2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

仙台へいってきました
2012年04月30日 (月) | 編集 |
GW世の中9連休の人も多いのかな?
私は、カレンダー通りです、はい。


にこは万年GWです(笑)


GW前半は予告通り『仙台』へ行って来ました!!!
20120429093121_1.jpg
仙台(東北)はとっても天気が良くって、桜が満開でしたよ~


わたくし残念ながらデジカメを忘れてしまったので
ホントφ(.. )メモ程度の旅行記ですが・・・


仙台に着いて時間があったので牛タンを食べに行きました~
私が好きなグループのファンは牛タンといえば「利久」なので、
もちろん、利久へ!!

私達は13時過ぎに並び始めて20分くらいで席に着けました~!

20120428134136_1.jpg
牛タンヘルシー定食@1200円

これで1200円はお得だよね~!!
牛タンを食べるなら、ランチの時間の方がやっぱりお得(o^~^o)ノ

実は仙台に向かう新幹線の中でも軽くご飯食べちゃったのに、これもぺろりと食べてしまった私。。。
確実に体重増です。



ご飯食べた後はコンサートへ。

2012042816450001_1.jpg
遺体安置所だったこの場所。
この2日間はとってもとってもアツい場所になりましたよ!!

コンサートを見に来た人の中にはお父さんをはじめご家族連れが何人か居てその家族さんには位牌やお写真を持ちながら見てた人が居たって聞きました。
他にもメンバーの計らいで、天国に居るファンの為に空席を作ってあるとも・・・。


今回私が好きなグループのツアーのラストがこうして仙台で終わったこともすごく大きな意味があったりして「絆」を改めて感じる事が出来ました!!


きっと天国に居るファンの人も、、、
この2日間はこの場所に戻ってきて一緒に楽しむことが出来たんじゃ無いかな~って思うととっても嬉しかったです(*^-^*)


私が仙台にいって何が出来るんだろう?って思ってたけど、
コメントでお土産買うこと、ご飯食べることでお金を使えば復興に繋がるよ・・・!って言って貰えてとっても気が楽になりました!


ってことでもちろん、お土産はこれ
IMG_4083_1.jpg
美味しいんだよねぇ~~~~!!!
でもね、これ高いから私はね簡易箱入りで買ってきたよ(笑)


あとはお母さんだけにかまぼこ。
あたし、かまぼこ好きじゃ無いから食べませーん(笑)


もう一つ会社の仲良しな子にね喜久福っていう抹茶大福を買ったんだけど、
これはね・・・明日会社に届く予定だから、、、また写真撮るわ。
これ・・・私の一押し!!!


こんな感じでね、お土産も沢山買った(つもり)!!
牛タンも食べたし、、、夜ももちろん飲んだ。
新幹線も乗ったし、ホテルも泊まったし、コンサート会場までのシャトルバスも(案外高い)お金払った
!!


仙台はとっても元気だったし、勢いあった!!
もう大丈夫!!って思いました!!
こんな感じでとっても楽しい仙台遠征でした!!


::おまけ::
お友達がくれました!!
20120429225120_1.jpg
期間中に、捕獲しにいかなきゃな!!

20120429225528_1.jpg
ちゃんと7ヶ条なんつうものも、あるんだね プー!(*≧m≦)=3


すみません、、、
コメントのお返事遅れています、、、
明日以降にでもお返事します!!

ごめんなさーい(・_・)(._.)

連休は・・・
2012年04月27日 (金) | 編集 |
長野(にこ地方)の桜も落ちてしまい、、、
本格的に春本番ですね~


※これは数週間前の週末で、遠くに見える山には雪が残ってました。
(今は・・・どうだっけな?)


さ、明日からGW前半ですね!


私は明日から「仙台」へ行って来ます。
目的はコンサートだけど、震災以来の初東北です。
何も出来ないかもしれないけど、、、何があったか感じれたらいいです。



にこやんは明日、、
お店の遠足で午前中からドックランだね!
楽しんで来てねー
IMG_3997_1.jpg
お散歩もいっぱいできるといいねぇ~

私は日曜日に帰ってくるから、それまでお留守番よろしくねー!!!



[READ MORE...]
夜桜をみにいってきました
2012年04月25日 (水) | 編集 |
もう水曜日ーーーー!!
仕事がちょっとバタバタと忙しいので時間が経つのが早くて嬉しい^^


しかし・・・
お江戸から月曜日の朝6時台の新幹線に乗って長野についてそのまま仕事してたりしたので、だんだん疲れてきました。。。


しかーし(2回目)
週末から本日くらいまで、にこ地方は桜が満開ということなので、昨日@火曜日の仕事終わりに家族で地元で有名な臥竜公園へ夜桜を見に行って来ました~!!


IMG_6142_1.jpg
                        ↑にこ

もちろん、にこやんも一緒。

満開でしたー\(^_^)/

IMG_6148_1.jpg
火曜日なのに人がいっぱい居ました~!!

IMG_6178_1.jpg
臥竜池の水面に桜が映ってとってもキレイですよ~


写真に非協力的な爺さんなので、爺さんからにこを奪ってなんとか撮影してみたよ
IMG_6193_1.jpg

IMG_6205_1.jpg
にこwith 桜
残念なのはカメラマンの腕でした・・・w( ̄▽ ̄;)w


夜なので足元には灯りがほとんどないので、お母さんがだっこしてる姿を強引に撮ったって感じ。
まぁしょうが無い!!


