2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

にこ、6歳になりました☆
2015年08月25日 (火) | 編集 |
本日、8月25日はにこのお誕生日でーす☆☆



早いもので、もう6歳になりました。
確か5歳の時は、ほとんど病院のお世話にならなかったような~!


健康体で何よりですヾ(≧∇≦*)〃


長野県内では(笑)
肥満犬としてデビューしちゃいましたが(笑)
これも、ご愛嬌!!



6歳も元気いっぱい、
食い気いっぱいで過ごして欲しいです!!


平日なのと、
今まで買ってたお店が潰れたので(苦笑)
ケーキの用意ありませぬ。


ご飯も、お腹空きすぎて早く食べたいからって、普通ご飯でした(笑)


また、ケーキ見つけたら、ケーキはその時に食べよう!



熟女度もますますアップしますように(笑)



SNOOPY銀座行ったけど
2015年08月17日 (月) | 編集 |
先々週末にお江戸に遊びに行ったので、
夏恒例のSNOOPY in 銀座に行きました◎


今回の目的は、、、

長野県民ならば、家庭に必ずあります!
八幡屋礒五郎の唐辛子。


なんと、スヌーピーとこらぼしたなんて!!!
長野県民ならば、絶対手に入れるーと思って意気込んで行ったのですが、、、


完売しました!!


だって。。。
一気にテンション下がってしまって、、、
三越では何も買わずに帰って来ちゃいました。
人もすんごい多かったし←金曜日の午後


なんか悔しくて(笑)
翌日に原宿のスヌーピータウンへ。


可愛いものみっけ!!
スヌーピーのお誕生日を記念したコップ(グラス)

200個限定だって!!


ペアであった方が可愛いからね




そして、もう一つは

Tシャツ。
初夏になると、セール価格で買えます(笑)
お得なのでーす。


SNOOPY in銀座は、
早く行かないとダメな~、、しかし、地方在住民としては辛いっす。


とりあえず、礒五郎さんのスヌーピー。
再販してくださーーい!!!
(って本店に乗り込んでみちゃおうかな、笑)



そして、まだもう少し続く夏に
買ったコップでビールたらふく飲みたいと思いまーす( ´艸`)






肥満犬特集にて
2015年08月12日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
明日からお盆休み取りました。
先週末はお江戸に遊びに行きました。


お盆休み直前に
我が家的ビックイベントがありました!!!


にこさんが、地元の夕方のニュースに出ました!!

じゃじゃーん。
テーマは「ペットの肥満」 です!
そう、「肥満」です!!
ひまん、ひまん、ひまん、、、、、


8月25日お誕生日だけど、もう6歳にしちゃったみたいです(爆)

太っているからお腹が床についちゃいます、、、
とナレーション(笑)


他の一般的なビーグル(お友達の風子)と比べても・・・
fc2blog_20150812213831993.jpg
くびれがありません!!  だってw( ̄▽ ̄;)w


そして我が家的ビックイベントが・・・
fc2blog_20150812214251861.jpg
にこ爺さまのインタビュー!!
「ついつい上を向かれるとおやつとかあげちゃう」 らしいですぅ~~!!



fc2blog_2015081221431794b.jpg

fc2blog_2015081221434143a.jpg


いつも行ってるお店で「肥満犬」の取材があるから!っていうのは聞いてはいたんだけど、
まさかーにこさんレベルでメインレベルでオンエアされる~なんて思っても居なかっただけ
一応、何があるか分からないから(笑)
オシャレなハーフチョークとリードだけはしていきました!!


が!!
にこやんのお名前をテロップで出していただける程映してもらえて・・・・
嬉しいような、、、恥なような、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ


にこ爺さんは冥土の土産になったと喜んでおります(爆)
とりあえず、飼い主の本名(聞かれたみたいだけど)出なかっただけ
良かった(笑)


にこ爺さん、あと地元のテレビ局、3局出れば全局制覇だ!と申しておりました。
※昔2011年1月にNHKに出ました、笑
  テーマは犬の防寒対策→


さ、明日からダイエット頑張るか?!
(*≧m≦*)ププッ



夏だ!プールだ!泳ぐんだ!!
2015年08月03日 (月) | 編集 |
最近週末になるとプールに行きたくなる私。
でも行く人がいなくてさ(爆)
我慢しているわけですが・・・


この度、お犬様専用のプール開きが行われたと聞いて
早速いってきました!


ちなみにーーーー
にこのプール歴は・・・
何年も前に山中湖のワフでドボンした瞬間逃亡した時のみ。
(ブログの記事がみあたらなーい)
それ以来、水につかっておりません。


さぁにこさん、プールで泳ぐんだー
IMG_1668.jpg
ってドボンさせたら・・・
やっぱりお水怖い怖い・・・で
シェパードのマーちゃんにしがみついちゃいました(爆笑)


とりあえず、Tやま氏の優しい補助付で・・・
泳いでこい!
IMG_1671.jpg
がんばれ、にこー-!


IMG_1673.jpg
しかーーーし、
ビーグルズのみんな。
泳ぎが苦手らしくて・・・・
手を離されると、一番近い端っこに行っちゃうのです・・・


でも、上手にお尻の方をもってあげると
IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg
まぁこんな具合に泳げました??(泳ぐ・・・???笑)


しかし、やっぱり水が怖いらしくて、、、、
無理ーーーーーーーー!!!
IMG_1683.jpg
って感じで・・・


海老蔵と共に
IMG_1684.jpg
端っこにはりついて
助けてーーーーーーーーーーーーーーー!!と叫んでおります(お顔が、爆笑)


えびちゃん、にこに何をお話してるんだろうね・・・
IMG_1687.jpg
一見、お風呂に見えるけど、プールですよ(爆)
にこはやっぱり小さめだから立つのも必死なんだよね(笑)


ビーグルず、
なかなか上手には泳げずですな(笑)
練習また頑張ろうね!!


しかし、飼い主は鬼と化すので
IMG_1694.jpg
我が子がこんな具合になっても容赦しないのでした(笑)


やっぱり上手に泳ぐにはお尻の方を持ってあげるヘルプしなきゃなので、
写真はなかなか撮れませんでしたr(^^;)


が、実はこの日の午前の部(私不在)に上手に泳いでた
動画ももらっているので、アップ出来たら次回したいとおもいま~す!


でもやっぱり、夏のプールは楽しいなーー!!
今週末も特訓だーーー!!!
でも、泳ぎ苦手なのも、、、飼い主に似ちゃったかな。。。かわいそうに



避暑地?!へ行ってきました
2015年08月01日 (土) | 編集 |
あぢーーー
あぢーーーー
あぢーーーーー!


避暑地へ逃げるぞ!

っうことで、
北軽井沢のドックバケーションへ行ってみたんですが!!!



気温は

30℃を超えて、、、
風も無くって、、、



あぢーでした!!
でも、いっぱい走って本犬は楽しそうでした( ´艸`)


本当に日本が熱帯雨林化している気がする~。。


ここまで暑いと軽井沢地区も避暑地じゃないよね、もう。
普通に暑い観光地(`・ω・´)ゝ だな






