2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやすみでーす
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今度の土日で引っ越し。そして明日の金曜日は前日引っ越し前日なのに飲み会。。。


だから、今日今の家から更新最後だから気合いいれて記事をアップしようと思ったら、、ちょいっと予想外な事があって記事が書けませんでした><


ということで、引っ越しが終わって落ち着くまで、更新は出来ないと思うのでしばしおやすみになりま~す。


でもね引っ越し先でのネット環境は初日につなげてもらるんだと。やっぱりさ今のご時世ネットがないと不安だもんね(笑)


ってことで、前回の記事のコメントのお返事がまだ出来ていないくてごめんなさい
コメントは仕事の合間にでも・・・


さ、この後ろの怪しい色の壁達ともお別れで~す。


それでは引っ越しがんばってきま~っす!!
あ、ちなみに引っ越し当日はにこちゃん幼稚園行くので、脱走兵にはならないはずです(笑)


※コメント欄は閉じさせてもらいますね~!!

愛犬家なら憧れる
2011年06月28日 (火) | 編集 |
日曜日に行ったお山のドックランでお土産を連れて帰ってきてしまいました・・・。


それは虫さされ! ただいまワタクシの足首、直径約10センチの赤みと腫れに覆われております・・・(号泣)写真でお見せしたいんですが汚いのでやめました(爆)


かーゆーいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

一応ドックランに行くときは汚れても服装で行くんです。それに場所は高原だから下界よりは寒いんですね。だから日曜日、上は薄手のスウェット・下はハーフパンツ+トレンカ(10分丈のレギンス・スパッツみたいなもの)を下に履いて、くるぶしソックスも履いてスニーカーも履いて行ったの!


足付近で素足がでてる部分なんてほ~んとトレンカと靴下とのちょっとした隙間くらいなのに、、、そこで食われた・・・!


あたし、毎年蚊にはモテる!そんなの嬉しくないわいっ!!!たった1回刺されただけで、人の何十倍も腫れるんです。。。(だから今回の腫れも普通のことなのだ)


毎年夏になると、人間より蚊にモテるあやなのでした。 みなさまくれぐれも虫さされにはご注意を!!


さて、やっとメインの話。(前置きいつもなげぇえええええええ)


何名かにコメントいただいた(コメントしてくれて本当にありがとうですvv)んですが、
今回の引っ越しは『家の建て替え』の為の引っ越しなんです。だからねぇ、今家にあるもの全部撤去しなきゃならない引っ越しなので結構大変です。でもわたしはほとんど自分の部屋の片付けしかしてないけどヾ(;´▽`A``アセアセ


一生のうちに何度も経験出来ない建て替えと言ったら色々希望があって、あたし的には~
ドアのペット用小窓をつけたい!! とか、
ペットに優しいクッションマットのフローリングにしたい!! とか愛犬家らしい希望があるじゃないですか!!想像するだけで楽しいよね!!


でもね、じいさんとお母さんに早速提案したらALL却下_| ̄|○
「にこに今まで家を壊されてるんだから、新しくしてすぐ壊されたら困る!!」って言うんですよ~。


まぁそれなりににこさん前科がございまして一部ですがご紹介します。
まずは・・・
IMG_2386_1.jpg
障子をね、ガリガリしてくれました。あれ?うちに赤ちゃん(人間)居たっけ?ってくらい。もう何十回も張り直してるからまだきれいな方ですね!


ってことで家を新しくするなら障子はいらないっていう意見になりました。。。。笑


続いて・・・
IMG_2387_1.jpg
IMG_2393_1.jpg
IMG_2394_1.jpg
もぐもぐ畳さ~ん!いやね、フローリングを食べるワンコって聞いてたけどまさか~って思ってたんだよね。でも身近な存在にいました。 
畳食べるヤツ。
家には何カ所もこういうスポット存在してます!