雰囲気だけでも伝われば・・・。。。


この臥竜公園はお団子はもちろんだけど、真っ黒いおでんが名物でそれを売ってるお店があちこちにあって、お花見見物してる人はそのお店の外でいろいろ食べたり飲んだりしてるんだけど、、、

にこやん、おでん食べてるお姉さん達の前に行ってお座りしちゃったらしく・・・r(^^;)
まじで恥ずかしいr(^^;)


にこは桜を見ることなく、ずーーっと下に食べ物落ちてないか見ながら歩いてました(バカヤロウ)


今回は夕ご飯を食べる前に行ったのでビールもおでんも食べなかったのが残念だったな~
そろそろ散りはじめてる、桜。夜桜だけど見れて良かった~!!

IMG_6216_1.jpg


今週末も遠征なんだけど、、、
桜の開花状況どんな感じなのかしら?うふふ(ё_ё)
お江戸から帰って来ました!~月島もんじゃ女子会編
2012年04月23日 (月) | 編集 |
ただいまー!ただいまーー!!
楽しすぎたお江戸から、4日振りに帰って来ました!!


今日大荷物だったから車で迎えに来てもらって、にこと感動の再会をするつもりだったのにさ・・・
にこやん、車の助手席で爆睡で無反応だったんだけ怒。
まぁムカついたし、凹んだよね_| ̄|○


でも数日ぶりに嗅いだ肉球のニオイはたまらんねぇ~(デレ)


さて、この週末はご存知の通りコンサートでのお江戸上京だったんだけど、
たまたま月島でもんじゃ食べながら女子会をするっていうのでお誘いいただくことが出来て、ずうずうしくも参加してきちゃいました!!


これがさ、またすっごいブロガーさんばっかりで・・・
私なんて「屁」なわけ プー!(*≧m≦)=3 
でも滅多にこんな機会無いと思ったので行けて良かったな~

だからか、、、なーーーーーーんも更新してないのに訪問者さんがめっちゃ多くてびつくりぃいいいいいい(o^~^o)ノ


幹事はブログしてないけど、こんな僻地ブログでも沢山コメント残してくれるジュニキチさん
(ってもうみんなご存知だよね!!)
他の参加者も・・・もうみんな知ってるよね??

でも紹介しないとさ、、、怒られるかもだから(笑)
MIPPY*さん、のりじさんハルクママかなこさん、リボンママさん、くらママみるひげさんブルースママ茶々丸ママぶーふーうーさんlumiさん と私@あや

の13人でした!! 

IMG_4032_1.jpg
もんじゃのお店ってさ、、、古くさい感じがまたいいよね!
なんでそして亀が居たんだろう??プー!(*≧m≦)=3

IMG_4038_1.jpg
TOPブロガーはちゃんと写真撮ること忘れない@これ基本


IMG_4040_1.jpg
これは2品目で、1品目は明太子もんじゃを食べたよ(*^-^*)美味しかった~!


IMG_4047_1.jpg
デザートはあんこ巻き(って名前であってる??)


こんな感じで昼間から生ビールまでいただいてしまい、、、
楽しいひとときを過ごしました。
あぁコンサート無ければもっと飲めた←


ご存知の通りこの後はしゃれおつ(おしゃれ)なカッフェ(カフェ)に移動しましたが、、、
このネタ・・・いる?とりあえず今日はこの辺りまでね。


そして、、、
私今回人間様が旅のお供にと思って信州限定の「野沢菜プリッツ」を名刺の一部としてお渡しさせてもらったのね。
ホント、あくまで・・・小腹空いた時のおやつw
20120423185238.jpg
これ。
で、さっき家で食べてみたんだけど・・・
w( ̄▽ ̄;)w って感じだった。。。。


ほんと、、、ごめんなさい( ̄∇ ̄;)  やっぱい最初に試食しなきゃだめねwww


ちなみにね、くるみ餅ってのもあるんだけど、それは私の友達的に大好評だったの。
だってね、コンサート中「お腹空いた~」っていうから飲食禁止なのに!!くるみ餅与えてあげたら(与えたらって書きましたが、友達は人間です←当たり前)
「あやちゃん、美味しすぎるからもう一個食べたい」っていうんだもん。
それくらい美味しかったらしい・・・のでそれは一安心だね(〃´o`)=3ほっ


私的には最初から犬無しだったから、
ホントタイミング良く犬無しの女子会に誘ってもらえて本当にラッキーだったな☆


こんな私でも話してもらえてとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました~!!
では、またお会いしたときは宜しくお願いします♪


あーーー、ホント楽しいお江戸滞在だったなぁ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ではまたねー☆



ぬん
IMG_60281_1.jpg
『にこ』です
あやちゃんがおせわになりました
これからもにこのつぎにあやちゃんとなかよくしてください♪



え?
ただいまお江戸滞在中
2012年04月20日 (金) | 編集 |
にんにちわ。


更新サボってしまってたわ。
ばたばたしてたんだな、、、


昨日の夜からお江戸に滞在しています!!
この3日間、昼間も遊んで夜はコンサートでなかなかいそがしいぃ~


ってことでまた更新が怠ってしまうかもしれないな。


さて、今にこ地方はだんだん桜が満開になってきているようです・・・
が!!!
わたしはお江戸。


タイミングがわるいぃ~~~


なんとか月曜日の夜まで桜さんが満開保ってくれたら、、、お花見行けるのに!!
にこも、昨日の昼間、新潟は上越市の高田公園までお花見に行ったみたいです。うらやましい~


では、ちょっとそろそろ出かける時間なのでこの辺にて☆


また更新できたら更新するね!



