2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

レディース軍団とぼくあんよ冷たい・・・
2011年02月28日 (月) | 編集 |
先週のドックランのお話の前に・・・
今日の夜ご飯のおかずは牡蠣フライでした。ここ最近、我らがにこちゃん、ご飯時はダイニングテーブルの下に繋がれているんです。で、事件は起こりました。


あたしがたっぷりタルタルソースをつけた牡蠣フライを食べようとした瞬間・・・牡蠣フライsama落下!!


その0.5秒後もしなかったな!にこが牡蠣フライsamaをパクリ、、、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食べちゃった~~~!!慌てて口の中に手入れたけど、ほっとんど食べちゃってたよね・・・w( ̄▽ ̄;)w


幸い、牡蠣フライsamaについてたタルタルソースの固まりは別方向に落下してくれたんだけど、、、 少しはタルタルソースも食べたよね・・・ってことは、、、ネギ類食べちゃったぜ。。。。


外ではもちろんですが、家の中でも拾い食いの訓練をしないとイケナイとおもったご飯タイムでありました。。。
ちなみに今現在はお腹壊すなどは一切しておらず、満腹になって寝ております・・・zzzzこういうのって明日とかに下痢とかするのかしら・・・おぉこわ。


みなさまも気をつけてくださーい(ってあたしに言われたくないね!)


本題へいきまーっす!
さ、この日も信州びーぐるずのレディース軍団はまとまってます~><
IMG_0483_1.jpg
とりあえず、挨拶程度にいつも先輩から洗礼を受けてるような(笑)
IMG_0485_1.jpg
洗礼を受けたくせに、にこちゃんはなちゃんに向ってすごい顔!!もっと優しい顔して~!!
IMG_0490_1.jpg
レモンくんもレディース軍団に入りたいのかな??

うーん、飼い主目線としてはお薦めしませんよープー!(*≧m≦)=3


ただ、はなちゃんとモモちゃんの勢いに圧倒されたのか・・・
IMG_0500_1.jpg
にこさん、いすの下に隠れました・・・この子、案外こういう隠れるっていう技を知ってます(笑)


さ、他のお友達は何してるかな??
IMG_0491_1.jpg
あはははは~
バーディくん、自分のパパの膝の上でくつろいでる~(笑)


でもね、これ一瞬の出来事かと思いきや・・・
IMG_0495_1.jpg
みんなが宝探ししてても、パパの膝から
『みんな何してるの?」って感じ~。


で、、パパさんが移動しても・・・
IMG_0561_1.jpg
膝の上 !!

最後は・・・
IMG_0565_1.jpg
わんわんママさんの膝の上にもお邪魔してたのでした~(笑)

この日の雪はさらさらというより、べちゃべちゃしてる雪だったから、足下が冷たかったんだね・・・!とっても面白かった~!!


今日はこれまで~!!
また次回更新するのでお楽しみにー★


ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります!!いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


雪の中で宝探し
2011年02月27日 (日) | 編集 |
またまたお久しぶり更新です。どうもワタクシ、週末にPCいじる元気が無いらしい。。。。


今週末はとっても天気が良かったですね!春が近いわ~~~(*^-^*)


さ、今日のにこちゃんブログ・とっても今更ですが、先々週と先週の雪上ドックランでの様子をお伝えしまーっす!


初めて雪上ドックランで遊んだ時よりもずいぶん雪が無くなってきました~
そこでハド&レモンママさんが考えてくれた遊びがこれ↓↓
IMG_0543_1.jpg
ん?みんな雪のニオイをクンクンしてますよ~!!
IMG_0544_1.jpg
ママさんの右手に注目!! 何かを持っててそれを雪に入れようとしていますよ。


そうです!(おやつの)宝探し~!!
おやつを雪の中に埋め込んで、みんなに捜して貰いますよ~

これがなかなか好評で・・・
IMG_0547_1.jpg
みんな夢中になって宝という名のおやつを捜してますよー!!


けどね、たま~に(結構?)
IMG_0546_1.jpg
ママさんから直接貰ってズルしたり~ プー!(*≧m≦)=3  


バーディくんは・・・
IMG_0551_1.jpg
バーディママに「この辺におやつあるよ」って言われて探しました~笑  この日のバーディくんはマイペースだったね!


あ!!!茶々丸くんもママさんから直接貰ってる~!!
IMG_0612_1.jpg
IMG_0614_1.jpg
あ、にこにもバレちゃったね(笑)
2人でお座りして待ってたら貰えるかもよ?!

IMG_0620_1.jpg
あれ?ママさんの手の物・・・なんだろう??

IMG_0616_1.jpg
みんなが大好きな焼き芋でした~!!


雪の中で宝探し出来るのももう少しだ~ 春になるのは嬉しいけど、みんなが大好きな雪上ドックランで遊べなくなるのはまた寂しいな~。


今回の写真、お顔ドアップが無くてごめんなさいm(__)m
次回はお顔が分かる写真アップしますね!!


コメントしにくい内容なので、今日もコメント閉じさせてもらいます~><


ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
嬉しくて・・・
2011年02月24日 (木) | 編集 |
にこ、涙が出ちゃう・・・♪ (なんかのアニメのセリフにこういうのあったよね?)