だからね、新しい家になったら居間(畳)じゃなくてリビング(フローリング)にすると!でも畳の部屋も欲しいから作りたいけど、にこちゃん出入り禁止っていう噂・・・。


幸い今までは柱をかじったり、家具を噛んだりっていうのは無かったけど、引っ越ししたら環境変ってストレスとかでドアとか噛んだりしたらどうしましょ~。賃貸だからホントに勘弁です。


でもにこもこの8月で2歳だから、悪さすることは少なくなってきました。それはそれで寂しい~。


ってかみなさまのお家のビーちゃん、、、床(フローリングとか、畳とか・・・)食べたりしないですか???
しないってことであれば・・・畳の部屋があったり障子があったりするお部屋にいるワンコだけなのかな??(笑)


なにか面白い話あったら聞かせて下さいね~!!


にこちゃん今までの事反省してね~!!
IMG_2391_1.jpg
こたつを撤去してからお昼寝とかする時は自らゲージの中に入って寝ていま~すzzz

IMG_2399_1.jpg
顔をちょっとだけだして、ドアをしめないようにして寝るのがにこのポイントなのだ!


週末は脱走兵でした。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
週末は、NYシャツを着てお出掛け出来れば~なんて思ってましたが叶いませんでした。。。


だから先ほどお家で試着会。しかし、モデルさんわがままで、、、(あ、いつもの事か!)
IMG_2366_1.jpg
「なんでよるにおようふくなんてきせてるのよ」って感じでご立腹。


でも似合ってるよ~!!
ってことでなんとか横の姿を撮らしてもらいましたvv
IMG_2372_1_20110626222815.jpg


で、モデルの顔色を伺ってたらかんじんの後ろ姿を撮り忘れたカメラマン(わたし)w( ̄▽ ̄;)w これはまぁみなさまの想像にお任せします(おい)



そして、タイトルの脱走兵の事。
実はね、我が家引っ越しをするんです!!3軒ほど隣の借り住まいへ(笑)引っ越しの本体日は来週の週末なんだけど、引っ越し先が近いから先週末くらいから荷物をちょこちょこ移動してるんです。


でまず1回目の脱走@一昨日は引っ越し先の部屋でお母さんが首輪を外しちゃったらしく、そしたら家のドアも開いてて・・・脱走~!!道を挟んで前の家の畑で捕獲。。。


そして2回目の脱走@昨日は今の家の居間。じぃさんが玄関で作業してたんだけど部屋が静かだなぁ~と思ってみたら居間の網戸の隙間とみられるところから・・・脱走~! 上の家の庭にて捕獲。。。


いやね、車にひかれなくてホント良かった!!!!!!!!!!!脱走してもおそらく近所の道覚えてるから戻っては来れるだろうけど、、、車にひかれちゃったらね・・・考えるだけで恐ろしいです


ってことで最近引っ越しの準備で構ってあげれてなくて色々ストレス溜ってるのかもしれないと思い、今日の午後はお山へ行って(柵の中ですが)大脱走してきました!!


天気があんまりよくなかったから全部で10ワン居たか居ないかだったけど、ホント沢山走って大満足☆な様子でした。


今日はホント沢山遊んだから試着会後はお気に入りのたか~い所で
IMG_2381_1.jpg
zzz。


最近、寝るときや休むときの手はかなら~ず
IMG_2384_1.jpg
折り曲げるんだよ!かわいいねぇ~。
注:骨折してるわけでは決してないので、ご心配いりませんよ!



というわけで?!
ブログの更新は今よりも不定期になるかもしれません。。。今よりも??っていうツッコミはいらないよ(笑)

なので今週中にランキング参加はやめるかも~。ポチしてくれてたお友達、どうもありがとうでした!
(ランキングの外し方が分かり次第おそらく・・・外します。)


でもブログはやめないのでこれからも宜しくで~す(*^-^*)
にこはニューヨーカー?!
2011年06月22日 (水) | 編集 |
いきなりですが・・・!(笑)
海外旅行でおすすめは?って聞かれたら・・・


「ニューヨーク」って答えるほどニューヨークはお気に入りの街です。というのも、お世話になってるお店のオーナーのメグちゃんが大学時代ニューヨークに住んでいたので数回遊びに行きました!リピートしてもまた行きたいな~ってくらい好きな都市です。


で!ニューヨーク繋がりということで(すっごい長い前振りでした、汗)
日曜日のドックショーで見つけた戦利品が・・・

INY Tシャツ!


