2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝相
2013年07月31日 (水) | 編集 |
月曜日、ちょっと具合悪かったにこさんですが、、、
今はすっかり何も無かったように過ごしています。


ホント良かったです(o^~^o)ノ


今日はネタが特に無いのでちょっといくつかの写真でも紹介しま~す!!
まずは、こちら。
月曜日、朝様子がおかしいなぁ~って思った直後

座布団数枚重ねの上でタオルかけられて・・・
やっぱり辛そうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
顔もやっぱり辛そう・・・


その数時間後・・・
IMG_3117_1_20130731221219fd2.jpg
ソファーに移動してるけど、タオルかけられてました・・・
でも、、、顔を肘掛けに乗せててまだ朝よりは楽そう~
口もちょっと笑顔に見えるようなぁ~


次の日・・・
IMG_3118_1_201307312212200e6.jpg
もう100%回復でーーす\(^O^)/
おっぴろげーーしょーーーん!!


数日前の朝散歩後・・・
IMG_3113_1.jpg
頭隠して尻隠さず・・・ってことわざありますが・・・
これは何って言いましょう~(笑)
お尻のつむじみたいのも「お尻の穴」に見えまーっす(*≧m≦*)ププッ


寝てる写真はまだ沢山あるから今度の機会に!!!


@@おまけ@@
家の近所のにこの散歩道にはぶどう畑がいっぱいで~す
IMG_3122_1_201307312212253b1.jpg
見渡す限りぶどう、ぶどう!!
今年も美味しくな~~れ!!!



元気が一番☆
2013年07月29日 (月) | 編集 |
今日の朝、
いきなりにこの動きがのろ~くなって、、、
あれ?食べ物要求してこない・・・。。。。


ちょっと体調が悪かったみたいです。。。
心配だぁ~~って思ってとりあえず私は会社へレッツらゴー


何枚かのらくらくスマホ写メによると寝てましたzzz


(数時間後・・・)
あやさん、帰宅~。
最近お気に入りの座布団何枚重ねの上で丸くなって寝てましたzzz
あら~まだ元気ないのかなぁ~。。
どうしちゃったんだろう・・・
明日は病院行きかな~。


19:00過ぎ~
ご飯の時間になったらすっごい元気でご飯も食べて、
人間の夕飯の要求も普通にしてました(*´∀`)


え?なんだったの?????
体調悪いもどきは演技だった~??(なわけないけどね)


本当に午前中は元気無かったみたいだけど、
午後は元気復活したみたいでした。
IMG_3116_1_20130729220404.jpg
ホントに何も無くて良かった~!!
元気が一番だわ~~~(*´∀`)


この写真は、、ちょっと機嫌悪いように見えますが・・・・r(^^;)


昨日~、、、
もしかしたらぁ~とある人に(笑)水鉄砲で追いかけられて、
水をかけられたから風邪をひいたっていう意見もありますが・・・(笑)
大事にならなくて良かった良かった~~!!



夜のBBQ
2013年07月28日 (日) | 編集 |
今週の土曜日は家で法事がありました。
親戚の方々が家に来たので疲れました~。。。。


が、夜はお誘いをいただいたので
夜のBBQに行って来ました~!!


屋台風に飲み物も氷水で冷やして~夏で~す!!

いつも行ってるお店でのBBQだったので、
にこも参加でーーーす(*^-^*)


IMG_3102_1_20130728211419.jpg
プルコギを焼いてもらって~


IMG_3106_1.jpg
ソーセージも焼いてもらったり~
お友達の家の畑で取れたトウモロコシ食べたり~


食べきれないくらいお料理が用意されていて・・・
IMG_3107_1_20130728211424.jpg
とっても楽しい宴になりました~!!


食いしん坊のにこは、美味しいニオイが常にしてたので
きっと辛かった事と思いますけど、、、、
こっそりキュウリとかキャベツを(ばれないように)あげていたので、
大満足していたと思います◎


わんこの写真は、、、
飼い主の話が盛り上がってしまって、、、
撮ってません┐( ̄ヘ ̄)┌


またお店でBBQしてくれるっていうので、
またその時がくるまで楽しみにしておこうとおもいまーす!!


話はかなり変わりますが、
8月2日(金)に健康診断を受けるにあたり、
昨日の夜BBQをもちましてしばらくの禁酒生活に入りました( ̄ヘ ̄)
暑い夏で辛いけど、5日間頑張ります!!!


夢の中?
2013年07月24日 (水) | 編集 |
いつも通りソファーで一人分のスペースを使って寝ていたにこさんzzz


寝ていたら突然・・・

やー
IMG_2730_1_20130724211941.jpg
めー
IMG_2731_1_20130724212220.jpg
てーよー
って感じの『寝言しぐさ』(あや作の言葉です、笑)をしてました。


まぁ実際のところは・・・
IMG_2733_1_20130724212223.jpg
寝てて顔が痒かったんだと思うけど、、、、(*≧m≦*)ププッ


久し振りに可愛い画が撮れました(* ̄∇ ̄*)
また可愛い画をよろしくだぬーん♪


それにしても、肘掛けに頭のせて、、、
いっちょまえですなぁ〜〜
自分のこと、人間だと思ってるんだろうな(笑)


海の美味しいものを食べました
2013年07月23日 (火) | 編集 |
昨日の日記の続きで~す(*^-^*)
みなさん、今日はヨダレに注意だよ(*´∀`)ケラケラ


yokoさんのコメントにあったとおり、
行った所は浜ではなく 
道の駅「マリンドリーム能生」です!!
そこがちょっと公園みたいにあっているので、芝生があります。残念ながら道の駅は海水浴場は隣接してないので、テトラなんですね~><


この道の駅は、
IMG_3031_1.jpg
鮮魚センターがあったり~


目玉の
IMG_3033_1.jpg
があります!!


ということは・・・
IMG_3034_1.jpg
「にこちゃんもかにさんいっぱいたべるよ~~」


ドドーン!!
IMG_3041_1.jpg
この日の目的「カニを食べる」でした!!!
ちなみに、これで3000円くらい。大人3人で食しました。


さぁ、殻をむきむきしてぇ~
IMG_3045_1.jpg
んんんん~美味しそう~~~~(* ̄∇ ̄*)


イケナイ飼い主。。
悪い飼い主。。。
どうしても、、カニの身とにこの2ショット撮りたくって、、、
IMG_3049_1.jpg

IMG_3048_1.jpg
にこちゃん、食べられないのに、、、
目の前にカニを何秒か見せて、、、写真を撮ってしまいました。。。。


独り言で「よし、撮れた」って言ったのを聞いてたら
一瞬、カニの身をあんぐりされたけど、、
「あぁあああ」って言ったら大丈夫でした!!


あぁ本当に食べられないのに見せてごめんね><
IMG_3050_1.jpg
その後は、お利口にずーっっとお座りして待ってました◎


だから、いっぱいおやつあげました~◎◎◎
IMG_3030_1.jpg

私はカニの他にツブ貝の磯焼きも食べちゃいました(o^~^o)ノ
IMG_3051_1.jpg


思った以上に天気が良くて暑かったけど、
美味しい物食べれて大満足でした◎


やっぱり来年の夏は、にこさん海泳ぎデビューしようかね~
でもそしたら湘南の海とかカッコイイから行きたいよね~(*^-^*)


