2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りの大相撲
2012年09月30日 (日) | 編集 |
大型台風の影響でにこ地方は雨が凄いです。
みなさんの方は大丈夫ですか??
何も被害無く台風が過ぎてくれることを願います。


で、私のお腹もある意味台風ちう。
お腹痛いのーーーーーー(・_・、) なので、手抜き記事どうぞよろしく!


昨日『も』にこは小布施のドックラン@午後の部に行ったので
久し振りに一緒に行って来ました~。

このところ、毎日午前/午後の2回もランに行ってるんだそうで・・・。
いいねぇ~自由って!(羨ましいぜ


誰かお友達来るかな~
IMG_8534_1.jpg
甲斐犬のチルちゃん♂


チルちゃん、なんと家の近所らしく最近の小布施でのランでの大のお友達なんだとかで・・・
早速始まりました
IMG_8514_1.jpg
大相撲@小布施場所  

平日の夕方もよーーく遊んでるんだそうで・・・。
最近信州びーぐるずの華ちゃんとお相撲しなくなっちゃったから、お相撲してる姿観れなかったから寂しかったけど、久し振りに観れた!!


残念な事にね、望遠レンズ持っていかなかったから・・・
上手く追えなかった。。。
IMG_8522_1.jpg


チルちゃんに
IMG_8525_1.jpg
噛まれてはぁ~


IMG_8540_1.jpg
噛み返し。
体高差があるから、にこの方がやや不利なんだけど、楽しく遊んでました!!


で、このチルちゃん。
私の友達(小学校時代の同級生)の愛犬@武蔵との胴体犬なの。

チルちゃんとも武蔵ともまだあったことはないんだけど、お互い存在は知ってるって話を昨日してたんだけど、、、
チルちゃんの飼い主をよーーーーーーーーーく見たら、、、

あれ?(小学校時代の担任の)○○先生じゃない?

確認したらビンゴ!!
前回も会ってるはずなんだけど、全然気づかなかったーーー!!!
ってことは、武蔵の飼い主の担任の先生でもあるわけで・・・

世の中狭いよねぇ~なんて話をしておりました!!


まぁそれはそれはビックリな話でしたが、
チルちゃん、これからも仲良くにこと遊んでねー!!!


::余談::
チルちゃんとにこが相撲を取ってたのに、急にチルちゃんのパパさんのポケットに釘付けなどっかのビーグル犬。
どうやらポケットにお菓子が入ってたみたいで、、、ずっとお座りすればもらえると思ってお座りして催促してるどっかのビーグル犬。

一方チルちゃんはにこと遊んでる最中だから「おやつは別にいらな~い」って感じで興味がないの。
おやつをほとんどもらったはずのどっかのビーグル犬は、それ以降パパさんのポッケにしか興味がなくなって、チルちゃんと遊ばなくなっちゃいました。。。


まぁビーグルらしくていいけど、恥ずかしいよ、飼い主は。。。トホホホホ



近所のおともだち
2012年09月27日 (木) | 編集 |
いやぁ~
iPhoneのカメラ機能、すっごいね!!めっちゃ写真がキレイ★
デジイチを使わなくなりそうでちと怖いですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


夜家のドアホンがピンポーーーーンとなりました。
誰かな???と思ったら若い女の子の声・・・


「にこちゃ~~ん、会いたかったよ~!!会いに来たよーーー!!」
って、近所のMちゃん(ピチピチの若者でめっちゃカワユス)


Mちゃんは仲良しだったふぅちゃんのお姉ちゃん。今年?去年?から東京に行ってて、お休みで長野に帰ってきたからってわざわざにこに会いに来てくれましたー


ホントに、にこに会いたかったみたい。その気持ちすっごい嬉しいよね(*^-^*)
ありがとうございます_(_^_)_


で、Mちゃんが段ボール抱えて
「お友達~お友達~」って言ってたからね、、
てっきり段ボールに『子犬』がいるのかと思って覗いたら

ワンコでなくて、巨峰でしたーー!!(笑)

にこに新しいお友達が出来るのかと思ってたぜぇ~(笑)
勘違い勘違い!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あいにく7時過ぎで感動の対面場所は暗かったからMちゃんとにこの2ショット撮れなかったのよね。
だからまた昼間にでも来てもらって写真撮ってプレゼントしてあげたいな。


にこさん、Mちゃんにお礼を言いましょう!!!
IMG_0033_1_20120927222855.jpg
ヾ(・・;)ォィォィ おしりかよ!!!


