2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月にむけて
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今日はキレイキレイになってから新年を迎えるために
にこやんは今年最後のシャンプーに行ってきました!!


今日はお正月用のお飾りをつけてもらいました!!
IMG_3540_1.jpg


いいかほり~で新年を迎えられます。
IMG_3539_1_20111230215955.jpg



明日、東京へ行くのでおそらく今年最後の更新になりますので
少し早いけどご挨拶を~。



今年も沢山の方に『にこにこ日記』をご覧いただきありがとうございました!
そして、ドックランなどで遊んでくれたお友達も本当にありがとうございました!!

また来年も『にこにこ日記』とにこやんとその家族一同となかよくしていただければと思います。
どうぞよろしくね!!

それではみなさまよいお年をお迎えください!



では飼い主のみなさまは・・・お餅の食べ過ぎ注意だね!
それではまた来ぬーん☆


リビング在住のお友達
2011年12月29日 (木) | 編集 |
こんばんわ~
私は昨日仕事納めでした。


引越引越引越先週の3連休な~んにもできなかったので、昨日の夜~今日にかけてやらなきゃならない年賀状とか・・・もろもろ、、、任務完了しました!!が、気づいたら今年もあと2日!!やっぱり時が経つのは早いなぁ~と感じます!


さ、新居に住んでから4.5日ほど経ってや~っといろいろな事になれてきました!!!


我が家は地熱をつかった床暖房が1階のすべての部屋にあるんだけど、まぁこれが暖かい暖かい。
これだけでも家を建てた価値があったと思いました。


新しいお家1日目はもう知らない人の家に来ちゃった感じで大パニックだったにこちゃんですが・・・・
だんだんと落ち着いてきました!!
IMG_5443_1.jpg
床暖なので、にこちゃん伏せをしててもぽかぽかですよ~!!


にこやんに子分が現れました!
IMG_5453_1.jpg
ビーグルのWelcomeの置物ちゃんです。


本当は玄関に飾ろうと思ってたんだけど、、、、風水だと犬の置物って玄関先に置くのよくないってどこのサイトにも書いてあって、、、、、、、、
リビングに置いているわけでございます。。。。。

IMG_5456_1.jpg
これからよろしくね!のご挨拶かな???


1階のメインどころは~
IMG_5459_1.jpg
備え付けのTVボード棚
IMG_5360_1.jpg
キッチンは対面キッチンにしました。

IMG_5356_1.jpg
そして、、リビングの奥には狭いけど和室をつくりました
IMG_5374_1.jpg


実はね、、、、
まだ外からの写真を全く撮ってないのだっぁあああああ

明日、絶対に撮ろうと思っているのでございます。


では、、、今日はこのへんで~!!!またね☆




お家完成して、引っ越しました!と一日遅れでメリークリスマス
2011年12月26日 (月) | 編集 |
大変大変ご無沙汰しちゃいました~!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


まずはご報告で・・・
お家が完成しました!!!
で、完成したので引っ越ししました!!!


ってことで多忙な1週間でした~!!!!


お家の完成から引越の日が次の日とかでまじでぎりぎりだったりして(大汗)すっごいバタバタしてたので、写真は撮ってたけど上手く撮ってる時間がホントになくて。。。
でも一応撮ったのでもう少し落ち着いたら更新しますね。


まぁ、、、あと数日たてば今度は年末で忙しいんだけどね~><
だって年賀状まだ出来てないのおおおおおお。


ってことで今日ネット開通したので更新です。


3連休共引越だったり片付けだったりしたので、にこちゃんは3日間幼稚園へ行ってましたvv
せっかくのクリスマスだったけど、今年はお家でもクリスマスっぽいこと出来ませんでした。。。


なので、お店でクリスマスvv

(*´∀`)あははははははは
絶好調不機嫌ですよ~!!


IMG_5407_1.jpg
帽子もね、、大きいワンちゃん用のだからぶかぶか~


お友達の風子とも
0022_1.jpg
トナカイの角・・・にこの頭には大きかったから「背中につけたらちょうどよかった~」って背中に装着です(笑)
こんな感じで3日間、にこやんはお店でクリスマスを過ごしました~


私たちは食事もまともに取れる感じでは無かったんだけども・・・・
ケーキだけは食べました!!
IMG_5429_1.jpg
抹茶のシフォンケーキ


これ、弟の会社の人が趣味で作ってくれたシフォンケーキなんだけど、、、
超~~~~~~~~美味しいの!!!!!!!!


