2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

イースターエッグ
2015年07月28日 (火) | 編集 |
7月末に異動する人が多くて、
最近は飲み会が多いあやです。
こんばんわ(笑)


なので、昨日は月曜日からでしたが

ビアガーデンデビュー(笑)



この時はまだ良かった(笑)


開始一時間後位から、
天気予報でも予測のなかった、夕立ち?ゲリラ?に合いました(つд`)
でも、楽しかったです。また行きたい!!


先日、友達がディズニー行ってきたというので、
お土産をもらいました。

季節がちょっと前のイースターエッグ。


こうやって丸い物だとやりたくなって、、、
やってみました

お見事!!!
お利口に待てしててくれました◎


ちなみに、、、、
ドナルドだけはイースターエッグの向きが逆さまなので、間違えてるわけじゃないからね。





出てるよ
2015年07月21日 (火) | 編集 |
いやー、暑い!
梅雨も明けて、いよいよ夏本番だー!
日差しが焼けるような暑さ。


こんな時は冷房効いた部屋で昼寝が最高!!

と思ったら、寝顔が、、、



暑過ぎて、、、

しまりが悪くなったかな(笑)



お陰で面白すぎて、沢山笑えたので、
一瞬暑さを忘れることが出来ました◎


くれぐれも、熱中症にはならないように
暑い夏を過ごしましょう!!!



2015鳥羽・伊勢旅行<3>
2015年07月20日 (月) | 編集 |
7月11日(土) 3日目


最終日は天気に恵まれそう~
IMG_1377.jpg
あー、朝起きて海が見えるとか、憧れるわー
海無し県民として(笑)


今日の目的は伊勢神宮ですが、
まずは
IMG_6012.jpg
鳥羽水族館
我が家、結構水族館が好きなので、結構行っちゃいます。


予習しないで行ったんだけど、
順路の無い水族館だそうです。
IMG_6027.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg
梅雨明けした今、見て涼しくなる写真だけ何枚か


ジュゴンもいました
IMG_6045.jpg

1時間くらいで見終わる予定だったのが、気づいたら2時間ちょいもいた我が家。
また次回もリピートしたい水族館でした◎


さ、今回の最後の目的地伊勢神宮へ。
伊勢についたら、
伊勢神宮の駐車場が60分待ち表示。。。


なので、ガイドブックと昔の記憶をたよって(笑)市営駐車場に。
そう、いつも市営に停めてたんでした。
それでもお昼頃だったので、結構遠い場所の駐車場に。
でも係の人に聞いたら、いつもよりは混んでないですよ!と。。。


前日までの天気と違ってこの日はピーカン天気
熱中症にならないように気をつけて行きましょう。



IMG_1469.jpg


新しくなった宇治橋
IMG_1443.jpg
あれ?遷宮って去年?一昨年だっけな??


本当に暑くて暑くて、、、
日陰を探しながら
IMG_6054.jpg
正宮へ向かいました。


駐車場が混んでいたので、
正宮でも並ぶかな?と思いましたが・・・
思ったより並んでなくて良かった。
IMG_1454.jpg
無事、お参りできて、心が洗われました。
伊勢神宮内にいるだけで、なんかパワーがもらえる
本当にパワースポットな感じ


水族館も伊勢神宮も沢山歩いたので、腹ごしらえ
伊勢神宮に来ると食べる
IMG_1472.jpg
伊勢うどん に
IMG_1473.jpg
さんまずし 
IMG_1476.jpg
手こねずし


伊勢の名物を食べました◎
美味しかった~!!


おはらい町通りも
IMG_6062.jpg


おかげ横丁も
IMG_1501.jpg


すっごい人・人・人。
遷宮が終わっても伊勢神宮周辺は混んでいるんだねぇ~~
でも、今回の旅行でも伊勢神宮行けて良かった。


次回は外宮も必ず行かなきゃ!!


