2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントが届いたよ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
どうも、こんばんわ(・∀・)


お誕生日当日にケーキを食べた動画をアップしたいんですが、、、使ってるFlip Clipだと容量オーバー。
みなさん、、、動画って何のソフトで編集してますか?前のPCでは編集できてたつもりのソフト(Canonのソフト)が動画編集できなくて・・・あぁ記憶がほしい。


なので動画はもうちょっとお待ちください><


お誕生日翌日・・・家に帰ったら

にこちゃん宛にプレゼントが届いてました!!


誰からでしょうか~??
IMG_3076_1.jpg
名刺・・・見えるかな???
やんちゃビーグルチョコのほりゆりさん&チョコちゃんからでした~!!! 


いや~初めて郵送でプレゼントもらったから家族も大喜びでした!ありがとうヾ(≧∇≦*)〃


袋の中身は・・・なんだろうな
IMG_3080_1.jpg
こんなにたくさんありがとう~!


にこちゃんからもお礼を言ってね!
IMG_3093_1.jpg
「チョコちゃんとチョコちゃんのおかあさん、プレゼントありがとう~
にこちゃん、おとがなるボールさんだいすきだからとってもうれしいです
チョコちゃんのおかあさん、おこらないでにこちゃんのはなしきいてね

ボールさんのピーピーっていうおとがね、すぐにならなくなっちゃったの・・・

にこちゃん、こわしちゃったんだって。
ちょこちゃんのおかあさん、ほんとうにごめんなさいでした!」



ほりゆりさん、、、、すぐ壊してしまって本当に本当に申し訳ありませんでした!!!
しかし、、、音が鳴らなくてもずっと噛んで遊んでいますからねっ!(*^-^*)


とってもうれしいプレゼントのご紹介でした!!
本当にどうもありがとうございました~(o^~^o)ノ

25日の朝の話
2011年08月29日 (月) | 編集 |
こんばんわ~ヾ(≧∇≦*)〃


おニューPCなかなか使い安いわ~!!!やっぱり新しいとすべてがストレスフリー!!


しかしまだノートPCのタッチがやりにくいヾ(;´▽`A``アセアセ  キーボードが浅いというか、、デスクトップのキーボードに慣れ過ぎちゃったんだな~><


そしてね、もう一つタッチがしにくい理由があるのじゃ!
それが・・・
20110811181005_1.jpg
ジェルネイル中のためちょっと爪が長いのだ~!!


ほら、コンサート行くにあたってわたくし乙女にならないといけないからね(うふ) このデザインなかなかお気に入りです♪


前説がまたいつも通り長くなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あたし“が”待ちに待ってたにこちゃんのお誕生日。やっぱりね、ケーキも買ったから写真・動画撮るぞ~って前々から意気込んでましたからね!!


当日の朝(コケコッコー)

爺さん「にこ、朝起きてからずっと顔かいてるぞ!アレルギーじゃねぇか。今日ケーキあげないでよ。もしアレルギーだったら困るから」 っていうんですよ。


一応うちのにこちゃん結構顔とか体かいたりするからね、ご飯も皮膚弱い子用のとかを食べたりしてるんです。でも今まで超~~~~~~~~~~赤くなってこれは病院だーってことは一度もなかったから普通に過ごしてきたんですね。


まぁ当日の朝も顔かいてるわりには皮膚は赤くないし、あたしが見てる限り顔かいてないし!!


でもうちの爺さん絶対ケーキはあげるなっていうんですよ!だから、むかついたらから
あや「そんなに心配なら病院行ってアレルギーの検査してきてよ」
爺 「んじゃおまえがお金だせ」
でしばし喧嘩r(^^;)


だってさ、今までアレルギーっぽいの出たことないし、昨日の夜も変わったもの食べてないから大丈夫なはずなんですよ。だからね、アレルギー検査しても意味ないと思ってるからお金はちょっと出したくないんです。にこに出すならあたしがアレルギー検査したいくらいなのに(笑)←ワタシ万年アレルギー性鼻炎なんですよ。。。


たまたま今日の朝だけ顔をかいてただけなのに、おやつとか犬用のケーキあげちゃいけないって・・理由もなくにこ可哀想じゃないのねぇ~。。。お誕生日なのに。


で、喧嘩したままあたしは会社に行ってしまったので、ブログを書いたときにケーキが食べれないかもしれないっていうことを書いたのであります。


それで爺さんとにこは病院には行かず、いつものお店に確認に聞きに行ったそうです。普段にこが口にしてるものを一覧にした紙を持って。たとえばぁ~

ヨーグルト
きゅうり
トマト
キャベツ



白米
牛乳 とか

そしたら、にこ的にすべて食べちゃイケないといわれて帰ってきたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


