2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴんぴんでころっと
2012年05月31日 (木) | 編集 |
干物女のドラマ@ホタルノヒカリ を毎日見まくってるおかげでPCを久しぶりにつけました~
そろそろちゃんと更新しなきゃね。


先々週のドックランの番外編をと思ったけど、挫折したので
先週のおでかけの話。


朝起きたら出掛けるよ!っていきなり言われたので準備をして向かった先は・・・
IMG_6559_1.jpg
ぴんころ地蔵 という場所でした。


ぴんころ地蔵とはね・・・
IMG_6563_1.jpg
健康で長生きし(ぴんぴん)楽に大往生(ころ)を願って建立された
IMG_6564_1.jpg
お地蔵さんでした。

もう近い将来に逝くとおもったのか・・・?だからお地蔵さんに来たかったの・・・?とか思ったら
日曜日の新聞にお祭りの様子が載ってたから見たくなったってことだったらしいプー!(*≧m≦)=3

勘違い失礼しましたああああああああ (大爆笑)


IMG_6565_1.jpg
あっつい中、にこももちろん一緒にお参りしました!!

IMG_6570_1.jpg
あついねー

IMG_6577_1.jpg
お店をやってる人からお水ももらいました。よかったねー


IMG_6581_1.jpg
その左手なに?(笑)


わたくしなるべく長生きをしたいと思ってるけど、
子孫のみなさま(子孫が居るかは・・・ちょっと不安だけど、爆)に迷惑かけないように
「ころ」っといけるようにお参りできてよかった~(*^-^*)


干物女
2012年05月28日 (月) | 編集 |
先週末、無事にユニクロにて希望の品をゲットしてきましたvv


そしてわたくし最近めっちゃ嵌まっているものがありまして・・・
それに忙しい。


それは「ホタルノヒカリ」のドラマDVDを見ること。
今度6月9日に映画が公開するので、久しぶりにドラマを見ようと思ったら見事に嵌まった!!


干物女っぷりがまじでそっくり。
でも、あんなかっこいい部長(ぶちょお)だったり同居人はまったくいないさ。
現実はあんなものさ!!!


だからドラマに嵌まっちゃうんだよね!!!


ってことで、、、、
IMG_4111_1_20120528222915.jpg
羊毛にこさん、ひさしぶりぃ~~!!
後ろのマーライオンすごい顔だね。


そしていよいよコラボを試みたよ

これが限界!!
そしてコンデジだからめっちゃ画像悪い~~~!!!


で数秒後がこれ。
IMG_4115_1_20120528223732.jpg

まじで喰われるところだったー!!!


ってことで、わたくしはしばらく「ホタルノヒカリ」のぶちょうに「ほ」の字タイムに入ります。
ぶちょうのおかげで手抜きしまくり&くだらん記事でスミマセンで~す!!



※こんなものなので、、、
コメント欄閉じま(・_・)(._.)す



久しぶりの信州びーぐるず@お山
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ようやく今週も終わりー\(^O^)/
今週は羊毛にこちゃんが届いたり、あるものを注文したりで充実したな。
あるものはまた届いたらのお楽しみー!!


さ、先週の日曜日
ピーカン天気だったのに、うちのじいさまがゲートボール大会に行かなきゃいけなくて(町の役員で応援要員)お山に行けず・・・。
だから私が運転出来る最寄りの小布施のドックランに1時間半くらいいたんだけど、来てた子も他の子と絡む子じゃなかったりでなかなか遊ばなくて。


帰ろうと思ったときにじいさまが終わったからお山に連れてってくれるっていうので
かなり遅い時間だったけど、お山に行って来ました~!!この時すでに15時過ぎ。


お山には信州びーぐるず、大集合\(^O^)/
みんなホントに久しぶりぃぃいいい~~~\(^O^)/


にこをドックランに放牧した瞬間、
華ちゃんとにこで大相撲飯綱場所が開幕~!!

IMG_6406_1.jpg
やっぱり、お山が来たからには大相撲が開催されないとね!!


ゆずぽんもひさしぶりぃ!
IMG_6404_1.jpg
ゆずぽん、、、この写真しか写って無かった・・・ごめんよ(・_・)(._.)


にこやん的に1週間ぶりのお山。まずは散策・・・
IMG_6436_1.jpg
あれ?パピービーグルちゃんがにこの後ろに・・・

IMG_6450_1.jpg
もうみなさまご存知だね?
健ちゃんの弟のベリィくん でーす


我が家はね、先週の時点で健ちゃん家と遊んでたので、ベリィくんを見ていたんだけど、
ワクチンも終わったので、この日がドックランでびゅーでしたー


とっても元気いっぱいに走ってたよ~
何度誘拐しそうになったことかr(^^;)

IMG_6460_1.jpg
健ちゃんも元気いっぱい!!


IMG_6422_1.jpg
ルークはいつも通りだったね。途中ヤキモチやいてたのをあたしは知っている(笑)
※それはまた次回にでもぉ~


IMG_6430_1.jpg
茶々丸くんも、、何かをきっかけで走ってたね(笑)


他にも、、、私がランに入った瞬間にバイバイしたわんわんママとバーディ家にも会えました!!
ホント、我が家が到着した時間が遅かったので、最初は立ち話が忙しくて忙しくて(笑)あんまり写真撮れてなかったのだよね。。。


みんなに
「一人でも運転してきなよぉ~」って言われたのでちょっとがんばりたいんだけど、
なにせ一人で40~50分って眠くならない???
何が問題ってそれです、それ!!


