2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

真夏の遠足~ビーグルの行動編~
2012年07月31日 (火) | 編集 |
余談なんですけど、
6月の頭位からダイエットと健康(健康診断がもうじきあるのだ)のために夕方ウォーキングをしてるんです。といっても1時間位なんだけど。
いつもは会社帰ってきてから19時くらいに行ってたんだけど、さすがに今は19時でもまだ暑い~!!

でも今日はご飯食べてから歩いたら風が気持ち良くて、歩いてるだけで痩せた気がした私です(笑)


さ、本題。
この間の土曜日@28日、にこがお世話になってるトリミングなどのお店の遠足がありました。
といっても遠足=ドックランで遊ぶことね。
(お店は犬社会を勉強させたりする幼稚園もやってるので、ドックランで遊べるようになることも犬社会での一つの目的としてるようです)


この日参加したワンコは20数匹。ビーグルはにことお友達の風子のみ。
風子はね、訓練の競技会とか出てるのでとってもお利口さん。どっかの誰かさんとはお利口度がかなり違いますが・・・


黒いトイプーの飼い主さんがちょっと離れた所でおやつをトイプーちゃんにこっそりあげたのを見てたびーぐるず
IMG_7652_1.jpg
「わたしたちにもくださーい」

こんなことしてたのびーぐるずだけ!!
ホント恥ずかしいよぉおおおおおおお。。。。。


SNOOPYのTシャツ着てるビーグルNこの飼い主の爺さん(笑)がおやつを持ってたら
IMG_7657_1.jpg
風子「にこちゃんのおじちゃん、はやくちょうだい!!」
にこ「はやくたべたいよー!!」

IMG_7658_1.jpg
びーぐるずのみがおやつに気づいて寄ってくる・・・。

おまえたち、後ろ姿もソックリじゃねぇか(笑)
みんなどっちがどっちか分かる??ヒントはカラーだよ!


この日風子のおかあちゃんは欠席だったので
IMG_7700_1.jpg
うちの爺さん、多頭飼いの気分が味わえたようです( ^o^)ノ
風子だったら飼えるけど、にこが2人は辛いらしい プー!(*≧m≦)=3


でもね、、、このびーぐるず
IMG_7790_1.jpg
2ショット写真はなかなか撮れませんでしたーーー><
にこが集中力切れちゃったぁ~><


次回は遠足での、にこの様子をお伝えしま~す!!



★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
     ↑クリックしてね

遠くから
2012年07月30日 (月) | 編集 |
今日(月曜日)は
私、夏休みを取りました。まぁ予定無かったんだけど。
でも下界があまりにも暑かったので避暑地にいってきました!その話はまたオイオイしまーす

期待しないで待っててね(*^-°)v


先週末の日曜日もお山のドックランに行きました!!
ちょっと天気があやしかったのでデジイチは車にお留守番。


けど、華ちゃんもゆずぽんもいるからやっぱり写真撮ろうと思って車に戻り、
望遠レンズだから遠くからのランの様子と花のコラボ~とか一人で盛り上がって色々撮ってみました。
IMG_7452_1.jpg
にこやん、居ます。わかる~??
※写真の真ん中よりちょっと下がにこ。左上のは華ちゃん。

IMG_7456_1.jpg
走ってます、走ってます


IMG_7459_1.jpg
そういえば、標高高くて気温がまだ低いからかあじさいもキレイに咲いてました。
で、にこやんはなんかまた咥えてる


で、私がランの中に入ったら雨が結構降ってきてデジイチの出番(望遠レンズだったから近くに居たら全く撮れない・・・)
全くナシ。


運が悪すぎでした_| ̄|○
けど、ワンコ達は雨なんてお構いなし。にこなんて雨に濡れながら遊んでたので楽しかったみたいなので、、
それはそれで良かったとします。。。。


こういう時、防水カメラあると便利だね~。。



★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪
                   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
                           ↑クリックしてね

カッタカタまつり
2012年07月29日 (日) | 編集 |
先週末の土曜日(7月21日)の夜。
にこ市の夏祭りで『カッタカタ祭』というお祭りがありました


夜、車道を歩行者天国にしてそこで何十かの連が「カッタカタ」という踊りを踊るお祭りです。
私もね、小学校の頃は子供会とかで踊りに出たんだけど、中学生以降はお踊る機会がなかったので近くにも行かずで何十年。


今年はね、爺さんがたまたま踊りをやってる近くで暑気払いをしてたので
「にこ連れて来い」というので何十年振りに行ってみました~!!


