2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

すごい体勢だねー
2013年02月28日 (木) | 編集 |
同じ課のおじさまが3月に定年退職されるにあたり、
業務が私へ引き継がれます・・・。
ってことでここ最近激務で、、、夜PCを立ち上げるのが週に数回になってるにこの飼い主ですヾ(;´▽`A``アセアセ

あと少しがんばろうと思います!!


今回の日記は去年の9月に書いた内容と似てるので比べて見てみてね→こちら
お母さんがこの間ソファーでくつろいでました。


いつもなら適当な場所でお座りするにこなのですが
この日はどうしたても、お母さんの上に居たかったらしいにこ。
座ったらこんな感じになりました(*´∀`)ケラケラ
IMG_1651_1.jpg
おしりが上に上がりすぎの伏せに!!


わたしとお母さん、あまりにもおしりが上に上がりすぎてて大笑いしてしまいました(*≧m≦*)
でも本人にとっては気持ちよかったらしく、このまま寝ようとしてたんだけど、、やっぱり寝れなかったらしくて・・・
IMG_1652_1.jpg
お座りしてみるけど、、、なんかおしりの位置が上すぎる!!


正面から見ると
IMG_1653_1.jpg
必死だし、無表情だし、、、
お手々が短いし(*≧m≦*)ププッ


こうやってたま~~~~~~~~に甘えん坊さんに変身するにこなのでした。
普段は一人で適当な場所で寝てる事が多いですzzz
むしろ邪魔すると「なにうよーーー」って顔でみられまーすr(^^;)
そんな子に育った覚えも無いんだけどな・・・・r(^^;)


はらどけい
2013年02月25日 (月) | 編集 |
はい、サボリました。
一度サボるとダメですね。
写真も撮らなくなっちゃうの。。。


なんででしょうか?
それはにこちゃんが寝てばかりだからです(笑)←にこのせいにした。


そんな寒ーい週末だけど、土曜日は気分を変えて軽井沢へショッピングに行って来ました
そりゃー、、すごい寒かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
でもいいものゲット出来て良かったです


にこも軽井沢の雪を味わえて楽しかったみたいなのでヨシとします(笑)


今週末は少しアクティブに過ごせればと思うけど、、、すべては天気次第。
早く暖かくなって欲しいです


さて、にこも3歳と6ヶ月になりました。
人間でいうと私よりちょっと年下くらいみたいです。
つまりアラサーです。


ここ数ヶ月で急に食の欲が更に強くなってきちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
一番感じたのはばあちゃんが亡くなったときに預けた直後から(笑)
ホテルで何があったのよ?って思うくらい(笑)
※何も無いですよ。むしろ人のご飯も食べちゃったという話を聞いたくらいで(トホホ)


それを感じるのが午後7時。

時計を観れる能力があるのか分かりませんが(爆)午後7時になると絶対こうしてお座りするようになっちゃいました。。。とほほ


そして、、爺さんに向かってアピールタイム!!!
IMG_9008_1.jpg
「にこちゃんぺろぺろしてるのな~んだ??」


爺さんわざと無視します。
そうすると・・・
IMG_9009_1.jpg
口を膨らませて・・


IMG_9010_1.jpg
「はやくにこちゃんんのごはんちょうだーーーーーーーーーーーーい」


ちょっとねー最近アラサーになり始めた位から
ご飯欲しくてワンワンするようにになってきちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ホント困りました。。。。。。


にこのはらどけい恐るべしです!
ってお友達のびーぐるちゃんのはらどけい伝説
教えてね!!



お目目
2013年02月19日 (火) | 編集 |
最近のお気に入りは100均で買ってもらったこのおもちゃ。
いや~今って100均でも犬のおもちゃ売ってるんだねー、びっくり


それにしても、、
こうやっておもちゃ咥えてるお顔見る度に思うけど、、、

お目目離れてるよねぇ~~~(*≧m≦*)


ちなみにお鼻を上向きにすると「研ナオコ」にそっくりなにこさん。
犬のものまねショーがあったら優勝するくらいそっくりなのよー(*≧m≦*)ププッ
でも残念なことに研ナオコでなかなか写真が撮れないのが証拠不足なのよね、、


まぁお目目が離れてるのもにこのチャームポイントの一つだもんねー!!


目が離れてるといえば(しつこい??)
ウルトラマンにもたまーに似てるのでした(o|o)


次は絶対にこちゃんかわいいぃ~って記事書くわ!!うん。


今日はお休み
2013年02月18日 (月) | 編集 |
今日はあやさん
こんな感じなので、ブログおやすみしまーす

ふぁ〜あzzz


そんな子に育てた覚えありませんよー
2013年02月16日 (土) | 編集 |
週末初日の今日@土曜日
長野はすんごーーーーい寒いです
これぞ極寒って感じ!!


そのため冬眠している我が家でございます(・∀・)


さて、バレンタインの日。
にこちゃは食べれないチョコレートと撮影会をしたあと、こたつの上にチョコを置いていたら・・・

はい、ビーグルの力発揮でチョコレートをクンクンしてます。
それも、、、腕の力だけで!!



慌てて写真撮ったから、足の方は撮れなかったんだけどね、
IMG_1605_1.jpg
こたつの上に何か狙ってる物があるときはいっつも
腕に力をびしーーーーーーっと入れて、足を浮かせて獲物を狙うにこ。


まぁなんてお行儀の悪い子なんでしょうか( ̄∇ ̄;)
私はそんな子に育てた覚えないんですけどね~~~(苦笑)


それにしても
IMG_1608_1.jpg
どーしてこの紙包みに食べ物が入ってるって理解出来るかが
私は謎です。。。


ビーグルって天才なのかしらね(・∀・)


獲物を自分の物に出来ないって分かった後は・・・
IMG_1618_1.jpg
人の膝の上でおきまりのおねんねで~すzzz
にこさん、重いぜ(; ̄ー ̄)



