2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

はずかし
2015年05月25日 (月) | 編集 |
夜にアップしようと思ってて保存されちゃってたr(^^;)



5月はほーんとに天気に恵まれて、、、いいねー!
といってもこの土日は超のんびり=ダラダラ!


動物占いコアラなので、
のんびりする時間が無いと動けないタイプです←
うん、どーでもいいですね


話は戻り、天気がいい=暑くなってきました。
毎年恒例の光景が見られるようになってきましたよ

あ!!
間違えた( ´艸`)
にこの恥ずかしい姿を見せてしまった r(^^;)ポリポリ


こっちでした!

お散歩から帰ってくると
涼しい椅子の下で行き倒れます。
これが、暑くなってくると見られる光景です



急に暑くなったり、涼しくなったりと
体調管理が難しい季節なので、
風邪などひかぬよう、気をつけましょー!!



鶴峰公園つつじ祭り
2015年05月18日 (月) | 編集 |
湘南ボーイが金土曜日と長野に来てくれました。
本当は土曜日は何も予定してなかったんだけど、にこ御用達のお店のドックランで茶々丸家も含めて
会うことが出来ました◎


わたくしは、、、写真全く撮って無いので、、、、
他のブログでアップされたらお知らせします(苦笑)


ということで?日曜日はまたまた天気が最高だったのでお出掛けしてきました◎
いやー5月の週末今年は当たりだね!!!


同じ県内の岡谷市鶴峰公園のつつじ祭りへ
IMG_0909_1.jpg


はい、また何も調べて行かなかったのでちょっと不安でしたが・・・
IMG_0874_1_2015051821090389b.jpg
開花具合はいかがでしょう?(笑)


私は初めて行ったんだけど、
にこは私は二回目?とかで。


この公園丘みたいになっているので、、、
IMG_0883_1.jpg
樹によって・・・
満開で見頃だったり、、、場所によってはもう散ってたり。。。


今年は暑いのが影響か、、、
なんでも早く咲いているみたいですが
IMG_0884_1.jpg
私の好きなサーモンピンクのつつじはとってもキレイに咲いていました-!!


さっきも書いた通り丘になっているから
IMG_0886_1_20150518210908a78.jpg
市内を一望出来るのがなんかいい。
この高速道路の高架橋がみれるのがいいね←にこの地元にはないからかな(笑)
写真の通り、くんくん隊も気合い入ってました。


どうやら、この週末は、、、
公園の下側に咲いてるつつじはとってもキレイに咲いてました
IMG_0878_1.jpg
数メートルしか変わらないけど、日光の当たり具合とかもあるのかもー
色んな色があってキレイでしたー


撮影してたらね・・・
IMG_0901_1.jpg
「まぁ~お利口だぁ~」って言ってもらえました◎


今思ったけど、つつじ咲いてるのじっくり見たの人生初だわー!!
うれしくって
IMG_0918_1_20150518211025750.jpg
2ショット。
にこに注目!!! べろんちょ可愛いよ!!!


次回は来年。
親曰くもっと満開の時はもっとキレイだよ!っていうので
来年は満開時に行きたいと思います!!
でも日曜日も普通に観光客はいっぱい来てました。


あ、来年は・・・これまた7年に一度の
御柱祭」だ! だから岡谷・諏訪・茅野地域が熱いよー
我が家は何故か、住んで無くても燃えます(笑)



2015善光寺ご開帳
2015年05月16日 (土) | 編集 |
先週の話の続きです。


金土日曜日と野球観戦にコンサートに楽しみいっぱいなお江戸遠征でしたが、
月曜日にもお休みとって、月曜日に長野へ戻ってきました。


が!ただ戻ってくるだけだと勿体ないと思ったので(笑)

GWも終わったことだし、空いているであろうと思い
早めに長野に戻ってきて、善光寺さんへ行って来ました!


みて!このピーカン天気
超~いい天気でした!


だからか??
月曜日だから空いてるかもーと思っていたのが大間違い?!
IMG_0810_1.jpg
仲見世通りから人がいっぱーーーい!!
今日って平日だよね?って思ったよ(笑)


もちろん、お嬢さんもご一緒です
IMG_0805_1.jpg
GW初日に善光寺さんへ行ったばかりなのでね、、、
「わたち、このみちしってるー」的に進んで歩いてくれました◎


ちょうどお昼頃行ったのが悪かったのかねぇ~。。。
IMG_0815_1_20150516213536e22.jpg
みて、この人人人。


でも、本当のGW期間中は回向柱に触るに120分とか・・・
某テーマパークなみだったみたいだけど。
IMG_0826_1.jpg
平日にしてはこの人出。
いやーびっくりした(笑)


回向柱も10分くらい並ばないと触れなさそうだったので、
この日はダイレクト本堂へお参り。
夜に来て触ったからね。


人が多かったし、すごい天気がよくて暑かったね。
IMG_0831_1.jpg
邪魔にならないところを選ばなきゃーなレベルで撮影です(笑)


にこちゃん。
IMG_0832_1.jpg
絶対また次のご開帳も来なきゃね!!


