2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

菜の花
2013年04月30日 (火) | 編集 |
私の勤務先は暦通りの勤務なので、今日は仕事でした~。
でも3日行けばまた連休なのでがんばれるーーーーーー!!


今年の我が家は「安・近・短」って感じで連休は近くにお出掛けしてきました。
とりあえず第一弾は
長野県の北にある飯山市に菜の花を見に行きました。
毎年GWには菜の花まつりが開催されるので、、、行ってみました!!


じゃ~~~ん
IMG_9217_1.jpg
ほとんど咲いていませんでした~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌


我が家はいつも道の駅で車を止めて土手を降りて上の写真の下のやじるしの付近に咲いてる菜の花を観賞するんですけどね、、、
全く咲いておりませ~~ん_| ̄|○


咲いているのは・・・
IMG_9216_1.jpg
国道の沿道の部分だけ。
市民の友達に聞いたらこれは「植えてる」そうで。。。


満開時は、一番上の写真の上側のやじるし(向こう側の山の斜面)にも咲いてて
見渡す限り黄色いんですが~~~、ちょっと早かったようです。。。。


でもせっかくなので
IMG_2288.jpg
一応記念撮影(*´∀`)


これだけだと散策も出来なかったので、ドライブがてらに
富倉そばと笹ずしで有名なかじか亭に寄って
IMG_2237_1.jpg
お腹を満たされれて、満足なGW前半の1日を送りました~~!!
※おそばも食べたんだけど、、食べたすぎて写真撮り忘れたr(^^;)


おねんね
2013年04月27日 (土) | 編集 |
月曜日から始まった年に1回の1週間もあるお国の監査が、、、
終わったーおわったー終わった\(^O^)/\(^O^)/


監査さん本当は会いたくないけど、、、またらいね~~ん(*^-^*)


ってことで今年のGWは暴れるぞーとか思ったんだけどね、
今年は何年かぶりにコンサートの予定も無くってねぇ~( ̄ヘ ̄)
なのでのんびりすることにしました。
といいながらも普通にカレンダー通りです(`・ω・´)ゝ


さて今宵も一匹のビーグルがソファーで寝てましたzzz
IMG_2228_1.jpg
けどよく見るとど真ん中にどーーんって寝てる(*´∀`)ケラケラ
いつもは端っこで肘掛けとかに寄りかかったり丸まって寝てるので、ソファーの中心で寝てるのがなんか違和感だなあ~~(笑)


方向を変えて頭から眺めてみたら・・・
IMG_2229_1.jpg
お腹のあたりの膨らみが気になってしょうがないあやさんなのでした(・∀・)


なんか下半身がおっさんくさいというか、、リアル~というか(・∀・)


少し痩せましょう!!!(・∀・)


では残りの連休楽しんで下さいねぇ~~~!!!


前回の日記にコメント沢山ありがとうございました!!
すみません、ゆっくり返事書かせてください><
ごめんなさーーい><


長野マラソンの応援に行きました
2013年04月24日 (水) | 編集 |
びーぐるのお友達のyokoさんとかさんがはるばる長野に来て「長野マラソン」を走るというので、
こりゃー沿道で応援するぞー!って楽しみにしていました~!!


が、数日前から
「今週末の天気やばそうじゃない?」っていう話題でにこ地方住民の方々はもちきりに
でもあくまで予報は予報だから変わるかもしれない!って思い、願い。


当日の朝、起きてみたら
天気:雪
気温:とにかく寒い


でした。
が、「マラソン走るのやめました」っていうお知らせがなかったので
予定通り応援に行って来ました~


実は・・・マラソンの応援が初めてでした。
いやぁ~雪・雨の中走ってる人達を見たら、、、感動してきちゃってねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。


この日yokoさんとかさんが走っているので
私は15キロ付近で、RunRunくんときのちゃんと茶々丸・海老蔵兄弟とにこの5びーぐるで応援の予定でした。
とりあえず、雪・雨がまだ降っていたので私だけ先発隊で一人で応援に行ってみました!


月曜日から監査なので絶対に体調壊せないって思って
冬服+ウインドブレーカー+上下レインコート+スノーブーツですっごいヤバイ人でした(*´∀`)

だんだんみぞれっぽくなっていたけど、道路脇には雪が残っています~


初めてみたマラソン
IMG_2214_1_20130424214930.jpg
こんなに沢山の人が走ってて、とっても感動~
一人で紙メガホン使って応援してたんだけど、ランナーから「ありがとう」って言って貰えるともっと感動です。・゚・(ノД`)・゚・。


yokoさんとかさんはお揃いの帽子を被って一緒に走ってくると思ってる私はずーっと同じ帽子を被ってる女の2人組を探してたんだけど、、、見つけられず、、、もう通っちゃったかな~?って思っていた時に
あれ?ブログで見た服装に帽子だけど、、一人の女性発見。人間違えだったらすっごい恥ずかしいけど勇気を出して
「yokoさーん」って叫んでみたら、、、yokoさんでした!!
一度しか会ったことなかったけどなんか分かりましたw  かさんは先に行ってたみたいで、、
もしかしたら私が来る前に走っちゃったのかもです。。。。 ホントごめんなさい><