無事、数日間の予定をすべて終了して、
伊勢から長野に戻ってきました
長野までは約5時間でした
弟が一人で運転してくれたので、私とお母さんは楽々でした(*^-^*)
弟さんはお疲れ様でしたー(笑)


よし、また近い内にどこかに連れてって貰おう!!




2015熊野三山巡り<2>
2015年07月17日 (金) | 編集 |
7月10日(金) 2日目


この日は南紀白浜を離れて、次の宿泊地の三重の鳥羽に向かうということで
熊野三山巡りをしました。

熊野三山
「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「熊野那智大社」の3社と「那智山青岸渡寺」の1寺を「熊野三山」と呼びます。「熊野三山」は、「熊野古道(熊野参詣道)中辺路」によって結ばれています。




熊野古道、写真とかで見ると山の中の細い道なので、歩こうと思えば歩けますし、歩いて巡る人も居ると思いますが、、、
我が家は普通に車にて


白浜から約車で1時間
まずは熊野本宮大社
IMG_5940.jpg

なんとまぁ、到着と同時に大雨
IMG_1278.jpg

IMG_5948.jpg

すごい大雨に降られちゃったので、お参りするだけで必死です(笑)
でもなんか、雰囲気が伊勢神宮に似てました。


あまりにもすごい雨で慌ててお参りしたのでね、最後にお参りの順番っていう看板をみたらビックリ・・・
「縁結び」の所だけお参りし漏れてしまったというね・・・w( ̄▽ ̄;)w
えぇ、次回リベンジしましょう!!!


熊野三山、「八咫烏」も有名でいたる所に八咫烏がおりました。
IMG_5959.jpg


次は熊野速玉大社
熊野本宮大社から約1時間弱


そう、台風11号で熊野川が氾濫してしまったという事なんだけど、
なんとこの日、まさに通った道でした。
まさに先週の今日通ったばかりなので、、なんというか。。。
被害がこれ以上無いことを願います。。。


話を戻して速玉大社は本宮大社と違い・・・
IMG_5969.jpg
朱色の社で統一されていました。


IMG_1289.jpg

IMG_5961.jpg

朱色出統一されているので、
きれーという印象。


本宮大社で見た人達が速玉大社にもいて、同じルートを巡ってる人結構いるんですね!


最後は熊野那智大社
速玉大社から車で約30分ちょっと
ガイドブックをみると、那智大社周辺に那智の滝があるというので、とても楽しみでした。
今日の一番の目玉観光スポットです(笑)


IMG_5973.jpg


那智大社は他の大社よりも
IMG_1293.jpg
なんかこじんまりした印象でした。
本宮大社と速玉大社を足して二で割った雰囲気。


那智大社の隣にあった那智山青岸渡寺
IMG_5978.jpg
とても立派でした!!

IMG_5979.jpg
この中、もちろん入らせてもらったんだけど、
立派でお母さんと「すごい」なんて言ってたら
お寺の方が色々説明してくれて・・・
そしたら写真撮るのが申し訳なくなってしまって、、、心のシャッター切ってきました(笑)


実はこの時・・・天気がまたまた怪しくなってきてしまっていて、、、
焦っていたのです。


この日のメインイベントである那智の滝をどうしても
img-nachinotaki01.jpg
ガイドブックに載っているこのアングルから見たかったのです。


が!!!!!!!!!
IMG_1299.jpg
ほら見て!滝が・・・無い。・゚・(ノД`)・゚・。


そう、ガスってしまって滝が消えてしまったのです。。。。
めっちゃくちゃ滝を見るの楽しみにしていたんです!!


でもね、どーーーしても諦められなくて、、、
山の天気は変わるだろうからあと10分待ちたい!と申し出て(笑)
その場で待機することにしました。


だって、滅多に来れないであろうから絶対に見たかったのです!
もう昨日関空に着陸した事だけでも凹んだのだから、滝も見れなかったら・・・
なんて言いながらウダウダ待っていました。


また運が良かったのか、神様がしょうがねぇな~といってくれたのか、、、
10分位待っていたら・・・
IMG_1303.jpg
霧が晴れてきて、、
なんと滝が現れてきました
\(^O^)/\(^O^)/


ガイドブックほどははっきりくっきりとはいきませんでしたが
IMG_5983.jpg
この日のメインイベントの
三重の塔と滝の写真を撮ることができました◎◎
和歌山まで来た甲斐ありました!!