普段はシャッター通りの商店街もこの日ばかりは人が沢山!!!
こんな人混みに犬を連れて行くなんて非常識~!!って感じでしたが(爆)いろんな人から
「わんちゃんも見に来てるよ~!!」ってかわいがってくれました!!


人が多いし、屋台もあるのでにこやん的には誘惑が多かったんだけど・・・・
IMG_4194_1.jpg
おどりもちゃんと見学ましたよ!
人が多かったからね、、、途中はほぼ抱っこ状態。。。一見軽いんだけどだんだん重くなってくるし・・・・


爺さんが来いって言ったくせに駐車場がないとかで車置けずで
私一人でにこを見てた上、本格的に雨も降って来ちゃってで結構大変だった~(笑)
けど、何十年振りにきたもんだから
IMG_4199_1.jpg
記念に2ショットとか撮ってもらいました(*^-°)v
写真とるのも人が多くて大変だったぁ~~><


でも、にこやん的にはいろんな誘惑がある初めての夜のお祭りは
IMG_4189_1.jpg
とっても楽しそうでした~☆


★期間限定★ブログランキング参加中です♪
                   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
                           ↑クリックしてね

暑かった~&お知らせ!
2012年07月28日 (土) | 編集 |
あーーあついあついあつ
あついあついあついいいいいいいいいい



みなさま、夏バテしてませんか??
まだまだあっつい日が続くみたいだけど、体調には気をつけて、、、
夏を満喫しましょーーーう!!!


で、今日は本題の前にお願いです!!!

約1ヶ月後はにこのお誕生日です。
ということで?!お誕生日までの期間限定でブログ村のランキング復活することにしました!


とっても僻地ブログではございますが、、、、
ブログの更新頑張ろうと思うので、みなさまクリックの方を期間限定ですが、
是非是非応援のクリックをお願いします!!

                   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村

バナー作ってみたけど、、、どうでしょう?
また時間見つけて違うのも作ってみまーす!!

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日でおしまい~
海の日に行ったお山のドックラン。


前回も書いたけど暑かった~この日も。
梅雨明けが発表されはじめたんじゃなかったっけね?


いくら高原といっても昼間はまだまだ暑いんだよね。下界よりは涼しいんだけどさ・・・
ってことで・・・・
IMG_7332_1.jpg
茶々丸くんはパパさんからシャワー浴びてて気持ちよさそう~って思ったのは人間だけっで(笑)

IMG_7337_1.jpg
当の本人はやめろよーって感じかな~、笑笑笑。
もっとちゃんと写真撮りたかった~>< 次回に期待だね!!!


うちのにこさんは・・・
あれ・・・?


いないいない・・・
IMG_7308_1.jpg

ばーーーーーーーーー!!
IMG_7309_1.jpg
一人かくれんぼでした~ プー!(*≧m≦)=3
どう、なかなか可愛いでしょ??


とっても暑かったけどさ、、
IMG_7351_1.jpg
茶々丸くんもとっても楽しそうに走ってたよーーー!!


まだまだあっついシーズン続くけど、、、
IMG_7297_1.jpg
なんちゃって避暑気分を味わいながお山で遊ぼうね!!


もう一度最後にお願い!!
★期間限定★ブログランキング参加中です♪
                   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
                           ↑クリックしてね
今年初『桃』食べました
2012年07月26日 (木) | 編集 |
お山の話・・・一時中断~r(^^;)ゴメンネ


先週、会社から帰って来たら
「桃もらったよー!!」って。

段ボールいっぱいに桃をもらいました~!!
今シーズン初集荷分だったようです。


忘れてたけど、そろそろ桃の季節だもんね。


しょーがない。にこにもちょっとあげよう~!!
IMG_7436_1.jpg
↑真ん中辺りのボケてるのが桃ね、笑。


IMG_7437_1.jpg

IMG_7440_1.jpg
あっという間に食べちゃいました~!!


桃は糖分多いから量食べるとオデブになるからね(笑)


みなさんも、スーパーとかで長野の桃があったら食べて見てね!!
とっても甘くて美味しいよー!!

はて、市場にはいつごろ出回るんだろうか・・・?もう出てるのかな?