眠くならなきゃ運転出来ると思うですが、ペーパードライバーの方どう思いますか?(笑)
ちなみに買い物行くとかは運転出来るの。


話がだいぶ逸れた。
小布施のドックランからのはしごだったけど、16時30分頃まで遊べてとっても楽しいお山でした。
やっぱり仲間と遊ぶのは楽しいねぇ~!!

IMG_6427_1.jpg
にこも信州びーぐるずだと、たくさん抱っこしてもらえてよかったね!


さて、、今週末の天気はどうなのかな?
明日は狙ってた物が安くなるからユニクロ行きは決定ですが、ランも行けるといいな




羊毛にこ
2012年05月22日 (火) | 編集 |


きょうは羊毛にこちゃんがブログかきます


あやちゃんが、わんぱくびーぐるずのおともだちのブログをみててね、とってもきになっていたものがあってね、
それをつくっている「かさん」におねがいして、つくってもらっていたんだって


わたち、ぜんぜんしらなかったわ


きょうかさんからおてがみとどいてたのよ
IMG_6502_1.jpg
にこちゃんってかいてあるから わたちへのぷれぜんとかとおもったのにぃ~


IMG_6504_1.jpg
羊毛にこちゃん でしたーーーーー!!


わたちね、あやちゃんがビニールからだしたからね、おやつかおもちゃだとおもったのよ
でも羊毛にこちゃん、すこしひつじさんのにおいもするようなぁ~
だからね、わたちはとってもううれしくてうれしくて・・・あやちゃんが羊毛にこちゃんもってたのがほしくてほしくて
ジャンプしたり、「わんわん」しちゃったのよね

だからね、羊毛にこちゃんとの2しょっとがまったくとれなくって、、、
あやちゃんおこってたわ

あやちゃん、ごめんね。そして、ぶろぐみてくれているおともだちもごめんなさい

こんどはがんばっておちついて2しょっととれるようにがんばるわ


IMG_6544_1.jpg
かさん、あやちゃんのぶろぐをみてわたちのとくちょうとらえてつくってくれたみたい


あやちゃんね
「かわいぃ~~!!」ってずっといってたよ
にこちゃん、おかおにしろいところすくないけど羊毛にこちゃん、ほんとそっくりよね

わたち、おめめはなれているんだけどそれもそっくりだわ

IMG_6528_1.jpg
おててやからだのいろもおなじだね


かさん、羊毛にこちゃん わたちとってもきにいったわ
でもまだおやつなのか、おもちゃなのかわからないから ぱくん しないようにきをつけなきゃね


あやちゃんはね、羊毛にこちゃんをどうやってしまっておくかなやんでるみたい。
ハルクくんのママさんみたいにぷらすちっくようきにいれようかなぁ~っていってたよ



ほんとうにありがとうございました!!
たいせつにします!!



にこ地方は部分日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
突然ですが、、、
年末に新しくなった我が家。

寒冷地からか我が家の断熱材はすっごい分厚いのを入れたためか、おかげさまで冬は快適に過ごせたんだけど、
夏を前にすでに夜中暑くて起きちゃって最近寝不足。
このままだったら真夏大丈夫かな?って最近思っているにこの飼い主です。


さて、朝は「金環日食」の話題で一色でしたね。
もちろん、私もミーハーなのでもちろん興味津々です。


毎日の起床時間が7:10な私、今日は6:55に起きてちょっと余裕な朝を過ごしました!


しかーし、なにせ日食グラスが無いわけで・・・・( ̄∇ ̄;) ハハハッ


でもみんなと一緒に日食気分味わいたいって思って7:30位になって外に出ました!
幸い長野はピーカン天気、雲が近くにありませんでした。


7:30の時点でちょっと朝なのにちょっと変な暗さで、これぞ日食!!って感動。


そんなときに、一緒に外に出てたにこが「わぉーんわぉーん」って鳴くから、
ヤバイ!うちのにこ、日食感じる才能あるんだわ!って思ってたら、、、
お友達の小学生に挨拶してただけっていうね・・・w( ̄▽ ̄;)w 


そして、わが地方の最大日食は部分日食なので
202070_max2.png

太陽を見るのを諦めて、影をみてたら・・・
20120521073326_1.jpg
20120521073336_1.jpg
※分かるかな?

葉っぱの影とかが三日月になってました~!!!
私出勤直前って事もあって、デジイチ用意してなくて、携帯撮ったからあんまり撮れなくってまた後悔(・_・、)


でも、これだけでも十分日食を楽しむことが出来ました(*^-^*)


次は・・・・2030年に北海道だってね。
うん、まだ生きてる予定w

IMG_4096_1_20120521220345.jpg
今思ったけど・・・・
にこのおめめも部分日食だよ!!!!

ヤバイこれすごい発見だわ!!(爆)


「にっしょくっておいしいですか?」
食べ物じゃなければ、興味ないよね・・・(*´∀`)


