2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

長野マラソンの応援
2015年04月21日 (火) | 編集 |
4月19日 日曜日 天気なかなか良し

今年はyokoさんもかさんもエントリーはしなかったんだけど、、、
年に一回、応援楽しい!ってことで・・・


にこと2人で応援に行って来ました!!@いつもの場所


今年は課長(なんと去年所長だったんだけど、今年度から課長に昇格した会社の人)がまた走るので
課長の応援をする目的で行きました(笑)
やっぱり目的が無いとね!!


気合いを入れて先頭集団を見るぞ!と思って早くいったら・・・
車いすの人達のレースがすでに行われていて・・・
IMG_0480_1_2015042021385044b.jpg
そしたら、にこがすっごい見入ってました(笑)


今思うと、車いすのレースは見たことなかったからね・・・
びゅーんって走り去るのが多分、気になったんだと思う(笑)
IMG_0484_1.jpg
沿道に手をかけて超~ガン見(応援)
「来たよ~来たよ~」なんて言ったら追いかけて行きたい位の体制で(笑)


きっと、シューっと走り去るのが良かったのだろう(笑)
IMG_0488_1.jpg
頑張って応援してくれました(笑)


途中、通り過ぎたあとには
IMG_0489_1.jpg
「くんくん」言ってた位気合いをいれてました(笑)


まぁビーグルなのでね、、、
獲物を狙う的な感覚だったのかもしれませんが
(爆)
車いすのレースは応援頑張ってくれたことにします(笑)


今年もピンクのクラウン、先導車
IMG_0496_1.jpg


やっぱり先頭の人達は早いです
IMG_0502_1.jpg
今年優勝したのはどっちの黒人さんかなぁ??


しかーし、今回はお友達もいなかったので段々飽きて来てしまって、、、
後半はあやさんの腕の中でずっと応援してました(笑)
そんなわけで、私はこれ以降写真ありません(笑)


なんとかだましだまし、課長が往復するまでは頑張って(腕の中に)居てくれました。


でも、途中でランナーの方がにこを見てナデナデしたり、声かけてくれたりで、
ランナーの人をちょっとでもパワーを提供出来ていたなら良かった。
にこも役に立ちましたよん◎


また来年はびーぐる軍団で応援したいので、
エントリーのほど宜しくお願いいたします(笑)


私はね、、、走ってないのに、
1時間近くオデブちゃん抱っこしてたら腕が痛い(笑)
すぐに筋肉痛来たからまだ若いかしらーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




小諸・懐古園
2015年04月20日 (月) | 編集 |
久し振りに晴れた土曜日


急遽「お花見しに臥竜公園行くよ」と言うことだったので、
早めにお散歩も切り上げて帰って来たのですが・・・
気づいたら、、、高速に乗って

小諸市の懐古園に到着しました。
本当は上田城に行こうかと思ったら「散り始め」だったからさ・・・
満開となっているここへ。


私、初懐古園だったわ。
行ってみてわかったけど、お城の跡だった。
IMG_0398_1.jpg
なので石垣があるのです~


たまたま出会ってしまった・・・
IMG_0397_1.jpg
巳様は無理だけど、これならまだ写真撮れた(笑)


最大の目的の桜は
とって~~もキレイに咲いてました
IMG_0451_1.jpg


お城の跡の場所は・・・
実はなかなか高台。
IMG_0430_1_201504202113023b8.jpg
にこさんが居る場所の真下は・・・


こ~んな感じで
IMG_0422_1.jpg
高さがあるのですよーん
◎◎の人は高い所大丈夫っていうじゃ~ん(*≧m≦*)ププッ


めっちゃ、可愛いお顔してね
IMG_0415_1.jpg
きゃー、ホントに可愛い~~
超~嬉しそうなお顔が撮れました◎


あ、この写真で高さ分かるかな?
IMG_0450_1.jpg
ここがお城の跡だったのが分かるよね~


IMG_0447_1.jpg
久し振り?のお出掛けでとっても楽しいね!
良かったね~


途中でお抹茶のサービスがあったので
IMG_0460_1.jpg
遠慮なくいただきました~
美味しかった~!!!  
一人はお菓子を見て大興奮してて、、、ちょっと恥ずかしかったけど。。。r(^^;)


実はこの懐古園の隣には動物園が併設されてて
IMG_0464_1.jpg
懐古園の入場料(300円)で入れるのです~~


そしたらびっくり
にこみたいに寝てる動物を発見!!
IMG_0465_1_201504202130072e1.jpg
ツキノワグマも、お股おっぴろげーで寝てて笑えました(笑)


上田城も高田公園もお花見スポットとしては良かったけど、、、
ここの懐古園、思ったより良くて来年もまた行こうっと。


なので、来年のお花見シーズンは天気いい日が続きますよーに☆


菜の花きれい
2015年04月18日 (土) | 編集 |
久しぶりの天気ー!!
お散歩行きますよー!!