IMG_0047_1.jpg
Mおねえちゃんあいにきてくれてありがとう~!
またすぐにあいにきてね。あやちゃんがしゃしんとりたいっていってるよ。


本当にこうやって会いに来てくれるのは嬉しいよね(*^-^*)
Mちゃん、ブログ見てたら・・・ありがとね~!!またすぐ来てね-!!


馬乗りならぬ
2012年09月24日 (月) | 編集 |
IMG_0013_1.jpg
腹乗り プー!(*≧m≦)=3


普段普通にしてる事なんだけど(笑)
改めて写真にするとなんか面白い!!

IMG_0018_1.jpg

なんか、今日は色が濃ゆ~~~~~い写真になってしまったことを
お許しください(・_・)(._.)ペコリ


※お母さんのお腹についてはノーコメントでよろしくね(>∀・)絶対ダヨ!!


@@@@
お友達のブログへの訪問が遅れています。
明日以降訪問したいと思います。すみません><


iPhone5にしました
2012年09月23日 (日) | 編集 |
じゃじゃ~ん
IMG_4490_1.jpg
iPhone5に替えました。
私もとうとうスマホデビューしましたヾ(≧∇≦*)〃


しかーーーーし今までの使い勝手と全然違うのでまだ慣れませーん
だから今日は一日雨だったのでずーっと携帯いじってました


暇人ですが何か?


お試しでモデルしてもらいました~
IMG_0007_20120923223515.jpg
なんかね、、、私が写真撮ってたら不思議そうな顔してたのプー!(*≧m≦)=3
それでこんな顔になっちゃいましたwww


えぇっと画像を編集するアプリとかは何がお勧めなんじゃろうか?
あいふぉんユーザーの先輩方おしえてくださいな。


※わたしがメアド知ってる皆さまにはメールアドレス変更のお願いメールをしましたが
もし来てないよって方いたらお知らせ下さい。
といっても、変わったのは@以下の部分のみですが(笑)


色々使いこなせる様になりたいです。
がんばりまーす!!(そういうことには意欲満々なわたしw)



お山はお友達がいっぱいでした
2012年09月22日 (土) | 編集 |
せっかくお江戸に行ったんだから日曜日までいればいいのに~っていう声が聞こえてきそうですが・・・
今日帰ってきました~
お江戸にいてもね、別にすることないんだもん。
だからと言って、家でもすることないんだけどね。


THE 暇 人 !!な、にこの飼い主あやです、笑。


先週の3連休の中日、久し振りにお山に行きました~
誰かいるかな~~

IMG_8418_1.jpg
「ひさしぶり~~」 とでも言ってるかな??

IMG_8430_1.jpg
大親友の華ちゃん。


そして、す~~~~~~んごいお久しぶりだった
IMG_8434_1.jpg
※ファルコンの顔がたろうちゃんになってるようにも見えるね、この写真プー!(*≧m≦)=3

IMG_8428_1.jpg
ファルコン、ももちゃん、たろう家です~!!
みんなとっても元気そうで安心しました!!!

IMG_8460_1.jpg
ヤング健ちゃん。

IMG_8478_1.jpg
いつもより走ってたルーク

あと、写真撮れなかった、健ちゃん&ベリィ兄弟と。


久し振りに沢山の信州びーぐるずのお友達と遊べました~
IMG_8436_1.jpg
いっぱい走ったからね、休憩中。。。


遊んでいる様子は次回更新するので期待しないで待っててね。
本当は明日お山に行こうと思って今日帰ってきたんだけどさ、明日雨だっていうじゃないのさ・・・


天気予報外れてくれないかな!!(*^-^*)