このロゴがホント可愛いい~ヾ(≧∇≦*)〃 お値段もお手頃価格だったんです(野口さん1人・・・vv)


また着たら写真撮って載せま~す♪
にこは赤が似合うからこのTシャツかなり似合うと思うのよねぇ~うふ。(親バカですみません・・・)


そしてもう一つの戦利品が
IMG_2362_1_20110622224234.jpg
ハーフチョーク~!と写真撮ってないけどおそろいの柄のリードもね。


ハーフチョークでにこのサイズってなかなかお店になくって去年はオーダーして作って貰ったんだけど、もうボロボロになっちゃったのでまたオーダーしようか悩んでたんだけど、今年はドックショーで見つけちゃいました!



で何がビックリってお値段よ、お値段!
ハーフチョークとリードで野口さん1枚で100円おつり~!ね!魅力的過ぎるでしょ?


今回ゲットしたのは1セットだけ。家に帰ってきてお手頃価格だったからもう1セット買えばよかった~って後悔しちゃいました。。。。


今年のドックショーはお買い物も出来てホント満足できました!!

IMG_2363_1.jpg
「にこにおやつかってくれなかったくせにっ!
けっ!

(※注:あくびした瞬間を撮ったらイイ感じな表情が撮れました)


久しぶりのお山の芝を体で感じる
2011年06月20日 (月) | 編集 |
昨日ドックショーで見つけた戦利品の写真まだ撮ってないのでこれはまた後日~。


香港から帰ってきた週末の日曜日、久しぶりにお山に行きました~!天気が梅雨空だったので信州びーぐるずのお友達大集合ってわけではなったけど、久しぶりにお友達と逢えました!


まずは大親友の華ちゃんと。
IMG_2157_1_20110620225121.jpg
「にこちゃんひさしぶりだったね~」
「ひさしぶりでうれしいね~」

っていう会話が聞こえて来そうな・・・写真です(笑)


まぁ実際の所
「にこちゃんもっとあそぼうよ!」
「はなちゃん、ちょっときゅうけいさせてー!にこつかれたー」って感じでしょうか(*´∀`)ウフフフフ。


まぁ梅雨の間だったのかこの日のにこちゃんはというと・・・
IMG_2166_1.jpg  IMG_2167_1.jpg
ボールを咥えて走るのかと思いきや・・・



(以下写真のノーカットでお楽しみ下さい、笑)
IMG_2168_1_20110620225324.jpg IMG_2169_1_20110620225323.jpg
IMG_2170_1.jpg IMG_2171_1.jpg
IMG_2172_1.jpg IMG_2173_1.jpg
IMG_2174_1.jpg IMG_2175_1.jpg
IMG_2176_1.jpg IMG_2177_1.jpg
スリスリゴロゴロのオンパレード!!けれども絶対ボールは離しません! ってのをひたすらリピートしてましたw( ̄▽ ̄;)w


梅雨なのでミミズさん大集合だったようです・・・。


この後信州びーぐるずのルークことルーちゃんが柴犬ちゃんにめろめろになったのですが、それは次回にします!あと、にこ VS 同じお店出身のJRT@ハルちゃんとの戦いもあったりするのでお楽しみに~☆


最後に大親友の2人の笑顔でお別れしたいと思います!
IMG_2187_1_20110620225120.jpg
はなちゃんもにこもこうやって笑ってるとカワイイ~~!!(笑ってると??笑)
(追記@というのもこの2人顔を合わすと歯をむき出しにしてお相撲ばかりとってるからよ!という意味だからね!)

