2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

地鎮祭しました
2011年07月31日 (日) | 編集 |
こんばんわー(*^-^*)


昨日@土曜日、家で地鎮祭を行いました。



IMG_2776_1.jpg
あいにくの天気で途中ポチポチ雨が降ってきてしまったけど、無事終了しました!


怪我などなく工事が無事終了してくれることを願いました☆


ま、、、このお方は・・・
IMG_2963_1.jpg
もちろんお留守番でした!!


そして今日@日曜日はお山へ行って沢山遊んで来ました~!!
写真の整理が追い付いたらオイオイ更新しますのでお楽しみに~☆
IMG_2966_1.jpg
『にこだぬーーん』


::余談::
この間歯を磨いてたら何か痛い・・・!!ってことで大嫌いな歯医者に明日行ってきます。。
歯医者さん多分2年ぶり・・・


こわいぃよぉおおおお


今週は軽井沢で避暑!
2011年07月28日 (木) | 編集 |
こんばんわ。


すっか~~~~~~~り涼しくなってしまいましたね。。。。
まだ夏は終わらないよね??不安でたまらないあやでございます。


最近家の方の動きもストップしていてネタありません、にこちゃんネタ・・・も特になく。。。


にこの写真もあんまり撮ってないんで(爆)ネタがリアルにありません。がこの間の休みに撮ったものでも。


日曜日だったかな?引っ越し終わったし涼しいからバーゲンに行くぞ!って事で今週は軽井沢のアウトレットへ。
IMG_2969_1.jpg
この日の軽井沢は22℃前後。半袖に短パン系だと少し寒いくらいでした。

で、もうねぇ~バーゲン最高!!!一番高かったのでも2500円とかで・・・夏物たっくさんゲットしてきました(*^-°)vイェイ

これらを着て8月からはお江戸へ何回かおデート(コンサート)へ行ってきまーっす!


この日おニューなハーフチョークとリードを着けた写真を撮りたいと思ってスタバのテラス席にて撮影しました。
となりのちょっとギャル系のカップルさんに見られながら(笑)
(でもにこの事を名前呼んだり、なでなでしたりしてすっごいかわいがってくれました、笑)
IMG_2971_1.jpg
IMG_2976_1.jpg
アイラブ NYのシャツを着ちゃってるからハーフチョークがあんまり分からない><


お店の方にお礼で写真送りたいんだけど、、、こりゃ撮り直しだな!!(汗)


でもなかなかこのお顔おすまししててかわいいね(*^-^*)


よく見ると去年の同じ時期の顔と比べると大人っぽくなってきました。


そして何気にお誕生日まで1ヶ月きりました!そりゃ2歳になるんだもん、お姉ちゃんっぽくなるよね~


最後になりましたが、
是非みなさまも避暑をしに軽井沢&長野方面へお越し下さいね-!!!
(結局これが言いたかった、笑)

高原は気持ちいいね
2011年07月25日 (月) | 編集 |
こんばんわ~!またご無沙汰しちゃった~r(^^;)アハハハハー


では早速ですが前回の続きを~(ご無沙汰過ぎて忘れちゃった人は前回を見てねw)


IMG_2722_1.jpg
私とお母さんでこのニッコウキスゲのなってる遊歩道を散策してから休憩所(正確に言うとドライブインです)でおそばを食べました。

おそば大好き~!!(さすが信州人)


にこがいるから屋内ではなくテントが張ってあるテラス席で。日陰で心地よかったのか・・・
IMG_2742_1_20110721222303.jpg
眠くなってきちゃった様子(そういうことにしておこう、笑)


じゃないとすっごいしかめっ面だもんね(*´∀`)ケラケラ 片手も床の間に落ちちゃってるし~!!(笑)


めずらし~くお利口にしていたので高原ならではデザートを
IMG_2744_1.jpg
高原ソフトクリームーーー!
笑顔復活(*^-^*) にこスマイルです!(*^-^*)

IMG_2748_1.jpg
すっごい勢いだったのでこれくらいしかまともな写真撮れなかった~(笑)


せっかくにこもニッコウキスゲのある高原に来たんだからってことで・・・
お母さんと2ショット
IMG_2750_1.jpg
(お母さんすげぇ顔してるってのは内緒にしておいてね!)


にしても首にタオル巻いてると首長族に見えるね(笑)
さ、この後は久しぶりに買い物だーーー!ってことでにこ家御用達の八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄って3連休の初日は終了したのでした!


引っ越し後の初お出掛けだったから、とっても癒やされました!!!


涼を求めて・・・&おNewな物
2011年07月21日 (木) | 編集 |
こんばんわ~!!


今宵のにこ@長野地方は涼しいを通り越してTシャツではちょっと寒いくらいです。寝苦しさからは開放されてぐっすり寝れそうですなぁ~zzzってことで早く寝ようと思います(え)


3連休のお出掛けの話の前に・・・


じゃじゃ~ん!