長野県民で地元なのにね・・・
IMG_0830_1.jpg
混んでる時に行ってしまいました(笑)
まぁそれはそれでお出掛け気分になれたから、、、良かったかな(笑)


ご開帳も残り約2週間。
是非小旅行で長野にお越し下さいませ~~~!!!
って、昨日今日とでさっそく湘南ボーイがお越し下さいました(笑)


なので、他のお友達も是非来てね!!




週末
2015年05月12日 (火) | 編集 |
世の中的にGW終わって、、、がっくしー
でしたが、、、


私は金曜日の午後から再びGW!!
っうことでいざ、出発して行ってきたのは、、、

野球観戦!!!in横浜スタジアム


巨人vs横浜DeNA

今年から巨人のにわかファンになった私ですが(笑)
yokoさんと行ってきたので、一塁側のバリバリのハマファンに囲まれての観戦!!


ふぅー!!
でも楽しかったです!!
いいわ、野球観戦!!


趣味がまた増えた◎


これからは、もっとコンスタントに観に行かなくちゃ!!


そして、土日は私の本番?

コンサートで東京ドーム!!
もう、超最高!!!
全国ツアー発表されるかと思ったけど、、残念ながらこの時はなく。。
今年は無いのかなー。


早くまた今年も地方遠征がしたいのです!!


そして、楽しい金土日の週末が終わり、、、
長野に戻ってきたのですが、月曜日もお休みしたので、、、
例の場所リベンジしてきました!!


それは次回に☆
次はにこさん登場しますです!



GW前に隣町のお花見した写真をアップ出来てないので、、、
小出しに(笑)

小布施町の千曲川の河川敷で、八重桜が満開でした!
めっちゃキレイだったよ!
にこもお澄ましすぎる?顔してます(笑)




GWでやや遠出しました@栃木・佐野
2015年05月06日 (水) | 編集 |
5月5日(祝)こどもの日
朝も普通に寝坊で起きたのですが、、、
「◎◎へ行くか」というので、、、


なんと10時過ぎに我が家を出発(笑)
計画性のなさがにこ家らしい。


が、目的地はなんと、、、、栃木県の足利へ
足利フラワーパークという所に行ってみたいという親の意見でとりあえず、、、高速に乗りました
どうやら、カンブリア宮殿で直前にフラワーパークやってたみたい!


高速は段々と帰省ラッシュで上りが混み始めててSAとかも混んで居ました。
で、高崎に近づいた時に詳しく足利フラワーパークについて調べてみました。
そしたらね・・・
ペットの入園はお断りしております  だって
まじっすか


なんで家で誰かが調べなかったんだろうね(爆)
そこが我が家らしいパート2


でもせっかくここまで来ちゃったんだからということで、、、
前橋のコストコにいいなぁ~入ってみたいな~という気持ちをもちながら、、、
高速を走らせて、、、
佐野ラーメンじゃないであろうラーメン屋さんで遅いお昼を食べて到着しました


佐野厄除大師
IMG_0702_1.jpg
我が家、幸い誰も厄年はいないですが
せっかく来たのでお参りしないとね!!


地元のご開帳よりは・・・
IMG_0710_1.jpg
空いてましたけど、、、結構人が居てビックリ。
GWだもんね。
なんか、厄除けとかって年始にするイメージがあったもので。


佐野市って・・・
IMG_0719_1.jpg
さのまるくん だ!!
佐野ラーメン食べたかった~
なにせ、佐野田沼IC下りたのが、、14時過ぎてたから探しようがなくてー(苦笑)


ここって本堂に「佐野厄除大師」って書いて無いから、、、
IMG_0714_1.jpg
この看板で来たっていう証拠をね(笑)


せっかくのGWだ!
何時に帰宅は遅くなってもしょうがない(なぜなら、家を出たのが10時過ぎ、笑)ってことで
大好きな
IMG_0725_1.jpg
アウトレットへ。


めったに来ないから
IMG_0724_1.jpg
栃木県のニオイを味わっていまーす、笑


でも、おかげ様でね、、、
タイムセールとかに遭遇出来て色々買えて私的にラッキー☆
それにしても、アウトレット混んでたわー
でも、駐車場もすんなり停めれました(なぜなら、到着したのが16時くらいだから、笑)


ポイントポイントでお店も回ったので18時過ぎには終わり。
日も長くなったので夕方になってものんびり出来ていいよね。


この日は帰省ラッシュピーク日でしたが、
幸い田舎に住んでいる我が家は
北関東・関越・上信越道とすべてが大渋滞とは逆方向だったので、
渋滞に一切はまらず帰って来れました!!
こういう時は田舎在住ラッキーなのよねーーvv


もし今度行くときは・・・
佐野田沼ICで下りればOKφ(.. ) 


でも、いつか足利フラワーパーク、リベンジしたいなー
情報は事前にチェックしないとダメだなって思いました(笑)
我が家だけか(笑)



