2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家記念日ですが・・・
2014年10月28日 (火) | 編集 |
私としたことがぁーーーーーーーー


お母さんにご飯の時に、
「今日は何の日だー」って言われて


???


と思ってたら
「ケーキは??」って言われて、、
やばい!お母さんのほにゃらら歳の誕生日じゃーーん!!って
思い出した瞬間・・・・


「にこのお家記念日だったーーーー」 と思い出した今日の出来事。
すっかり忘れてたーーーw( ̄▽ ̄;)w
ごめーん。


もう何回も載せてるけど、、、、
可愛いからまた載せちゃう。
2009年10月28日にお家に来ましたーー
F1020165_1_201410282205430ef.jpg

F1020167.jpg

F1020166.jpg

あー、、この頃から生意気そうな顔してて可愛いね~~
まだ愛情が今の半分くらいだったから?!
写真がそんなにないの(笑)


5年前の今日、初めてお家に来たのに、
夜はお家で一人でお留守番してたんだよねー
わぁ~当時の方がお利口(笑) 


これからも元気に食欲いっぱいで
家族の誰よりも態度も大きく?!(笑)、、、過ごしてくださーーい!!


週末、覚えてたらお祝いしよう!!うん、笑。

F1020164_1_201410282212430a4.jpg

F1020163_1.jpg

ドラえもんがいたら、過去に戻るマシーンをお願して、
2ヶ月のにこに会いたいな~~(笑)

あー、かわいいーーー




おさんぽ
2014年10月27日 (月) | 編集 |
話は1日戻って、、、土曜日。

朝起きたら、、、家の中から隣の家のチビ達の声が・・・w( ̄▽ ̄;)w
30分だけ見ててって言われたらしい(笑)


おはようー。
そしたら「にこちゃんのお散歩まだ?あやちゃんいって?」とリクエストがあったので、、、
行って来ました(笑)


いつもより、ちょっと遠回りの畑道。
りんごがとっても良い色してきたなぁ~
長野犬民なのに、赤いりんごが気になってるのは毎年可愛いので
写真を撮りたくなっちゃいます(笑)


ってことで、一緒に散歩についてきたので、
モデルしてもらいます
IMG_8688_1_20141026204741f61.jpg
ありゃ、可愛いじゃないのー!!


天気もよくて、りんごも赤くていいねぇ~
IMG_8690_1_20141026204741702.jpg


にこも無事にカメラ目線しました。
IMG_8697_1_20141026204743254.jpg
りんごの実も赤くて、、、
本当にシーズンになってきたね。


もう一回撮りたいぃ~って言ったら
「えぇもういいよー」って言われちゃったから、、、
はい、行きましょ。。。チェッ。。。


この季節、、、
イナゴがいっぱい。
IMG_8708_1.jpg
「いなご取ってくるから待ってて-」

IMG_8705_1.jpg
いなご、捕獲するのに何分かかってるんだよーーーー(ってにこが言ってます、笑)


にこちゃんといなごの写真撮って-!!って言われたので
撮ってみたけど、、、
IMG_8712_1.jpg
ニオイ嗅いだだけで、興味無かったみたい。。。
パクッと食べられても困るけども(笑)


それから無事にお家へ帰って、
我が家でお茶をしてお家に帰っていきました。。。


そして、夕方。
「にこちゃーん」って遊びに来たんだけど、にこはお店に行ってて不在。
でも、何故か我が家の中で遊んで居たチビ達でした(笑)
あー、疲れた?!


妙高山といもり池
2014年10月26日 (日) | 編集 |
この土日もとって~~も天気がよかったですねー◎
日に焼けてしまった。。。
顔が痛い。。。気がする、、、


えぇっっと、ハロウィンの様子は今週中の宿題として。。。r(^^;)
今日は天気が良かったので、、、またまた紅葉を見に行って来ました。


私が遅く起きたわりには早く出発(笑)
戸隠方面へ行ってみました。
道中紅葉はとてもキレイ。


時間も11:30位だったので、よし!!久し振りに戸隠のお蕎麦食べよう!と
思ったら、既におそば屋さんは行列をしてました。。(ノ∀`)アチャー
地元民なので、並んでまで食べなくていいやーとなって(笑)
さようなら、戸隠。


ということで、妙高方面に向かって見ました。
ネット情報によると見頃らしいのでね。


戸隠から妙高は案外近いからねー
プップー=3

IMG_2378_1_2014102617281978d.jpg
妙高のいもり池 に着きました。
IMG_2386_1_201410261728223b1.jpg


小さい池のわりに、、、とっても混んでる~
まさに?紅葉の見頃なのかな?
IMG_2370_1.jpg
奥にみえる大きい山が、、、
IMG_2392_1_20141026172827bcd.jpg


天気も良いのでお散歩しました
IMG_2385_1_20141026172821d85.jpg
池には蓮の葉っぱが沢山~!!
わ、写真が斜め。。。


iPodでも撮影中。。。
IMG_2390_1.jpg
頭の体操(*≧m≦*)ププッ


いもり池の周り、600m位だから余裕で歩くよー
IMG_2397_1.jpg
にこの大好物の
土のニオイに、草のニオイに最高の環境(o^~^o)ノ
先頭切って、歩いてました◎



IMG_2411_1.jpg
ちょっとだけだけど、楽しかったようで何より!!!