ハーフチョークとリードを新調しました~!!
にこちゃんは赤が似合うと思っているので、赤の生地は絶対として、今回はベースはネイビーにしてみました。


これね連休明けに届いたのでまだちゃんと着けてないし、もちろん写真は撮ってないの。この土日お出掛けがあったら是非着けてお出掛けしたいと思います。出掛けなくてもお散歩の時にでも早速着けて写真を撮ろうと思います~!!


ちなみに去年もオーダーしたハーフチョークとリードはGOODY というお店でオーダーしました。
s-IMG_1824.jpg
(これらは去年オーダーしました)


さ、それでは本題(いつも前置き長い・・・)
3連休やっとやっと我が家事が落ち着いたので久しぶりにドライブ行きました。


何度も言うけど毎日毎日30℃越えで暑い・アツイ・・・・
だから、高原へ避暑をしに行こう!ってことで高原へ向いました!!


で到着したのが・・・
IMG_2717_1.jpg
ニッコウキスゲが満開だった車山高原へ行きました

IMG_2731_1_20110721222156.jpg
きれいな黄色の花と青い空がなんとも言えず癒やされます

IMG_2724_1_20110721222156.jpg
よーく見ると有刺鉄線が張られているんだけど、これは野生の鹿がニッコウキスゲを食べてしまわないように張られているみたいです。


にしても青い空ホントきれいでした~


一応ね高原と言ってもやっぱり暑い。だからにこちゃんは・・・
IMG_2711_1.jpg
屋根があるきゅうけいできる所でお留守番ですが、、
犬が嫌いっていう知らないおじちゃん達に触られてました(笑)


何度も言いますが暑い高原なのに・・・かなり着込んでるにこちゃん。
IMG_2740_1.jpg
首にはドライアイスみたいなやつを入れたタオルを巻いて、
背中は黒いので白いお洋服を着て直射日光を避けて・・・・


「首にタオル巻いて貰って気持ち良さそうだね~」って沢山の人に言われたのでした。


暑いのは分かってるけどやっぱりね~、一緒にお出掛けしたいからちょっとにこちゃんが大変でも連れて行っちゃうのよね~←親バカw
でも熱中症にならないように気を遣ってますから少しは多めに見て下さいね!!


この後、、、このお土産屋さん&休憩所みたいな所でお昼にしました!


それはまた次回の更新をお楽しみに~!


また明日から30℃越えのようです、この写真見て少しでも癒やされてもらえれば嬉しいです(*^-^*)


お家のその後と連休の予告と365日カレンダー
2011年07月19日 (火) | 編集 |
おーひーさーしーぶーりーでーすーー!!
もう一度、おーひーさーしーぶーりーでーすーー!!(うざっ)


連休があったりとかでブログサボってました(テヘ) またそろそろ通常のんびり更新に戻りたいと思います!!


先週の水曜日の日記ではおうちがこんな感じに↓
IMG_2670_1_20110713215736.jpg
やや壊れだったのも・・・


金曜日の夕方には!!!
IMG_2701_1.jpg
すっかりなにも無くなってしまいました!
今まで住んでた家なので寂しい気持ちもあるけど、新しい家が建つ喜びの方を楽しみたいと思い寂しい気持ちになるのはやめました。。。


とまぁ家の工事は金曜日で終わったので、香港以降から引っ越し準備でバタバタしていた我が家。


3連休はよーやくお休みらしくお出掛け出来ました~!!


一応長野県の北の方に住んではいますが日中は毎日30℃越え、、、ってことで・・・
IMG_2729_1.jpg

IMG_2755_1.jpg
連休初日は高原へ避暑にいってきました~!!


写真だけでも癒やされるでしょー???
ってことでこのお話はまた次から更新しますので、お楽しみに☆


おっとっと。
IMG_2704_1.jpg
にこちゃん、登場しないで終わるところでした・・・(え!)


で!去年は登録しなかった365日カレンダー。
存在は知っていたけど、ビーグルは人気だからなかなか希望した日が取れないって聞いていたので
「今年もどうせ8月25日は取れないだろう・・」って思って放置していたカレンダー。


わんわんママさんが「8月25日空いてるよ-」って教えてくれたので登録してみましたー(*^-°)v


とりあえず、今はまだあの写真にしてあるけど写真は変えまーっす。何にしようかな~!
どの写真になるかは・・・お楽しみに!!
(※ブログのURLを登録し忘れたから登録しようと思ったけど、、、もう登録できないんだね。。。失敗したーーー)


知ってるお友達がたくさんエントリーしてるから出来上がりが楽しみだね!!


それでは今日はこの辺で(*^-^*) 
