2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほしいひと~ はーい!
2012年02月28日 (火) | 編集 |
最初に謝っておきます(・_・)(._.)
プレゼントの企画ではありませんm(__)m
期待させるような題名で本当にすみません。


あれはもう2年前くらいになるな
ご飯を全然食べない時期があって悩んでた頃が。あぁ~懐かしいなぁ~~(遠い目)


しかしある時を境にそんな事は一切なくなり、今は逆に食べ過ぎて悩むくらい。


そんな事でただではおやつあげられないってことでお母さんがにこにちょっとした芸を身につけてました、笑
ただし、芸なのかお行儀が悪いだけかは・・・紙一重っていう。


せっかくなのでみなさんに見てもらいましょうv
あやのダミ声かなり入ってるからお気をつけください


最初の方はめっちゃお行儀悪くて「わぉーん、わぉーん」だけど
最後「はーい」で手を挙げてるでしょ?


うちのにこやん、挙手出来るの プー!(*≧m≦)=3
すごいでしょー あはははは、親ばか万歳\(^O^)/


言い訳としてね(おい)この時かなり私に焦らされてたからあれだったけど、普段はもっと素早い「はい」が出来るんだわ!うふ。


こんなくだら~ん、記事でごめんなちゃーい!!

善光寺灯明まつり 
2012年02月24日 (金) | 編集 |
やっと週末ーーーーー、嬉しい ヾ(≧∇≦*)〃
何をするってわけじゃないけど(笑)


先週会社帰りに会社の友達と『長野灯明まつり』に行って来ました。
まぁこれで風邪をひいたって噂ですが、行った時にはすでに風邪っぽかったっていうね、笑

それくらーーーーーーーい、激寒でした!

なので、にこやんの登場はありませんので、、興味無い人はスルーしてってね!


まず長野駅から善光寺方面に歩いて行くと
IMG_5876_1.jpg
※少しボケてしまった写真ですみません!!
ゆめ灯り絵展というのが、歩行者天国になっている車道に飾られています!
とってもキレイでした!!

おく~の方に、オレンジ色(黄色)の山門見えるかな??
灯明まつりは、善光寺の本堂なども5色(オリンピックの5色)でライトあっぷされているんです。


それが
IMG_5889_1.jpg
2色になってる仁王門。
仁王門の奥に真っ赤なのが見えますか?


これが
IMG_5897_1.jpg
善光寺さんの本堂
真っ赤でとってもとってもキレイでした!!
なんか燃えてる!感じでいいよね。


それにしても、、、風邪をひいてしまったくらい寒かったので素手を出したくなくてね・・・
大物(本堂とか仁王門)しか写真を撮りませんでした。。


去年はね確か除夜の鐘が黄色ですっごいキレイだったから撮りたかったんだけど、今年は緑だったからあんまり映えてなかったなぁ~


そして、山門が黄色だったみたいなんだけど、、、私にはあんまり好きじゃ無いオレンジに見えてしまってね・・・
好みってあるなぁ~って思いました。


そして毎年私が楽しみにしてるのが、白い宿坊の壁に万華鏡を映してるのがあって、
今年もあったので見てきました!
IMG_5883_1.jpg

IMG_5884_1.jpg

IMG_5885_1.jpg

IMG_5886_1.jpg
とってもキレイでしょ~??

寒かったからね、1分もいれないくらい寒い。。。
でもなんとか10色くらいは撮ってみました。
同じ柄はほとんどないんだよねぇ~
キレイでしょ??すごいよね

せっかくのデジイチだったからもっと沢山の柄を撮りたかった~><



こんな感じで風邪っぴいた週末はにこちんと家でずっとだらだ~ら過ごしていました

IMG_5871_1.jpg


いまさらバレンタイン
2012年02月20日 (月) | 編集 |
おかげさまで風邪っぴきどこかへ行ってくれましたvv
が会社に行った瞬間「すごい鼻声」ってびっくりされてしまった・・・!!


本題の前に・・・
佐野へ行ったときに買ってきましたv

レモン牛乳とイチゴ牛乳~
イチゴ牛乳はね、、普通にイチゴオレ。でレモン牛乳、、、飲む前に賞味期限切れちゃったっていう・・・(ごめんなさーい)
どんな味だったんだろう?

ちなみにレモン牛乳ってコンビニとかスーパーでも売ってるの??私はSAで買ったんだね


さて先週のバレンタインデー
わたくし皆さまご存じの通り女(の子)ですが、クッキーもらいました。
IMG_5853_1.jpg
会社の人の娘っちから~!!
今の中学生は友チョコが多いらしく、ママさんは大変だよ~って言ってました(笑)


うっわ!!!
IMG_3748_1.jpg
あぶない、、、
この方、、ビーグルだった!!! 
ウサギ狩りされるところだった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんつって。。。


IMG_3756_1.jpg
はい、人のうさぎさん食べようとしたので
反省してね!!


娘ちゃん曰く砂糖と塩の塩梅間違えちゃったらしいけど、とっても美味しくいただきました!!
ってことはお返ししなきゃだよねv


※クッキーの写真以外コンデジ撮影なんだけど、やっぱり画像が全然違うね。。。
ってことで、最近はちょっとした時に撮るための『ミラーレス一眼』が欲しいあやなのでした!!


マロピママへ
コメントありがちょ~!!
もう声以外は完治しました~☆


かぜをひいてました
2012年02月19日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しちょります。。。


タイトル通り風邪っぴきました。。
notインフルエンザ。


久しぶりに寝込んでみたらほぼ完治しましたv
ってことで早めに次回更新します!


誰も気にしてないだろうけど、一応お知らせ更新(笑)


次回をお楽しみに☆


ナイスキャッチできるかな
2012年02月13日 (月) | 編集 |
先週の金曜日の仕事終わりから今シーズン大雪の「新潟」の方へ遠征してきました
いや~ホント雪凄かった!!

途中長野と新潟県の県境の豪雪地帯を通過していくんだけど、高速道路なのに雪の壁が3m近くになってて・・・
高速バスで行ったんだけどなんとかのろのろ運転しながらも走行してくれたおかげで無事到着することができました。
新潟市内も積雪30cmくらいあって、、都会から来る子達は大丈夫かいな?って余計な心配までしちゃった。
ほら、私は雪国在住だから雪道歩行は慣れてるからね。


でもまぁ無事ライブも開催されてとっても楽しい週末でした!


充実しすぎたのでにこやん事なにもしてないので・・・
手抜き記事~ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつだったか茶々丸パパが茶々丸くんにやってたのをみたので挑戦しました。
私の声がすごかったからね声消しました(笑)
なので、映像とバックサウンドミュージックでお楽しみください



1.2回目は失敗で、それ以降は全部成功しましたー!!
よし、芸が一つ増えた~ヾ(≧∇≦*)〃

お友達のみんなは出来るかな?



※※ おまけのはなし~ ※※

みなさん、miniクーパーのCM見た方いますか??
車とワンコの顔が半分づつでるやつ!!

あのワンコ、友達の家のバセットハウンドのピカソくんなんです~!!

ってことでまだCM見たことない~って方はみてみてね→こらち


ではまた~



