2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

待て
2015年01月31日 (土) | 編集 |
小・中学生時代の給食で
好きなものベスト3に入るこれ。

チーズ味のクレープアイス
地元のスーパーに売ってたから買ってきたー


超~美味しいいヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~


食べてたら茶色い人にガン見されたから
しょうがなく皮をあげた。
超~美味しかったみたい。よかったねー!!
それ以来、これ食べる時ついてくるよ(笑)


最近、こんな待ても出来る様になりました!
IMG_9630_1.jpg
頭乗せ待て


IMG_9632_1.jpg
今週末は雪が降るよ~って天気予報で言われてたけど
積もるほどは降らなかったけど、常に雪が舞ってる感じ~
寒いわーーー


そんなわけで、今日で1月もおしまい~
IMG_9638_1.jpg
2月になったら、
にこさん大役が待ってるので、よろしくねー
節分の「鬼」役~(笑)



生存報告
2015年01月29日 (木) | 編集 |
にこ家、、、
元気です!!←誰も心配してないけどr(^^;)


ブログさぼりすぎでしょーっていう声がちらほら。
あ?やっぱり~ですよね!?(笑)


理由は簡単で、冬眠してるのでネタがありません。
日々寝てますzzz


でも元気でーす!!


あれ?12月かな?大雪降ったのは?
でも今年は、1月もコンスタントに大雪が降ってくれてて(いい迷惑)
先々週かな?大雪降った次の超~ピーカン天気の日
お散歩行こうと思ったら下の家のチビ達にたまたま見つかってしまい(笑)
一緒にお散歩行ったのはいいんだけど、
IMG_9595_1.jpg
大雪で、にこさんが大大大興奮で止まれないくらい嬉しくて嬉しくって、、、、
ポーズ撮った写真なんて撮れませんでした(*≧m≦*)ププッ


もうね、ずーーーーっと走ってるの。
だからチビ達が一緒に走ってくれた!ラッキー☆


中途半端に寒い日とかなんて、お散歩とか行きたくないありえない犬にこなんだけど、
IMG_9600_1.jpg
この日はにこもチビ達も雪の上で超~~~~~~~~~楽しいお散歩になってました。
雪の時は裸族が一番☆
雪国在住の犬なので、裸族でも、寒さなんて気になりませーーん(o^~^o)ノ


人間的には雪いらないけど、
にこの為にはもう数回だけ大雪になってもいいかなぁ~と思ったり。
うん、土日に降ってくれたらいいわ。


あとはにこさん
ひたすらこたつの上にいるので、、、
IMG_9606_1_201501292131351ca.jpg
これといってネタが・・・・
ネズミ女って私に呼ばれてるくらいお髭も伸びちゃって・・・・
レディとして失格な感じ。


でも明日シャンプー行って来ます
IMG_9615_1.jpg


1月はホントに何もしてなくて、、、
冬眠月間でした。
いいのいいの、年に何ヶ月かは静かにしてないと(笑)


2月は、、、1月よりは行動したい!
したい!うん、あくまで「したい!!」笑


ブログだけは更新したいです!!
頑張りたいです!!ね!



冬の定位置
2015年01月14日 (水) | 編集 |
寒いですね~!
風邪などひかぬようご自愛ください。


さて、毎年こたつが出ると見られる光景が有るんだけど、
今年はお利口になって?見られないかなーと思ってたんだけど、、、

まぁ、、、忘れてただけだったのか?
今年も変わらず見られるようになりました


オンこたつ

で寝るzzz ってやつです


それもねぇ~
超気持ち良さそうに寝るのよね



この日は寝て起きたら、
頭が真っ直ぐになってました(笑)

あと、腕の置き方がオヤジっぽいよね(笑)


とりあえず、こたつがある時期の
定位置なのです。
こたつって、あたるもので、乗るものでは無いはずなんだけども(笑)
親の顔が見てみたいですね?!( ´艸`)



初詣
2015年01月11日 (日) | 編集 |
今年も10日過ぎましたが、、、
初詣に行って来ました

長野の善光寺さんへ。


3連休ということもあって結構混んでました
IMG_9555_1.jpg
ちょっと無愛想なのは・・・
気にしないで(笑)


IMG_9564_1.jpg
混んでいるので交代でお参り。
その間にこやんはお留守番。


今年は7年に1度の「ご開帳」の年なので
IMG_9566_1.jpg
春になったらとってもすごい人出になりますよー


IMG_9576_1.jpg
とりあえず、初詣でお参り出来たので一安心です。


おみくじひいたら
IMG_9572_1.jpg
「大吉」だったーヾ(≧∇≦*)〃
写真撮るの忘れた。イイ1年になりますようにー


だるまも買ってきたよ
IMG_9582_1.jpg
前回は金色のだるまを買ったけど、
今回は赤色。普通が一番か(笑)


初詣から帰って来たら、、、
雪が降ってきた~
連休最終日は雪かなー。やだなー


お正月恒例行事
2015年01月05日 (月) | 編集 |
先日は、我が家の恒例行事になっている、
親戚一同が我が家に集まりました!

今年もよろしくお願いしまーす!!
にこも、一緒に乾杯したみたようです。


年をとってきて分かってきたのか、、、

こんなに近くに食べ物があっても、
テーブルの上の物を堂々と食べようとはしませんでした◎
まじで、奇跡☆☆


みんなで、、、
いけない!ダメ!と言いまくってたのが良かったかな(笑)



この日は、お昼の部と夜の部で新年会があって、
にことって、食べたくても食べられない1日になりました(つд`)


でも、盗み食いはせず、お利口さんでいい子でした!!


さて、私は今日お休みを一日貰ったので、
明日から仕事始めです。
また、今年も頑張ろうと思います。



