2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

がんばれーがんばれー!
2013年09月30日 (月) | 編集 |
びーぐるの飼い主さんじゃないのに(笑)「更新まだ?」って言われたのでぇ~
頑張ります!!!


しかし、更新は多分私からスタートですが、
中身は微妙なので、中身詳しく知りたい方は本文中にリンクを貼ってある
あの方々のブログへどうぞ~(他人任せ、笑)


予告でお伝えした濃厚な4日間の最終日。
29日(日)は長野県の北に位置する野沢温泉村~飯山市のマラソン大会がありまして、
湘南ビーグルのRunRun家のyokoさんが走るということで、応援しに行きました!!
(今年の長野マラソンが終わった直後に、このマラソンがあるのを知ったのでyokoさんに伝えたら早速エントリーしてた、笑)


あの最悪の天候だった長野マラソンに比べて
この北信州ハーフマラソンは、、、ピーカン天気過ぎました~
暑すぎず?寒すぎずでちょうどよかったのでは。


我が家は時間の関係でゴール地点で待機してました!
スタートと途中地点で応援してた茶々丸家から「残り5㎞地点通過しましたー」って連絡いただいたので、
あと◎分位かな?なんて思って、、のんび~りしてました。
というのも、このマラソンに会社の人が10人くらい走ってたので、それを確認してたんです。


そしたら、、、、
「あやちゃーーーーーーーーーーーーーーん」
w( ̄▽ ̄;)w わーーーお yokoさん!!!
IMG_5149_s.jpg
聞いてた時間よりも早いよ、早すぎたよー!!
とりあえず写真だけ撮って、、、、
ゴールは70m位先!!!ラストスパートファイトーーーーー!!!!


ゴールおめでとうございまーーーす\(^O^)/
IMG_5151_s.jpg
yokoさんとにこは朝霧のオフ会振りなので(2年振りか)
抱っこしてもらって記念撮影


ちなみに、、、ゴール付近では
IMG_5154_1.jpg
私の勤務先の方達も応援団と選手で居ました~!!
誰が走るとかもっと詳しく聞いておけばよかった~><残念。


実は茶々丸家達が応援してたのは残り3㎞地点くらいだったことと、、、
渋滞にはまってしまってゴールの所応援出来なかったのです。。。
そんなわけで、茶々丸家ご一行が来るまで、
ゴール地点で開催してた「うまいもの市」でぷらぷらしました。


この「うまいもの市」は色んな市町村が名物をもってきて、試食だしたり売ったり出店してる感じです。
IMG_5159_s.jpg
ゴールしたyokoさんと応援した?私は・・・日本酒を試飲。
あの時言うの忘れてたけど、あのお兄ちゃん可愛い顔してた(笑)覚えてる?>yokoさん


あと写真撮り忘れちゃったんだけど、
すっごい濃厚なコンスープを飲んだり(美味しかったーー)、、
ってしたら茶々丸家ご一行も到着しました~!!
IMG_5177_1.jpg
こーーーんな感じでびーぐるずはテーブル一つ確保して、、ちょっと休憩です。


この飯山市周辺はきのこ栽培が有名なので、写真が無いんだけどきのこ汁をみんなでいただき、
牛乳も一人一本ずつプレゼントって書いてあったので、もらいにいったら・・・
IMG_3793_1.jpg
こんなにたくさんもらっちゃいました!!
貰いに行ったときは2人だったんだけど、、、おじちゃんがなんかこんなにくれた(笑)


他にはぶどう・りんご・・・あわび?(だっけ?)生ビール・焼きとんなどんどいっぱい
食べ物にあふれていましたよ~


食べ物といえば、、、
この方達・・・
IMG_5172s_1.jpg
「あれ?4匹もおなじのいる~」
「応援してくれてたわんちゃんだ~」とかたまーに注目浴びてました!!


IMG_5164_1.jpg
食べ物がないと、、まだ落ち着いてたね。
えらいえらい。


といいながら、、、
IMG_5167_1.jpg
海老蔵はまだまだおこちゃまで動きが元気いっぱい!!
茶々丸の頭に手を乗せて、テーブルの上をチェックしてたり~
びーぐるだもんね!


なかなか全員がカメラ目線の写真は撮れませ~ん
IMG_5174s_1.jpg

IMG_5176s_1.jpg

それでもこの4びーぐるずは、
食べ物が登場されるとき以外はとってもお利口だったので、
人間は「うまいもの市」を十分に満喫できました。


この北信州ハーフマラソン、今回が第一回目だったこともあって
こうやってお祭りみたいな感じだったんだけど、来年以降はどうなるかな?
来年になったらまたあの付近は一気に工事が進んでいるんだろうなぁ~と
思う私なのでした。


そんな感じで、良い感じにお昼時間に近づいたんで
急遽、我が家も一緒に混ぜてもらって、、、さらなる場所に行きましたー!


それにしてもこの日は暑かった~
サングラスと帽子してたからか、会社の人には
「超~変装してたね」って言われましたがね(笑)
紫外線は女の敵なのよ!(笑)


ではまた次回へつづく~!



超~濃厚な4日間<予告編>
2013年09月29日 (日) | 編集 |
コメントのお返事大変怠っておりまして
申し訳ございません。


長野に帰ってきました。
昨日の夜遅くに!!