IMG_2415_1.jpg
写真の仕掛けはこちらです↑(笑)


いもり池の所に食堂があったので、
IMG_8736_1.jpg
おそばを食べました。
写真撮り忘れたけど、なんと、天ざるを頼むと、天ぷらが食べ放題!!
キノコとかピーマンとかお芋とか。。。海老は無いの。。。
値段の割りにとても美味しかったです


10月末だったのに、暑かったなぁ~
寒いよりは良かったね。
今年の紅葉狩りドライブは多分、これで終わりなにこ家でした。



スマホケース
2014年10月23日 (木) | 編集 |
スマホの新しいケースが届きました◎

今回ももちろん、スヌーピー!!
まだ、種類があんまりないんだけどね~。。


モデルさんが真顔なのはお許しを(笑)
やる気があるのか無いのかもよく分かりませんが(笑)


そうそう!
今年からミスタードーナツのスケジュールンとクリスマスセットがリラックマさんになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・



ということは、おそらく福袋もリラックマさんでしょう。。。


数年間、お世話になりました、ミスタードーナツ。
しばし?さようなら(笑)


今度はどこがコラボしてくれるかなぁ~?!



紅葉狩り
2014年10月21日 (火) | 編集 |
8月の中旬に、、、
水没させて騒いでいたiPhoneと昨日おさらばしました。
IMG_2364_1.jpg
ってことで、ニューフェイスのiPhone6手に入れました。
これで一安心。
今度こそは絶対に落とさないぞ!!!


土曜日の写真の整理がまだなので
順番を逆さにしまして、、、
日曜日はドライブをしてきました。


計画性がないので、家からICに乗るまでに行き先を決めました(笑)
紅葉状況調べながら・・・(*≧m≦*)ププッ


ここはどこでしょう??

クイズにもならん(笑)
簡単ですな。


そう、目的はドライブ。。。
諏訪ICで下りて、蓼科~白樺湖方面へ
道中、紅葉を満喫出来ました。
ナイスタイミングだったかな。


にこのチッコタイムで
IMG_2299_1_201410212107125a9.jpg
白樺湖のビュースポットにて。


ススキが思ったよりにイイ味だしてました。
IMG_2301_1.jpg
超~鮮やかではないんだけど、写真でもちょっと紅葉分かるかな~。。?


真顔なにこ。
IMG_2315_1_20141021210716287.jpg
岩の座りにくい場所にお座りしてくれました◎

IMG_2317_1.jpg
うん、やっぱりススキ良い感じ(笑)


白樺湖付近から霧ヶ峰方面へ移動だブーン
IMG_2334_1.jpg
途中から富士山が遠くに見えましたよん
写真で撮ると見にくいんだけど、、、
富士山見えるとテンション上がるー


車山高原付近の山は・・・・
IMG_2336_1.jpg
山がススキで覆われててこれまた良い感じ(笑)
ニッコウキスゲもいいけど、ススキもいいね。


この日の霧ヶ峰の道の駅は、、、
なんかのスポーツカーのオフ会と警察犬の競技会があって、、、
なんか色んな意味で濃厚でした(笑)


少しお散歩。
高原の風を感じてますか??
IMG_2360_1.jpg
もっと遠くに行きたかったにこと、行きたくなかったお母さん。
動かなくなっちゃったので「帰るよーばいばーーーい」で走って戻ってきてくれました。


IMG_2361_1.jpg
土に草に最高だーーい!!ってね(笑)


夜に私が生ビールを消費する会にお呼ばれてしまったので、
霧ヶ峰の道の駅から美ヶ原高原付近経由で帰路につきました。


途中もとってもきれいな紅葉や山並みだったんだけど、、、、発見しました!!
1つの山だけ、雲(煙)が上になってて・・・あれ?「御岳山」じゃない?って。


写真撮りたかったんだけど、ビュースポットがなくてそのまま下界に下りてしまいました。
知り合いで同じ日に霧ヶ峰にいた人も「御岳山だよ」って言ってたのであれは御岳山ってことになりました(笑)
言葉は悪いけど、遠くから見てる分だと、とってもいいんですけどね
(浅間山もたまに、煙出てるし)


11月になったら、にこ家付近の下界も紅葉が始まると思うので、また見に行きたいと思います。



