2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月終わり
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ぎりぎり8月中の更新間に合わせたい~!!!


8月が終わっちゃうぅ~
まだ残暑が厳しいけどね、、、9月ってだけで一気に『秋』って感じになっちゃうからあんまり好きじゃないんだよね。。。。


とりあえず、、この8月はブログの更新とってもがんばれましたー★
ランキング参加するとやっぱりモチベーションあがるね。


らくらくスマホユーザーが『今日更新してねぇぞ!』って最近チェック入るけど、そんなの気にせず。



※Picasa3を改めてDLしたらすっごい使える機能増えてるね!!
今回は60年代風写真効果にしてみました!!


ってことで、9月もマイペースにがんばりまーっす!!


撮影会リベンジ
2012年08月30日 (木) | 編集 |
何日か前に書いた撮影会記事で
マロピママがテンション高めに声かけるといいよ~ってアドバイスしてくれたので、


リベンジしてみました(*^-^*)


IMG_4379_1.jpg
にこのお散歩道。
のどか~な所でしょ?お散歩するには最高な畑・田んぼ道。
画面右側に見える、高い山(色が薄い山)は飯綱山・戸隠山・黒姫山かな~(たぶん) 


マロピママの指示通り
「にこ~写真とろう~!!(ルンルン)たっのしいねぇ~(テンションアゲアゲ)」
IMG_4380_1.jpg
どうだ!!!(*^-°)v
ブッサイクだけど、笑ってるぅ~~プー!(*≧m≦)=3


ちゃんと、撮影代もあげました~
IMG_4386_1_20120830214803.jpg


IMG_4392_1_20120830213532.jpg
最後に・・・おすましショット
うん、少しだけど素敵女子に見える、見える~



週末も避暑地へ!
2012年08月28日 (火) | 編集 |
本題の前に・・・・
なんか急にiPhoneに機種変更しようかなぁ~とか思い始めちゃいました!!
が、私はdocomo歴10年越えせんしゅ。iPhoneにするには他社に切り替えしなきゃなので、いまいちまだ決断できずです。
ちなみにまだガラケーユーザーです(笑)


iPhoneユーザーの方>>
iPhoneのメリットとデメリットあったら是非教えて下さい(*^-^*) 
そしてSoftBankとau どちらがいいのかも、、、アドバイスあったら・・・
是非ご意見おまちしてます!!


週末、天気予報をみたら最高気温34℃の予報・・・。
こりゃー下界に居られん!!ってことでまた避暑地へ逃亡してきました!!


またまた適当無計画 な我が家。

霧ヶ峰方面に行ってみました~!!


余談ですが・・・・
途中でソフトクリームを食べたからちょっとにこにもお裾分けしてあげようとおもってデジイチ撮ってたら
「カードが入っていません」だって(ノ∀`)アチャー
だから、、、写真はコンデジなので、適当写真ですがご覧下さい!!


この日は諏訪ICから蓼科~白樺湖~霧ヶ峰に走ってたのかな??
クーラーいらず。窓からの風がホントに気持ちいいぃ~快適~!!


途中寄った霧ヶ峰道の駅の所の短い遊歩道をお散歩
IMG_4400_1.jpg

IMG_4401_1.jpg
いろいろなかほりがあったようで、クンクンいそがしそうです。

IMG_4403_1.jpg
ススキをみてちょっとおセンチになった私。高原は秋が近づいてるのかしら~なんてね。


そして、やっぱり高原。トンボが沢山飛んでました!!
お母さん、トンボを捕まえて
IMG_4409_1.jpg
お母さん「にこ、トンボさんだよ」って紹介してたけど、、、
あんまり興味なさそう。。。 トンボって匂いないのかな?


IMG_4406_1.jpg
楽しそうだねぇ~!!


この遊歩道丘みたいになってえ行きは登り道。そして丘の頂上から遠くの景色が見える広場みたいになってるので、富士山見えるかな~?って楽しみにしてたけど、この日は雲がかかってて富士山は見れませんでした(ノ∀`)残念。


ベンチもあったんだけど、、、
IMG_4413_1.jpg
これじゃ座れませんw( ̄▽ ̄;)w


IMG_4416_1.jpg
毎度の事だけど何の目的もなかったけど、涼しい所にいけたし、キレイな高原の景色がみれて満足でしたー☆



おいちかった~!!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
みなさんん、こんばんわ~
にこです


にこちゃん3さいになっちゃいました~
あらさーでぇす!!あやちゃんとおなじでぇす!!
これからもあらさーにこちゃんをよろしくおねがいします!


そしてたくさんのめっせーじありがとうございました。
ぶろぐのらんきんぐもなんかうえのほうにいったみたいで、あやちゃんとってもよろこんでました。
ほんとうにありがとうでした~!!


おたんじょうびとうじつ、どっくらんであそんでたんだけど、あつかったからっておとうさんがけーきかいにいくぞってけーきかいにつれてってくれました
IMG_8231_1.jpg
おおきさはこの2ばいです。


きょうだけたべていいよ!っておとうさんがいってくれました。
にこちゃん、ロールケーキさんたべたくてたべたくて・・・
IMG_8243_1.jpg
がんばって、ロールケーキときねんさつえいしました~
でも、ロールケーキみたらヨダレさんでてきちゃうから・・・・


IMG_8252_1.jpg
がんばって、みないようにしてました!!


あやちゃんが「よし」っていったので
IMG_8255_1.jpg
あわててたべちゃいました~
おかあさんが「そんなにあわててたべなくていいよ!!」っていうけど
たべたいんだもん。


あ、あやちゃんビデオとってたんだけどどうしてもブログさんにこうしんできないんだって、、、なんでだろうね。。。


IMG_8260_1.jpg
あっというまにぜんぶたべちゃいました


まだはんぶんあったロールケーキれいぞうこさんにしまってあったのにこちゃんみてたから、
まだあるはずなんだけど、こんどはいつたべられるかなぁ~
はやくたべたいなぁ~


おたんじょうびはロールケーキたべれるからまいにちだったらいいなぁ~
っておもったにこちゃんでした!!



ありがとうございました☆
2012年08月26日 (日) | 編集 |
沢山のお祝いのコメントや、メール。
そして本当に沢山のランキングのクリックありがとうございました!!

朝起きたら「24位になってるよ」っていうコメントを見てさらにびっくりぃ~
自分の目でみたら「22位」になってました。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、日中一瞬だけ「21位」ってのも見ることができました。


感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。
ranking_1.jpg
記念にスクリーンプリントしちゃいました(*´∀`)ケラケラ


一応お誕生日まで限定ランキング参加だったので、ランキングはこれにて終わらせてもらいます。
(せっかくなので一気にランキングは外さず、、下降したらフェードアウトすることにします)
が、また私のブログの怠り癖が出たらランキングに参加すれば頑張って書けるのでその時はどうぞ応援お願いします。


さて、先週病院へ行ってすんごい体重になってしまったため
「お誕生日ケーキは没」の予定だったはずですが、
IMG_8230_1_1.jpg
ちゃんと用意してあげましたぁ~~~ヾ(≧∇≦*)〃


が!!
IMG_8232_1.jpg
無事食べれたのかは・・・
次回公開(・∀・) お楽しみに~☆


::余談::
今週末は、、24時間テレビです。
さ、何時まで起きて見ていられるかな?
(若い頃は起きてられたんだけどさぁ~、、今はね・・・苦笑)