実はこの木曜日~今日@日曜日まですんごい濃厚な4日間でした。
今日はちょっといろいろ間に合いませんので
ダイジェスト版で。


まずは木曜日~
IMG_3751_1.jpg
2日前に奇跡的に私が当選しました★☆
分かる??アタル・・・と映画のタイトルかけてるのよ
1m居ないにアタル役のあの方が!!!きゃーーーーーーーーー


そして金曜日は・・・
出張です。本社へ!!!
IMG_3801_1.jpg
桜木町に本社があるので、帰りはみなとみらい経由で帰って来ました!!
えへへへへ。


土曜日、、、
twitterで呟いてましたが、、、
IMG_5032_1.jpg
ねずみの王国@海バージョンへ。
世界的アイドルのあのイケメンくん、、とお~くから眺めるのみ。


そして今日、、、
月曜日もお江戸滞在予定だったんですが、急遽予定が変更になり・・・
IMG_5143_1.jpg
北信州ハーフマラソン
もちろん、応援で。
IMG_5158_1_20130929212536b85.jpg


そしてもちろんこの方達も!!
IMG_5171_1.jpg


ね??
超~~~~
濃厚な4日間でしょ???


そんなけで、一番気になる
マラソンの応援の様子は明日から書いていきます!!!


本当にこの4日間、天気にも恵まれました◎◎
普段の行いがいい証拠だわぁ~~~
(*´∀`)おほほ




目力
2013年09月27日 (金) | 編集 |
私、、、
初めて出張に出ておりまして、、、
なうお江戸!!!


とうことで、、、予約投稿でお送りします。
何日分更新されるかは未定です(笑)


おもちゃで遊んでたら
めっちゃ見てくるこの感じ。
IMG_3747_1.jpg
「これあたちのだからとらないで」


そんな目で見られたら取れないよ。
それにヨダレでびっちょり、くさいのあんまり触りたくないもーーんねっ(*´∀`)



さんまパーティー
2013年09月26日 (木) | 編集 |
連休の中日のさんまランチパーティー!


もちろん食べるのは飼い主達なんですが、
ワンコは隣接してるドックランにいるはずが・・・
IMG_0232_convert_20130922175109.jpg
あれ?なんで居るのよ?


どのワンコよりもがっついてたこのお方。
ドックランに放牧しても・・・
IMG_0146_1.jpg
家政婦は見た!状態!!!
見てます、見てます。
お魚さんを(*´∀`)ケラケラ


怖いよ~~~~、家政婦のにこ!!
隙間から見てるのが、怖い(笑)


なんとかニオイで勘弁してね(>∀・)
IMG_0151_1.jpg


さんま、家ではグリルで焼くけど、
こうやって外で焼いてみんなで食べると、、、
何十倍も美味しく感じます\(^O^)/
IMG_0152_1.jpg
まぁ、最初はファイヤーしすぎて焦げちゃったけど、
これで火が丁度よくなって後のさんまちゃんは上手に焼けました~


本当に残念だけど、さんまはさすがにお裾分けできないのよね、、、
ごめんよ、おにこさん(*≧m≦*)ププッ


今度はお裾分け出来る食べ物のバーベキューだったらいいねー(笑)


富士山の麓のお寺へ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
連休最終日。
この3連休は天気が良かったからお出掛け日和~ってことで
いざ、高速道路上へ。

海か山かでとりあえず山方面で(笑)
山はどこだ?ってなって富士山へ。
我が家が富士山を見るといったら河口湖からの朝霧高原か、
直接の朝霧高原方面なんですが!


しかーし!!この日は3連休最終日だったので、甲府過ぎくらいから渋滞してました。。。
そんなわけで双葉SAで下りて、Uターンをして山も山で、清里方面に行こうと思って再び高速道路に乗ったところ・・・
「お寺行くか」
となってお寺に行って来たのでございます!!!


前置きなげぇ~~~~~~~~~~!!!!


ということで双葉JCTで中央道を外れて向かったのが・・・・
IMG_0216_1_20130925211748f2f.jpg
身延山久遠寺です!!
私は初めて、にこ達は2度目らしい。


車で結構坂道を登って登って、山の中なんですね!!
駐車場に到着して、もう本堂なのか?と思いきや、、、
IMG_0172_1.jpg
すごい坂が待ってました!!


ガンバレガンバレーー!!
IMG_0182_1.jpg
もう少しで本堂だよー
IMG_0191_1_20130925211630eeb.jpg


無事坂を登ったご褒美だよー(*´∀`)
IMG_0213_1.jpg

IMG_0209_1.jpg
美味しかったかな♪

IMG_0198_1.jpg
とっても大きいお寺でした。
この日はお中日だったのでもしかしたらもう少し時間に行ってたら、
お経を読んでるところが見れたかもなぁ~って感じでした。


山の上にあるお寺なので、、、
下の山門からはこんな~~~に急で長い階段がありました。
IMG_0206_1.jpg
我が家はマイカーだったので登らずすみましたけど、
登ったらすごい疲れそう~~ってr(^^;)
登って来てた人もいたよ。すごいよね!



身延山にはロープーウェイがあって、ロープーウェイでは奥の院?というところまで行けるみたいです。
IMG_0224_1_201309252117519f9.jpg
何せ、時間が夕方も近くで・・
次回のリベンジですね。


久し振りにこうやってお寺に行けて、日本を感じる事が出来た気がしました!!
そんなわけで?身延山久遠寺を後にして、
帰り道の八ヶ岳のアウトレットに寄って、長野に帰りました!!!


天気が良かったので、また例のアプリでビデオを撮ったので
見てみて下さい(*^-^*)


Hondaが作ってる造ってるアプリなだけあって
ドライブ風景が似合うわ~(なんつって)



