱり
バッチかった(苦笑)
2015/07/17(金) 23:15:24 | URL | あや #-[ 編集]
このホテル三楽荘は、高校の卒業旅行で泊まりました。
もう何十年も前の事です。
2015/07/21(火) 21:22:07 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
Re: 茶々丸パパ
なんと!!
茶々丸パパ時代の修学旅行は白浜方面だったんですね!!
なかなか長野からは行かないから、修学旅行でいけるのはいいかもー!

というか、修学旅行=学生時代はどこに行ってもよく分からないんですよね〜 大人になって良さが分かります(笑)
2015/07/22(水) 23:18:22 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
