FC2ブログ
2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぼつり
2012年08月18日 (土) | 編集 |
【コンサートに参戦中のため予約投稿です】
ぐはははは(*´∀`)


まずタイトルの「えぼつり」ですが、
長野の北信(にこが住んでる)地方の方言で「拗ねる」を意味します。
詳しくはこちら 
 ※いぼ(えぼ)つるの意味を見てみてね。


確かお盆休み前の平日。
朝、爺さんがパンを食べてたらジャンプしてパンを取って食べてしまったバカにこ。
最悪な事に爺さんの指からちょっとだけ血が。。。爺さん、激怒してにこに(ちょっと)蹴ったそうな。

そしてしばらくにこを放置してたら、、、あれ?どこにも居ない。。。
リビング・キッチン・食品庫・和室・玄関・・・1階に居ませんけどぉーーー

あ~れ~と思って2階をみたら自分のゲージで「えぼつって(拗ねて)」寝てました。
一応ね、もう怒ってないよって1階に連れ戻したんだけど、、、また気づいた時には2階のゲージで寝てました。
結局10時近くまでゲージで寝ていたらしい。


それを見かねたわけではないと思うんだけど、
この日、爺さんとお母さんは新潟県上越市の高田公園の「蓮まつり」を見に行ったそうで、、、

らくらくスマホで撮ったメールが届きましたー!!
どれどれ・・・・
DSC_0005_1.jpg
ブッハー!(*≧m≦)=3
まだえぼつって(拗ねて)ました。。。


これ以来一度もスマホから写メが届いてないんですけど(爆)また届いたら紹介します。
どうやら、爺さんtwitterをしてみたくなったらしいよプー!(*≧m≦)=3 にこのことつぶやきたいんだとw


そして、また機会があったら長野の方言お伝えしようと思います。
なんかまとまりのないエントリーでゴメンナサイ><


↓蓮の花咲いてないじゃん!と思っても押してね
★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
↑クリックしてね
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。