2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱入り娘だから(笑)心配だわ~&クイズ予告
2011年05月31日 (火) | 編集 |
いきなりですが・・・
箱入り娘とは

家の中など、極力他人と接触を持たせずに育てられた娘。原義。(Wikipediaより)


まぁ文章をご覧頂いてみなさん思ってるように箱入り娘ってにこちゃんの事ですね(爆)
いろんな所からツッコミが聞こえまーす(*^-^*)  ってのは冗談で(笑)


我が家に来てから約1年半くらいですが、週に2.3日ペットショップという場所に遊びに行ってて、シャンプーや幼稚園は経験済みですが、未だにペットホテルは利用したことがありません。まぁたまたま泊まる用事が無かったので使わなかったんだけど、


なんと!今週初ホテルするのでございまーっす!!うふ。


ほら、我が家のにこちゃん、『箱入り娘』だからぁ~、
・夜行性で寝るのが23時頃  とか
・人間の食べ物欲しがる    とか
・チッコ!って言われてもチッコしない とか
もろもろもろもろ ホテル預けたら普段の生活がばれちゃって大丈夫かしら?みたいなね(*´∀`)ケラケラ


ようは箱入り娘じゃなくってわがまま娘ってヤツですねヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_1574_1.jpg
ね?生意気そうな顔してるでしょ~??
(これもあれよ、サークルから出せ!って吠えた時の顔なのだ)


でもまぁいつも通ってるお店だからな~んの心配もございません!!


むしろわがままになってるのを正していただければと思っているくらいで、どれくらい大人しくなって帰ってくるか楽しみです(>∀・)
体重も痩せてくるといいんだけどな~


で!!!何故にホテルに初体験するかというのですが・・・家族で旅行に行ってきまーーーーーっすヾ(≧∇≦*)〃


ジャニーズのライブじゃないよ(ぷぷぷ)ちゃんとした旅行だよ!ということでクイズをすることにしました!クイズは次回(明日@水曜日)の更新ですよー


クイズの内容は行き先問題!!選択問題に記述式にしようか悩み中~。。。ヒントをすこーし(少しかよ?w)出すから記述式でも大丈夫かな?
考えておきまーす。


みんなはどっちがいいかな~???


クイズに正解したら行き先のお土産をプレゼントってので考えてるから(笑)希望があったら拍手ボタンから教えてくれたら嬉しいな~


ということでみなさま、次回の更新(明日になりますよー!)お楽しみにー☆☆
IMG_1165_1.jpg
(写真再利用w)

にこ釣り
2011年05月28日 (土) | 編集 |
こんばんわ。
本日は土曜日のため、本来なら更新してないんですが、、この時間にUPということは予約投稿中です。
なぜならお出掛け中ですε=┌( ・_・)┘


お山での話し~


去年のお山デビューから何回か一緒に遊んで貰うお兄ちゃん(小学生の子)がいます。お兄ちゃんのお家はゴールデンレトリバー♂のモカ丸くん@1歳前半 がいます。


犬同士はそこまで一緒に遊ばないんだけど、お兄ちゃんはにこが結構好きみたいでよく遊んでくれるんです!!


で、この間はお兄ちゃん面白い道具を持ってきてました。
長いひもの先におやつ入りのおもちゃをつけてる『釣り竿もどき~』@あや命名


人の物をとるのが好きな我が家のビーグルさん、早速お兄ちゃんと一緒に遊んでます!
IMG_1567_1.jpg
池なら、浮きが動いてる感じかな?

IMG_1568_1.jpg
ビーグル1匹ヒットしました~!!


ホント、いつも面白いアイディアでにこと遊んでくれるお兄ちゃん、また遊んでね~。


ちなみに、、、後ろボケておりますが(笑)
よーーーーーーく見ると、ママに捕獲された茶々丸くんがいます!(笑)
この日の茶々丸は元気だった~!!(*´∀`)


ちょっとふとりました
2011年05月26日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんわ!にこちゃんです。

このしゃしん、あたちがおこってるときにあやちゃんがけいたいでとってたの~。だからえがおじゃないのよー


さいきん、あやちゃんいろいろいそがしいみたいでぱそこんにさわってないみたい。


でもにこも、あやちゃんもとってもげんきだからしんぱいしないでね。


こんどのにちようび、にこのおともだちのゆずちゃんのおともだちがおやまのどっくらんにあそびにくるんだって。たいようさんがでるといいなぁ~ たのしみだな。


あやちゃんいそがしいいそがしいってにこのにっきかいてないけどちかいうちにかならずにっきかくようにいうね。あやちゃん、いいわけばっかりなんだから・・・


にこ、もうねむくなってきたからきょうはここでおわりね
20110510214734_1.jpg
にこのねがお『ぶさかわ』でいいでしょ~??うふふふふ。
芸を身につけたい!?
2011年05月23日 (月) | 編集 |
先週は夏みたいな気温だったのに、昨日からはうってかわってちょっと寒いですね。気温の変化が激しいのでみなさま風邪などひかれませんように~!


昨日@日曜日はお山行く気満々だったのに・・・大雨 ワタクシ、今週・来週末とお出掛けの用事がありまして、、お山いけないのよね~。。。まだ梅雨に入らないでねっと願うばかりです。


さ、本題w
にこちゃん、ボールが大好きでドックランでも半分の時間はボール遊びをしてたりします
IMG_1537_1.jpg
これは自分のボールだけど、人のボールも大好きで・・・・一度口に咥えてしまうともう大変!!(笑)お山にいる人、何人にボール取るのを手伝ってもらうことか(超・苦笑)


で、とある日の「きょうのわんこ」を見ていたら、、
そのわんこ、ボールを咥えながらお散歩をするっていうわんこでした!その姿が可愛くて可愛くて~


その1時間後。
爺さんから写メが届きました~
2011051809350001_1.jpg
早速練習したみたい~(*´∀`)

2011051809350000_1.jpg
何回か練習したら上手に咥えて歩けるようになったみたいヾ(*~▽~)ノ


ですが・・・気になるニオイがあるとボールなんて二の次になるそうで (ノ∀`)アチャー


まだまだきょうのわんこには出れない、にこなのでした。
(↑きょうのわんこの最後のナレーション風に読んでねv)


※最近もまだバタバタしているのでコメント閉じさせてもらいます。。
何かあったら拍手ボタンから教えてくださいね(*^-^*)
お散歩のあと
2011年05月19日 (木) | 編集 |
どうもこんばんみ(*^-^*)
今日は暑かったですねぇ~!夏が近づいててワクワク気分でございます!!


さて、飼い主に似てとっても寝坊なにこ。平日でも休日でもお散歩の時間は大体9時以降です。もうこの季節にもなると9時だと結構暑いですね~(笑) なのでお散歩から帰ってくると・・・

こんな感じで、玄関でくつろぐのが最近の日課です。
我が家の玄関の床が石だから、とっても冷たくて気持ちいいみたいです~


気持ちが良すぎて・・・
IMG_1493_1.jpg
段々とおネムになってきちゃいましたzzz
IMG_1494_1.jpg
ついに・・・zzz


せっかく玄関で番犬をして貰おうと思ったけど、こんなんじゃ全然役に立ちませんね┐(´д`)┌ ヤレヤレ


ちなみに後ろからの姿は・・・
IMG_1498_1.jpg
びーぐるの干物 でございます!!
 ※体型についてはノーコメントでヨロシクネ(>∀・)