が、この後出掛けるらしいので、中一周。
いつもの散歩道で

菜の花がきれいに咲いてました!


桜もそうだけど、菜の花が咲いているのを見ると春が来たなーって思えます。



さ、出掛けるから急いで帰ろう!としたのに、、、

座り込みの抵抗でね。
まだお散歩したいのは分かるんだけどもぉ~


まぁ、なんとか連れて家に戻りました。
お出掛けの模様はまた次に~


そして、明日は長野マラソン。
天気も良さそうなので、よーこさんや、かさん出てないけど(つд`) 応援に行ってこようと思ってまーす!!



お花見
2015年04月15日 (水) | 編集 |
お久しぶりです(ぼそっ
にこさんが、先日日記を書いてくれたみたいで・・・
こよいは、、、わたくしが(笑)


春になった~とか3月の末に喜んでたのに、
ここ最近まじで寒くて・・・泣きそう。。。
早くがっつり冬眠からあけたいのに、なんかまだ冬眠しなきゃな気分。


が、日曜日は久し振りに晴れたので、今年のお花見に行って来ました
IMG_0296_1_20150415215740cb9.jpg
今年も地元・臥竜公園へ


満開に見えるけど・・・
これでも全体の7分咲き
IMG_0292_1_20150415215739912.jpg
陽が当たってるところはキレイに咲いてました


IMG_0210_1.jpg
天気も久し振りの晴れで、お出掛けも久し振りのにこさんだったのでねぇ~
地面クンクンが忙しすぎて・・・・
写真撮影するのも一苦労。


なぜなら地面が気になっておやつは二の次?みたいな(笑)
IMG_0224_1_201504152156415a6.jpg
でも可愛く撮れたのだけ紹介しちゃう~(笑)


遠くに見える黒姫山や妙高山はまだ雪が残ってるねぇ~
IMG_0245_1.jpg
やっぱりこうやって写真をみると7分咲きなのかも。


この日はにこ爺はおるすばーん
IMG_0250_1.jpg
あ、ごめん。
ちっこタイムが全世界にばれてしまったw


今年はにこちゃん一人で。
IMG_0254_1_20150415215736d38.jpg
去年はきのちゃんとRunRunくんの3ショット撮ったんだよね~


この月~水で雨降ったり風吹いたりしてるけど
まだ散ってないようだし、寒い日が続いてるから今週末までお花見出来るかもね。
でも、今年は4月に入っても寒い日や雨の日が多くて、
いつも行っている上田や新潟の高田公園のお花見には行けませんでした~。。。


残念。


ということで、今度は善光寺さんへ行きたいと思います。
7年に一度の「ご開帳」中です。
みなさーん、是非長野にお越し下さいませ~~
今年見逃すと、、、次は7年後だよーー(笑)


あと、またコンスタントに日記は書きたいとおもいまーす←



みなさーん
2015年04月13日 (月) | 編集 |
みなさーん、おひさしぶりです。
あやちゃん、にこちゃんにっき、まったくかいてないです。


なので、にこちゃんが、ひさしぶりにかきにきまちた。
ぜんぜんかいてなくてごめんなさいって、あやちゃんいってまちた。


あやちゃん、げんきなはずなのに、にっきかいてないのは、ただのおさぼりしてるんです。
いけないよねぇ~~



まえのにっきで、はるがきたっていってたけど、
にこちゃんのおうちのほう、まだとってもさむいです

このおちゃしんは、せんしゅう、あやちゃんとさんぽしたときのおしゃしんだけど、
おやま、さむそうでしょ?


でも、きのうはひさしぶりにおてんきよかったから
おかあさんとあやちゃんとさんにんで、
さくらみにいったんだ!
それは、つぎにあやちゃんがにっきでかくっていってたから、たのしみにしててね


わたちも、さくらみにいったんだけどね、
じめんのにおいかぐのがいそがしくて、さくら、みるのわすれちゃったのー!



きょうもあめふって、かぜもびゅーびゅーいってて、みんなさむいさむい、いってるよ。
さむくて、おしゃしんみたいに、えがおできないの。
さくらさんも、ちっちゃうかなぁ??


つぎは、ぜったいあやちゃんがにっきかくから、またあそびにきてね!
これいじょう、おさぼりしないよう、にこちゃんがあやちゃんにちゅういしておくね!