山の天気は変わりやすいので、
しばらくしたらあっという間に霧は晴れ◎


晴れた内に
IMG_6000.jpg
那智の滝(飛瀧神社)へ


IMG_1354.jpg
写真では小さく見えるけど、
落差133mなのでかなり大きいのです!!


300円プラスで払うと
IMG_1332.jpg
もっと滝の近くに行けるので、せっかくだし行きました。
写真では静かに見える滝?ですが、、、
すっごい爆音!
そして水しぶき!!
マイナスイオンた~~っくさん浴びてきました!


最初は霧で全くみれなかった那智の滝だけど、
最後の方は晴れてくれて、本当に良かった!!


熊野三山に那智の滝に世界遺産になっているだけあって
素晴らしいところでした◎
また行ってもいいな!!


さ、和歌山県にバイバイして今日の宿泊地@三重県鳥羽に向かいます。
ぶおーーーーーーーん


途中の記憶が・・・無いのですがね(苦笑)
車に乗って約2時間半(結構かかるのです)
伊勢志摩地域に入りました。


ホテルへ行く前に
IMG_1359.jpg
夫婦岩へ


うわーん、午前中雨に降られたのが嘘みたいに青空です
IMG_1371.jpg
「無事にかえる」ということで、蛙が沢山いました(笑)


さ、今宵の宿は
鳥羽シーサイドホテル
実は、鳥羽では泊まれればいいよね~程度で
夜もバイキングにして、部屋も安い部屋(海側・低層階の和洋室)で予約をしていたのですが、、、


とっても大きい大型ホテルで
ホテルのロビーからの眺めも最高で
IMG_1372.jpg
大浴場もホテル内3つもあったり、足湯もあったり(入らなかった)で
我が家的には当たり◎でした!


はい、弟さん
今日一日も運転お疲れ様でした◎
IMG_1375.jpg
この日の夕食は希望でバイキングにしました。


寝る前にもお風呂に入って、一日の疲れを再び癒やし・・・
最終日に備えました


3日目(最終日)へ続く~~!!



2015南紀白浜旅行<1>
2015年07月15日 (水) | 編集 |
今年の夏も旅行に行ってきました。
メンバーは毎度の母親と我が弟です。にこ爺さんはにことお留守番です。
理由は、弟が大きい車を買ったので、ドライブという事です


が、私は水曜日にまたまた野球観戦に行って来たので(旅行記が終わったら)
途中合流です。
7月9日(木)
羽田→南紀白浜空港へ

なんと台風なのか?梅雨前線の影響で
「南紀白浜空港視界不良の関係で羽田へ引き返し又は関西国際空港へ着陸の可能性あり」の条件付運航に。


しかし、飛行機は順調に離陸し、上空はピーカン天気
機内アナウンスでも予定より5分も早く着く~!!!


が!!!!!!!!!!!!
はい、
IMG_1217.jpg
本当にこんな事ってあるんですね!!
関西国際空港に到着しちゃいました。。。。。


いや、飛行機の中の出来事とか書き出したらエンドレス書けそうですが、
今回は旅行記なので超~~~~~~省略。


旅にトラブルはつきものです。。。
まさか他の空港に着いちゃうなんて・・・・
IMG_1228.jpg
関西国際空港から電車を使って白浜へ向かいました。。。とほほ


最初、羽田で万が一関空についてもお金って出ないんですよね?
って聞いたら「気象条件なので出ません」って言われたんだけどさ・・・
IMG_1219.jpg
なんと、今回はお金が出たのです!!
なので、今回は件はしょうが無いということで、、納得しました(笑)


予定では9時に白浜に到着の予定が
13時過ぎに到着。
これも運です。


無事、白浜駅にて母親と弟と合流!!
和歌山遠いで~す。
ジュニキチさん、今回は大阪・通過のみでした(苦笑)


本当だったら朝から行く予定だった・・・
IMG_1229.jpg
アドベンチャーワールド


みなさんご存知?!
IMG_5790.jpg
ここにはパンダさんがいるのでーす!!