なぜなら人間の食べ物は基本的に食べちゃ(あげては)いけないんだそうですね。まぁ当たり前ですが(爆)


飼い主がお説教されて帰ってきたのでその日お誕生日だからケーキも食べさせていいか?なんて聞けなかったらしく・・・


結局あたしがお店のスタッフに電話してケーキだけはなんとか食べてOKの許可をもらい・・・
IMG_3061_1.jpg
なんとかロールケーキとの写真が撮れるようになったのでございます。


一応お誕生日だから、女の子らしく首にかわいいバンダナっていうの?これなんだろう?巻いて写真撮ったんだよ。。


しかし、この日の夜ご飯普段はフリーなのに、いろいろつまみ食い禁止令が出てしまったので監禁されてたにこ。なもんでね、ケーキをみたら気が狂ってしまいまして・・・
ケーキとにこが遠い写真しか撮れなかったのでございます!!


ってここまで長くなってしまって・・・すみませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


で食べてる姿は動画に撮ってあるんですけどまだちょっと用意ができてないので用意ができ次第・・・載せますね!!


無事ケーキを食べられて幸せなお誕生日になってのでした!!本当にこんなことですがご心配かけてしまい、すみませんでした(・_・)(._.)


こんな我が家ですが、また見守っていただければと思います!!
IMG_3018_1.jpg

PC買いました!!
2011年08月27日 (土) | 編集 |
こんばんわ(*^-^*)


PCが壊れてから早1週間。この1週間いろいろあった~~~!!!


ってことで今日PCゲットしてきました!!
IMG_3108_1.jpg
昨日の夜までTOSHIBA@山ピー買うつもりだったけど、、、バックアップ機能を考えてNECに。


赤・・・かわいい~~~!!!


しかしまぁ顔文字とかいろいろ登録しないとなので・・・じょじょにおニューパソコンになれていいこうと思います。それにしても久しぶりノートPCだからタッチすら微妙。。。。


にこのお誕生日、コメントいただき本当にありがとうございました!!!近いうちに必ずお返事させていただくのでお待ちください♪ありがとうございました!!


当日は・・・・
IMG_3047_1.jpg
を食べたりしましたよ。


あ、無事食べれました(笑)いろいろあった理由もお伝えしないとだね・・・・


とりあえず、今日はまだPCになれないのでまた次回にでも。


明日はいつもお世話になっているお店@MEGでドックラン遠足?!です。いってきま~す
IMG_3026_1.jpg
「みなさん、あやちゃんがいろいろごしんぱいかけました
2さいのにこちゃんもよろしくね!!!」

にこ☆2歳になりました
2011年08月25日 (木) | 編集 |
Happy Birthday ☆にこ


本日無事に2歳のお誕生日を迎えることができました~!!


この一年、ちょっと(いや、かなり)メタボ気味になってしまいましたので2歳のスタートはダイエットから始めることになりましたヾ(;´▽`A``アセアセ 


一方この1年体調をめったに壊すことなく元気いっぱいで毎日過ごしていました。2歳になっても健康優良児を保ってね。
そしてご近所とかドックランで有名なにこさん。これからもご近所のアイドルがんばってね!!


夜にこちゃんのお誕生日会が出来れば・・・(今朝にこさん色々あって、苦笑)ケーキを食べようね♪
※体調不良ではありませんのでご心配なさらずに~!!


2歳もチビーグルで元気いっぱい・笑顔いっぱいで過ごしていこうね!!


※PCがあれなのとモブログからの写真添付がよ~わかりませんのでこんなおめでたい日ですが文字のみ更新なことお許しください。。。
PCちゃん。。。。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
どうもこんばんわ!


先ほどパソコンのお医者行ってきました


結果HDDが既に故障で、データ取り出せませんだってーーーー


ショック過ぎる(;´д⊂)


幸いにこのデータとか音楽&動画データのバックアップばとってあるんだけどね、DLしたソフトのパスワードとか書いたもの全部PC(;´д⊂)


壊れてなくてもPC買うつもりだったけどさ、データ移せないのが辛すぎるー


いやね、お風呂入る前にPCしてたの。でお風呂入ったらそろそろデータとかやろうと思ってお風呂入ってきたらもうPC立ち上がらなかったのよ

なんなんだよおお(;´д⊂)


とりあえずDLソフト(ATOKとかもろもろ)はサポートセンターとかで相談に乗ってくれるかな?


ちょっと昨日と今日と元気が出ませんでしたが、明日はにこやんのお誕生日なのでなんとかテンションをあげていきたいと思いまふ


1度モブログ更新したけど、写真が小さくなっちゃうし、モブログの勉強も出来てないから、おそらく文字のみ更新が続きますがお許しください




