2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

SNOOPY犬
2014年05月29日 (木) | 編集 |
来月はにこ爺が誕生日・・・らしい?!
そんな事で、、、、????
ご近所のリリーちゃん家のお姉ちゃんがにこ爺にお誕生日プレゼントを持ってきてくれました!!


まぁホントに、、、
アラセブンの爺に申し訳なさすぎです。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
家族でさえ、プレゼントなんてしないのに
IMG_6168_1.jpg
太ったお猿 にこをプレゼント?!ではありません!!!
にこが着てるSNOOPYの洋服とぬいぐるみ(どっちか)を持ってきてくれました◎


きゃーーー可愛い~~ねぇ~~~
ちょっと!!!にこちゃん、背中ムチムチすぎて、、、服切れそう・・?じゃない?とか
思っても心の中で叫びましょう
IMG_6192_1.jpg

ペットパラダイスのお洋服は「S」サイズでぴったりなんだけどなぁ、、、
おかしいなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
その話はおいておいて。。。


にこ爺のお誕生日プレゼントで、
にこの洋服をプレゼントしてくれるなんて、、、めっちゃ嬉しいね(*^-^*)
にこ、人気者だね!!
IMG_6179_1.jpg
お洋服を着ているので、『伏せ』しか出来ないですが(爆)
SNOOPYと記念撮影上手に出来ました!!


ホントに可愛い~んだけど、、、
IMG_6188_1.jpg
どうやっても小猿にしか見えないのね(*≧m≦*)ププッ
夏はこれ着てお出掛け決定ですな!!


リリー家、にこにプレゼント、、ありがとう~!!


さてと、、、明日から4ヶ月ぶり?のお江戸でーす(*´∀`)
にこさんお留守番よろしくーーー!!
って来週とその2週間後もね(・∀・)でへへ



運動会にゆるキャラが!
2014年05月27日 (火) | 編集 |
遡ること数日前@土曜日
お母さんと午前中に散歩(ウォーキング)に行きました。


良い感じに歩いて、帰る途中、
小学校の運動会をやっていたので、部外者ですが見学してみました!


ちょうど、来年1年生になる保育幼稚園生がかざぐるま拾いしてて、可愛いなぁ~と思いながら見学。
さぁ帰ろうと思ったら・・・

なんかグランド中央になんか設置されました!!


ん?ん??ん?????
なんか良く見ると・・・・
長野のあのゆるキャラな感じが!!!
arukuma.jpg
アルクマ??


うっそーー?小学校の運動会にアルクマ来るぅ~~??とか
大人な私は思ってたんだけど・・・
IMG_6117_1.jpg
りあるアルクマちゃんでした!!
なんか、長野県民なら誰でも歌える「信濃の国」という県歌を、ダンスバージョンにアレンジして
今アルクマのHPで公開してるみたいなんだけど・・・。
それにしても、アルクマちゃんが近所の小学校に来たのには、、、びっくりでした。


ダメな大人な私は、中の人は誰よ?とか思ったりぃ~
散歩(ウォーキング)途中だったのに、すっかり小学校の運動会見学を満喫してしまいました◎


一方、にこさんも私達より前に、運動会見学に行ってたみたいで、、、
私らが家に帰ってきたら・・・
IMG_6121_1.jpg
爆睡してましたzzz


結局、私はというと
アルクマちゃんを小学校が呼んだのか、それとも小学校を回る何かがあるのか、、、とか
お金かかるのか?とか、、、くだらない事が知りたいのであります(笑)



厄除け
2014年05月26日 (月) | 編集 |
2014年になって、、、
もうあっという間に5ヶ月が経ってしまいました。。。


神様、仏様大変申し訳ございませんでした。
2014年、わたくし、厄年です。。。今まで特にありませんでしたが、今までも厄年には年始にちゃんと祈祷してもらっていたので、ずーーーっと早く行かなきゃ行かなきゃと思っていたんだけど、、、
なんででしょう~。。。
ずっと行かなかったんですね。。(冬眠してたんだな、、、)


そんなことで5ヶ月も経ってしまい、大変心苦しかったのですが、
昨日やっと行って参りました。

毎年お世話になっている別所温泉にある北向観音
観音様が北(善光寺さん)を向いていますよ


シーズンも外れているのか、祈祷料がお安かったです(爆)
まぁ護摩を焚かなかったのもありますが。


私とお母さんが祈祷してもらっている間、
お利口に、境内でお留守番してくれました◎
IMG_6147_1.jpg
これで1年といっても残り7ヶ月も無事に過ごせます


実はこの写真を撮るに辺り、、、
IMG_6143_1.jpg
にこ爺の手が見えたり、、、観光客のおじさんがこの撮影会をずーーーっと見学していて(笑)
この周りにはちょっと人だかりが出来ました(っていっても5.6人だけど、笑)
モデル頑張りました!!


帰りに上田の道の駅のドックランで久し振りに元気いっぱい走りました!
柴犬くんが追いかけてくれたから沢山走ってダイエットになりました(*^-^*)
またそっち方面に行ったときは、遊びに行きたいです。


まぁ寄り道に寄り道を重ね、、、この日の夜は
大変お疲れモードなにこさんでした
IMG_6154_1.jpg
余談@@@@今日からこたつが我が家から消えた。。。。




お友達
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今日は、夏日でしたねー!!いいねいいねー
暑すぎるのは辛いから、、、これくらいの気温がいいね、一年中。


午後はお店へ遊びに行きました(*´∀`)
にこの親戚のサニーちゃんがシャンプーに来てました◎
はい、記念撮影しましょーー!!

まぁ美女が3人?!・・・なんつってー(*≧m≦*)ププッ
真ん中は・・・レディーではなく、ボーイでした♂  みんな分かった?


左から サニー♀  ビーン♂  にこ♀
(ビーンは風子の息子です)
最初はまとまらなかったびーぐるずですが、、、
おやつを持っていれば、こんなにかわい~~くなりました!(はなまる) 


もういっちょ。。。
ちょっと目が離れてるコンビで(おっと、失礼。。。)
IMG_6137_1.jpg
シュガーちゃんは、、、違う方みてるけど、、、
とっても可愛く撮れました(はなまる)
遠近法でめっちゃにこがでかいね(笑)


それにしても、、、にこってやっぱり胸アツ。。。
鳩だわぁ~~。。。。




シャンプーDAY
2014年05月21日 (水) | 編集 |
今日はにこさん
シャンプーしてきました。

ありゃま~
女の子だけど、男の子っぽいバンダナだねぇ~


しかーし、
IMG_6091_1.jpg
とっても可愛くモデルをやってくれました◎


ご褒美に
IMG_6097_1_20140521212242b54.jpg
おやつをどーぞーーーー (* ̄∇ ̄*)
こうやって見ると、やっぱり目が離れてるよね・・・笑