生クリームがやや苦手な我が家にはもってこないのシフォンケーキ。もっと食べたいんだけど、年末で退職しちゃうみたいで・・・
もしかしたらお店を開くかも~っていう話みたい。とっても美味しいから繁盛すると思うんだけど、、、
我が家専属のケーキ屋さんになってほしいくらい、、、美味しいシフォンケーキでした~


自分のお誕生日の時も頼みたかったなぁ~><



では、、、
なんとか新しいお家の生活スタートしましたが・・・
なれないことが多くて戸惑い気味です。。。
(エコキュートとか、エコキュートとか・・・)


でも一生のうちに何回も経験出来ることじゃないから新居生活楽しみたいと思います~!!





緑色のオレンジ??
2011年12月19日 (月) | 編集 |
師走というだけあって多忙になってきました。
どうもこんばんわ。


今日の朝、にこ地方初めての積雪でした。でも午前中くらいには溶けたみたいだけど、、
雪は大変よぉ~~~><


で、冒頭にも書いたとおり多忙です。
週末の引越のこと、家のこと、、、
年賀状を作らなきゃいけなかったり、、、趣味のことも考えなきゃならず・・・


ってことで今日はお休み記事ですが・・・

会社の元所属長が毎年お友達さんから送ってもらうという果物が届きました!!

IMG_3444_1_20111219230029.jpg
グリーンオレンジ といいます。
これがね、、、めっちゃ美味しいの!!!
ちなみにこれは鹿児島方面(九州)のとある農園から送られてくるんだけど、去年送ってもらって初めて「グリーンオレンジ」というものを知りました。


もう一度言うけど、、、めっちゃ美味しいの!!!


もうりんごは要らないから(ぼそ)グリーンオレンジが長野の畑で取れればいいなぁ~って思っちゃう果物でした~
何でもそうだけど、、、無いものねだりってやつよね r(^^;)



内容が内容なので・・・・コメント閉じます。
みなさまもレッツら師走作業~!!!ε=┌( ・_・)┘


2年連続めざして!!
2011年12月16日 (金) | 編集 |
やっと週末~!!!
今週は忘年会が2回あったので朝が辛い週でした。


そして、にこ地方雪がちらついております
車にもうっすら積もってて・・・明日・明後日でどか雪にならないことだけを願っています!!!!


雪が降ってるのでめっちゃ寒いんだけど、こんな忙しいときに風邪はひいてられないので、体調は万全にしていようと思うのであります!!


さて、もうじきお正月~
(クリスマスっていう概念はあんまり我が家は無いらしい、笑)


わたしの市には週に1度発行されるローカル新聞があって、去年お正月号の企画として『我が家のペット』を紹介してください!という募集があったのでにこやん、応募しました。
そしたら今年の元旦号では無事にこやんを載せてもらうことが出来ました!
(・・・でこの新聞の記事をブログにアップしたと思ったんだけど全然見当たらないのよねぇ~><。記事UPしなかったのかな~、、記憶ねぇー)
ちなみにその企画は赤ちゃんとペットの紹介だったから、各15家庭くらい載せてもらえたのね


で、つい先週くらいに配達されたローカル新聞を爺が見てたとき
「あれ?これにこじゃねぇか?」って
なんでにこ載ってるん?と思ってみたら

IMG_3423_1.jpg
募集記事にペット代表で載せてもらってました~(*´∀`)
おまけにローカル新聞のHPでも載せてもらってましたvv


一応、注意書きとして
※人気コーなのため初回応募を優先します!
って書いてあるんだけど、募集ページにも載せてもらったけど図々しく今年も応募しました!


元旦号と書いてあるけど、確か12月31日の朝に届くはず!!
期待しないで待ってることにしま~す!!

そして、ワタシは今年もカウントダウンは・・・例の東京ドームで年越し出来ることになりました~!!!
フジテレビで毎年放送してる、あのコンサートですよ、だはははは


IMG_3418_1.jpg

ではみなさま・・・
よい週末を~~~~~~ん☆

あたしは引越準備をいい加減始めます。。。。