今回の目的の1つはパンダを見ることでした


しかし、午後一で見たパンダは・・・
IMG_1235_1.jpg
どのパンダもご覧の通り、、、
昼寝中でzzz
動いてないパンダで・・・


そして、このパンダちゃんはめっちゃ汚いっていう・・・
ちょっとがっかりなぁ~(苦笑)


しかし、アドベンチャーワールド。
パンダ以外にもライオンとかがいるサファリもあったり、
イルカショーもある水族館もあったり、
普通に動物とふれあえる動物園もあったりで内容盛りだくさん!!!


寝てるパンダしかみれないかと思っていたんだけど、時間はあっという間にすぎました
写真もいっぱい撮ったんだけど、載せるのもキリが無いのでちょろっとだけ~
IMG_5827.jpg
ライオンも野性じゃなくなってて昼寝中(笑)

IMG_5839.jpg
虎は柄がキレイ
IMG_5857.jpg
イルカのご飯タイムも間近でみれた

IMG_5862.jpg
ペリカン、何気にでかくて怖い


2014年に生まれた双子パンダちゃんは
早い時間に見れなくなるので、もう一度リベンジ(さっきの汚いパンダではないよ、笑)
IMG_1243.jpg
そしたら、、、
みんなでご飯タイムで笹をボリボリ食べてました!!
(左のパンダはお姉ちゃんパンダで右の小さいのが双子の片割れ)



違うパンダも
IMG_1246.jpg
人間みたいに寄りかかってボリボリ


大きいパンダは・・・
うん結構ばっちいのね、パンダって。
シャンプーしないのかな(笑)


パンダの見れるところはやや離れて2箇所あるので、
最後にもう一つのところへも
IMG_1252.jpg
そしたら、外にいました!!ラッキー☆
この子、海浜という名前だったので、
呼びまくってたら・・・

IMG_1258.jpg
カメラ目線くれたのだ◎


動いているパンダ見れられてホント良かった~~!!
白浜に行った甲斐がありました。


なんと、この日の午前中は白浜地方大雨だったみたい
だけど、午後は一回も雨に降られず!!
関空に到着したからよかったのか・・・も?なんて
言ってました。


ホテルへの帰り道に
円月島へ
IMG_5927.jpg
普通に岩でそんなに大きくないだろうと思ってたら・・・
超~大きい普通の島でビックリ


あとは千畳敷へ
IMG_5914.jpg


台風の影響で波がすんごーーーい高くて
IMG_5916.jpg
見てて飽きなかった(笑)
普通なら青くてキレイな感じであろうかと(笑)


今回、天気がよければ海も入ろうと思っていたからさ
海の目の前のホテル三楽荘
IMG_5932.jpg
白良浜の目の前でホントに立地は最高。


海は入らないけど浜辺へ
IMG_5935.jpg
あー、次は絶対天気がいいときに来たいー

IMG_5937.jpg


部屋からの眺めはホントに最高だよー
IMG_5930.jpg
天気がいい時絶対リベンジしたいぃーー!!!


この日は会席料理
IMG_1261.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

にこ爺居ませんでしたが、家族で
私の飛行機での話とか、空港で待ってた話とか、、、天気の話とか・・・・
まさか関空にいったのウケルよねとか・・・(ネタだよ、もう)
いっぱい喋って飲みました。


温泉も入りました
温泉もとっても気持ちよく、、、
1日が終わりました。


2日目へ続く~~~!!