わたし以外の応援団は寒いのでお店で待機してたので、、、残念ながら往路は私一人がお見送り。


慌てて応援団を迎えに行って復路に備えました。
幸いこの時雪も雨も止んだので(箱入り娘という名のレインコート持ってないから濡れないようにしてただけ)にこも一緒に応援!


4びーぐるずよりはちょっと出遅れたにこですが、、、
応援しますよーー!!
CIMG0449_1.jpg
(写真提供:茶々丸家)
ね?にこのおすまし顔かっこいいでしょ?
そして海老ちゃんどこ向いてるのよ?


5びーぐるずはやっぱり目立ちます!!
CIMG0443_1.jpg
(写真提供:茶々丸家)
もういっちょ5びーぐるずの記念撮影でしたが、、、
海老ちゃんおしり見えちゃってます(*´∀`)

みんな、やっぱい寒かったのか、、、お顔は厳しい表情でした。。。><


この後yokoさんが手を振りながら走ってきました~~!!
5びーぐるずで応援出来て少しパワーになってもらえたら嬉しいね(*^-^*)
かさんも応援したかった~~_| ̄|○


応援が終わってからリニューアルオープンしたてのお店(宣伝宣伝!!)で
少し休憩。
CIMG0482_1.jpg
(写真提供:茶々丸家)
RunRunさんはにこのどこを見つめているんでしょうか。。。。(・∀・)にや
そして私はRunRunくんときのちゃんをさわりまくりました(・∀・)あぁ可愛い~
海老蔵からは何回かナンパされましたw 茶々丸くんは静かになった様に見えました(笑)


ということでまとめになりますが、今回の長野マラソン、ランナーの2人も雪が降ってとっても辛かったと思いますが、
応援団の私もなんか不完全燃焼!!!


ってことで来年も是非是非応援のリベンジしたいと思いますので、また絶対走りに来て下さいね!
おつかれさまでしたーーーーーー!!


限界
2013年04月23日 (火) | 編集 |
茶々丸ママに日曜日の写真ください(>人<;)とお願いしたから、今日日記書こうと思ったんだけど、、、


眠気に勝てません(つд`)


今週一週間、会社にお国の監査が入ってて対応部署なので、へろへろです。
あーあ
また明日かな?
更新出来たらアップしまーす!


今日はそろそろ寝ようと思いますzzz
にこ並の就寝時間だわ(笑)


このにこ、
なんかヤンキーチックで面白いでしょ???



リニューアルオープン
2013年04月21日 (日) | 編集 |
今日のにこ地方
朝起きたら・・・・数㎝の積雪がぁ!!


今日は長野マラソン・・・・!!
雪が降ったけど長野マラソンは予定通り開催されたので応援に行って来ました◎


が、、道中雪に雨にですごい寒かったりしたので私写真撮ってません。
なので、写真をもらったらその様子アップしますね(*^-^*)


ということで昨日@20日(土)は
にこがいつもお世話になっているお店@ドックカントリーMEGが
移転リニューアルオープンしたのでお邪魔してきました~!!

黄色いお店が目印です↑↑


以前のお店よりも広くなりました~
IMG_2193_1.jpg
幼稚園(っていう名のサークル)も健在ですよー!!


お店の奥は・・・
IMG_2182_1_20130421212843.jpg
カフェっぽい造りになってます!!

IMG_2196_1.jpg


そしてなんと今回の最大ポイントは・・・
IMG_2169_1_20130421212754.jpg
ドックランが出来ました~◎◎


IMG_2166_1_20130421212703.jpg
ウッドチップでとっても広いです!!


お店に行くと店長のアトムに逢えます。
IMG_2186_1.jpg
が、この日はオープン初日ということで朝からお客さん相手にしてたら使えちゃったのかしら・・・?



にこさんはなぁ~んと!!
IMG_2043_1_20130421212558.jpg
観葉植物をプレゼントさせてもらいました◎◎


トリミングやしつけ教室のお店なはずなのに、
こんなに素敵~なお店になったのでついつい長いをしちゃいそうですね、にこさん!
IMG_2206_1.jpg
にこは週何日お店(のドックラン)に通うんでしょうかぁ~~(笑)


是非今度トリミングとかの予定があったら
信州のみなさん、行ってみてくださいねぇ~~!!
IMG_2210_1.jpg