衝撃写真への反響とコメントが思ったよりも多くて

にこちゃんウソ泣き中でーっす!!


一応言っておきますが、正真正銘のビーグルですからね~!!血統書もちゃんとビーグルだよ!!(当たり前)


本当は今日ドックランブログの更新したかたんだけど、、、
実は今日体調があまりよろしくないので、本日はこれだけなんですけど、許して下さいね!!
貴重なお休みの土日までには体調戻さないとね!!(笑)


といいつつ・・・これだけ余談で。
>血統書もちゃんとビーグルだよ!!
っていうお話なんですけど、血統書があるので親戚捜しに登録はしているんですけど、
なかなか近い親戚さんが見つからず~>< 


他のブログを見てると○○ちゃんとうちの子顔が似てる~って言うお話聞きますよね!にこって、誰と似てるだろう~?? ○○ちゃんと似てるかも~!って情報あったら是非教えてくださいねー


ってふと思いました。


ちなみに、にこって目が離れてるのでそのことを親にいったら「研ナオコにそっくり」だってプー!(*≧m≦)=3
研ナオコさま、似てるって言ったとき笑ってしまってすみませんでした!!!


コメントは閉じさせてください。
でもなんか情報とかあったら他の記事にコメントかいてもらえたら嬉しいです(*^-^*)


で、衝撃写真のコメントのお返事は体調よくなったらすぐ明日にお返事させてもらいます”!沢山のコメントありがとうございます!!


ブログランキング参加中です!!
研ナオコに似てるにこちゃんにポチしてね!いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


衝撃写真
2011年02月21日 (月) | 編集 |
お休みの日とっても天気がいい午前中に衝撃写真を撮りました!!


それがこの下の3枚の写真です!!
ある意味?!覚悟して見てねぇ~!! プー!(*≧m≦)=3

IMG_0466_1.jpg
IMG_0469_1.jpg

何が衝撃かわかったかな~?
雌ライオンがいる!!ではありませんよ プー!(*≧m≦)=3


それでは衝撃の正体をお教えしましょう!!
たららららら~~~ん(ドラムロールのつもり、笑)


『目の前のご飯よりも眠気が勝ったビーグル』


なかなかこの衝撃写真は撮れないと思うよ ( ̄∇ ̄;)


にこちゃん、朝は基本的に食欲よりも睡眠欲の方が強いみたいです!!珍しいでしょ??(*^-^*) ちなみにこの日は朝昼寝してからご飯をぺろりんちょで食べました。


こうやって睡眠欲派なにこちゃんだから、体も細いんじゃない?と思いますが・・・
IMG_0474_1.jpg
このトドっぷり、、、なかなか凄いでしょ?
くびれがありません(とほほほほ) にこちゃん今一番女盛りなのにぃ~ (〃´o`)=3


昨日測ったら7.6キロでした。でもにこちゃん的にはちょっとオデブです(肩・腰周りがぶよぶよ中)
つちのこ復活気味です。。。w( ̄▽ ̄;)w


前回のコメントのお返事は明日以降にしますね!ごめんなさい


あ!パンダにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
が日本に来ましたね!!

小学校の時に見たんだろうけど記憶がありません。早速見に行きたいな~!!


ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります!いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ビーグルメガネスタンド
2011年02月20日 (日) | 編集 |
視力が悪いわたしは家では基本メガネをかけてます。ベットに入ってもTVをみたいから本当に寝るギリギリまでメガネをかけていて、寝る直前にベットの下にメガネを置いて(投げてともう言うw)寝ます。そして、朝起きてメガネをせずに一度洗面所とかに言ってから自分の部屋でまた着替えとか化粧をするんです。
で、金曜日の朝も同じように顔を洗って部屋に戻ってきたところで・・・


またメガネを思いっきり踏んでしまった・・・w( ̄▽ ̄;)w  


またっていうのは、、過去に何度も踏んでるっていう(爆)まぁ前回は踏んでフレームを割ってしまったんだけど(涙)今回はかなり曲がっただけですんだので、買ったお店へ持って行って直して貰いました。


にしても前置き長げぇえええ~~~~~~~~~~~!!!


で、本題(笑) メガネやさんで見つけたのがこちら↓
IMG_0477_1.jpg
ビーグルのメガネスタンド~!!
これにメガネを入れておけば、もうメガネを踏むことは無いはず!!と思ってゲットしました。
IMG_0480_1.jpg
IMG_0481_1.jpg

なかなかカワイイです~!!
ちなみにお店はヨンさまがCMしてる眼鏡市場でーす。


やっぱりビーグルものを見つけちゃうと欲しくなるね(*^-^*)


えぇっと、実はまだ写真の整理がね・・・
追い付いていないのに、、、また今日も雪上ドックランに行って写真撮ったよ~っていう(笑)
もう、ごちゃまぜでお送りしていこう!ってことで写真の整理が早く出来る能力をください。。。。


ってことで苺を食べるにこちゃんの動画お楽しみくださーい(時間短いけど)



ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります!いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


