2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

拒否
2014年08月31日 (日) | 編集 |
夕方。
お店に遊びに行ってたんだけど、ずっと座ってるだけだから(いつもそう)
にこ爺さんが、散歩に連れて行こうとしたら、、、

散歩拒否!!


家の玄関から数メートルの所で

動きませーん( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


んじゃ、私も一緒に行くよ!って、
数センチ歩いてみたけど、、、

今度は座り込みー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


誰と散歩に行こうが、この時は散歩したくない気分だったのねん。

一応ビーグルなのを伝えておくよ。
マジでブサイク~(* ̄m ̄)プッ


しかし、数十分後にはお母さんとお散歩に行きました!!
(笑)



ドライブ
2014年08月30日 (土) | 編集 |
先週の日曜日。
久し振りに、ドライブ行って来ました。


雨を避けてとりあえず南へ。
諏訪湖を過ぎると見えてくる『富士山』はあいにくの天候で・・・
キレイに見えないので、河口湖・朝霧方面はナシ。


IC途中下車で
ここへ。
IMG_7828_1.jpg
これだけで分かる人はすごい!!


幸福をもらえそうだよね。
IMG_7829_1.jpg
お腹はにこに似てる?!


小作の清里店でした。
IMG_7832_1.jpg
やっぱりねぇ~夏の暑いときにも
ほうとうは食べないと!!夏は終わらん!!!


しかーし、この日は気温がそこまで高くなかったので
木陰に車を置けば、冷房なしでお留守番出来る位の気温でした。


我が家がいつも清里に行く時って、、、天気悪いな。
天気悪いから清里になるんだな(笑)
天気良ければ富士山見に行くから(笑)


しかし、夏休み中の日曜日なので、店内は
IMG_7834_1.jpg
混んでいましたよ。


豚肉ほうとう
IMG_7836_1.jpg
あぁ~この味。
やっぱり年に数回は小作のほうとう食べたくなります。
濃い味が好き。


せっかく清里に来たので一度も行った所になかった所へ行ってみました
IMG_7837_1.jpg
初めてきましたーーー!!


美味しそう~~
IMG_7839_1.jpg
にこさん、欲しすぎて直視できません


で、食べたら超~濃厚で美味しかったです。
並ぶ理由分かった。
今度も清里行ったら食べよう。


まぁその後事件がありまして・・・
柔らかいこのソフトクリーム。
お母さんの真下で待機してたにこの頭と顔にソフトクリームが落下したのでした(爆)


その後は安定の八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
何もめぼしいもの無し。。。
最近、八ヶ岳とは相性悪いわ。。。
IMG_7843_1.jpg
ソフトクリーム食べたら喉が渇いたので、
お茶して家に帰ってきました。


そんなわけで、今思うと8月は・・・
富士山に縁が無かったので(ぐすん)
9月は富士山をみたいと思います(笑)



嬉しいね
2014年08月28日 (木) | 編集 |
日にちが空いちゃったんだけど、
もう一回だけお誕生日ネタを。すみません><


お誕生日当日ピンポーンとお客さんが来ました。
見ると、パピー黒柴のアビーちゃん家。
「お店から預かったよ~」といって紙袋を持ってきました。


紙袋も嬉しかったんだけど、もうじき5ヶ月のアビーちゃんがいたので
抱っこさせてもらって家の中で話してたので、、、アビーちゃんの写真はないんだけど。。。
サイズ的にはにこ位なのに、まだまだパピーで軽くて、可愛い!!
でも甘噛みもせずお利口でした◎


と話を戻し、お誕生日プレゼントの紙袋を預かってきてくれました。
中を見るとお菓子とか敷物とか、、

ピンクの大根みたいなおもちゃ!!!(笑)
にこの好きなおもちゃです。


ぬいぐるみでピーピー鳴るやつ。


もうそれはそれは嬉しくて、、、興奮して・・・
数分後こうなりました
IMG_7927_1.jpg
葉っぱが取れたし、ピンクから綿が出てきた。。。
想定の範囲ないですが、早いね、早い。
翌日手術してなんとかピンクの大根だけは生き残り、今も現役でにこに噛まれています。


そして、お誕生日の翌日は・・・
ご近所のリリーのお家からプレゼントをもらったみたいです
IMG_7936_1_201408282125257bb.jpg
ぬぉおおお
可愛いお花をにこにプレゼントしてくれました◎◎◎
なんという・・・プレゼント!!嬉しい~~(*^-^*)


5歳になって、お花が似合うようなレディになってきました?!(笑)
プレゼント本当にありがとうございました!!!


さて、これはプレゼントでは無く私が手に入れた情報(笑)
IMG_7946_1.jpg
使ってきたポーチが汚くなってきたので悩んでたら・・・ラッキーな事に
MOREの付録がSNOOPYのデニムポーチだったのでゲットしました~
デニムだし、可愛い~よ~~!!
オススメーー!!!



お母さんからプレゼント
2014年08月26日 (火) | 編集 |
お母さんが、お誕生日プレゼントを用意してくれました◎

MaCherry'sさんのハーフチョークとリードです


ついこの間も作ったんだけど、
IMG_7755_1.jpg
今回はお誕生日にって、作ってくれました!!


初夏に出た新作の花柄にしましたよん
IMG_7765_1.jpg
初めて、HPに載ってるサンプルと違うベースの色で作ってみました
私はセンスがないので、親がセレクト(笑)


リードの持ち手はレッドデニムにしてみたけど、
良い感じ~
IMG_7771_1.jpg
5歳になったにこにぴったり~??


しばらくはお出掛け用。
IMG_7775_1.jpg
大切に使わせてもらいま~す!!!



お誕生日ケーキ
2014年08月25日 (月) | 編集 |
にこのお誕生日の話の前にあやさんの嬉しい話を(笑)


会社のおじさんと喋っていたら
「最近体調悪いの??」 っていわれたから、理由を聞いてみたら・・・
「すんごい痩せたから・・・心配になって!!」
って 言 わ れ た!!


ヾ(≧∇≦*)〃
ヾ(≧∇≦*)〃
ヾ(≧∇≦*)〃


ちなみに、今日違うフロアで働いてる女性の人にも「痩せた?」って言 わ れ たヾ(≧∇≦*)〃


湘南でちょっと焼けたのがいいのか?それとも髪の毛を縛っているからかは分からないけど、、、
ここ数日で何人かに言われたーーー!!!


うっれしーーー!!
けど、体重計の数値はそんなに変わらないのだよねー。
階段で2階にあがっても、そんなに疲れはしなくなったな、笑
でも、見た目重要!!


そんなわけで、にこもダイエット頑張って欲しいと思ったのでした・・・
と、本題に戻りまして・・・


お誕生日おめでとー!!
ケーキですよーーー◎

実は、去年までケーキを買っていたお店が閉店しちゃったので、
長野でケーキ買えないかも~ってっことで、ケーキが保留になってたのです。
が、今日にこ爺さんが探して買ってきてくれましたー◎


よかったねー、にこさん
IMG_7882_1.jpg
5歳おめでとーーーん★


早く・・・食べたい・・ね??(笑)
IMG_7897_1.jpg
食べた過ぎるから、、、
ケーキを避けちゃてます。


最後の最後まで写真撮られて・・・
IMG_7904_1.jpg
我慢も限界(笑)
ペロリンチョー


この後、無事にお誕生日ケーキを食べられたにこでした。
動画撮ったんだけど、アップ出来ないぃ~><


また余ってるから明日も食べましょう。


無事にケーキにありつけて、大満足なにこなのでした◎



