2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪のオバちゃん
2010年08月30日 (月) | 編集 |
昨日どろんこまみれになったにこちゃん、今日はドックMEGでシャンプーしてもらいました!!


シャンプーが終わるとバンダナを巻いて貰います。毎回どんな柄だろう~?って楽しみの一つになってます。


本日のにこちゃん
じゃじゃ~~~ん!!!
IMG_2300_1_1.jpg

アニマル柄で大阪のおばちゃんみたぃ~~~!!


あたしは思わず、、、大阪のおばちゃん プー!(*≧m≦)=3 って笑ってしまったんだけど、うちの親には大好評で珍しく写真を撮れって言われて撮りました!!
(ほら、年をとると、アニマル柄すきになるじゃない。。。。笑)

IMG_2301_1_1.jpg
アニマルにこさん、ここに現る!!


今日、午前中からお店に行ってたため、家に帰ってきてからは動きが鈍く、、、とってもイイ感じに撮影会ができました☆
IMG_2305_1_1.jpg

今度お出かけの時はこのバンダナしていこう~~~っと┌( ・_・)┘




そうそう、アイリーママさんからのご質問のお返事で~っす!

我が家からお山のドックランまでは車で40分くらいです!
お山のドックランは高原にあるので山道を行くのでこれくらいかかっちゃいますけど、直線距離にしたら近いんですよ~!!

うちのにこはドックランではひたすら走るので、天気がよければ広いお山のドックランに行くことが多いですよ!!


あと、信州ビーグルズのブログでもう一つ聞くのが「小布施のドックラン」
これは高速道路の小布施PAのハイウェイオアシスにあるドックランです。なので高速の人も、一般の人も利用出来るんです。
この小布施のランへは車で5~10分でとって~~~~も近いです!!

小布施のランは平日とか、時間が無いお休みの日に行きます。お山のドックランは冬だと使えないから冬はもっぱら小布施で遊びます!


ということで、もし、長野付近にお越しの時がありましたら是非お声かけくださいね~!!!



::私信::
>>ゆずママさま

ゆずママさまのブログ、なんとか見れてコメントしようと思ったんですが、
アメンバーのみの受付だったみたいで、、、r(^^;)ポリポリ

わたし、アメーバのID作ってないので、読み逃げになってしまいますが、
お許しくださいませ

************************************

ブログランキング参加中です!!
あともう少しで50位ランクイン!応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

初スイカ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
どうも、こんばんわ(o^~^o)ノ


この週末も、お出かけしたりと充実してました~!が!デジカメを持って行き忘れたダメ飼い主なので、週末のことは文字だけで(爆)


実は今度の金曜日、今をときめきまくってるジャニーズのグループ『嵐』のコンサートにあたしとお母さんで行くんです!お母さん「コンサートに着ていく洋服無いから、買いたい!!」ってことで岐阜県にある土岐プレミアム・アウトレットへお出かけしてきました!


が、このアウトレット、、、ペットがいる人達へ優しくない!!!(笑)ペットと一緒に入れるお店がDOG・DEPTの1件のみという。。。


その為にこちゃんとおやじはほとんど外の木陰でお留守番してくれました。本当にとっても暑い日だったのにお留守番してくれてありがとう~!!


お陰様で、お母さん、コンサート何日あるの?ってくらい沢山買ってました!アタシは今更だけど、CROCSを買いましたvv あとは来年の夏用の洋服を♪


犬には優しくなかったけど(まだ言うか)とっても心が癒されるお買い物が出来ました~ヾ(≧∇≦*)〃


そして、今日日曜日はいつものお山のドックランへ!! 


ついたらアイリッシュセッターのオフ会があったので最初は普段見ないので圧倒されてしまったんですが、、徐々に増える信州ビーグル・・・


総勢11匹の信州ビーグルズが集まりました~!!
ルークくん、レモンくん&ハドくん、はなちゃん、茶々丸くんたろうくん&ふぁるこんくん&ももちゃん、ゆずちゃん、けんちゃん、にこ の8家族11ビー!!

はい、こんな時に限ってデジカメ忘れた・・・orz


その様子は、リンクが貼られているお友達のブログで今日の様子がUPされたら見てみてくださ~い! 


これからはもっと涼しくなるから沢山のお友達が集まれるかもしれないね~!!また遊んでねーー☆☆


と、とっても充実した週末だったのですが、写真が無いので、、、、今日の本題w


隣のおうちからスイカを1玉もらいました~!ということで、にこちゃん初スイカです!!
IMG_2283_1.jpg

スイカとにこのコラボを撮りたかったのに、、、ブレブレ~r(^^;)


スイカを食べるために準備体操を始めちゃいました~(笑)
IMG_2287_1.jpg

ここ最近、ケーキといいスイカといい初物が多いので段々我慢が出来ない感じ~
IMG_2288_1.jpg
IMG_2289_1.jpg

で、食べる姿を動画で撮ってたのに、、、食べた瞬間、スイカ持って逃げた~~!!!


なので、撮れませんでした。。。もう!少しはブログのこと考えてよ!って思ったあやなのでした!


なんかもしかしたらスイカはそこまで好きじゃないかも。。。。




それにしても毎日毎日暑いですね。。。
長野の北部だと普通はお盆過ぎれば朝晩涼しくなるのに、全くです。


まだまだ暑い日が続くみたいですので、みなさま熱中症には十分お気をつけ下さいね!!



******************

ブログランキング参加中です!!
みなさまのポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プレゼント
2010年08月27日 (金) | 編集 |
お誕生日や翌日の記事にほんと~~~~~~に、沢山のコメントありがとうございました!!


今年は県外のお友達に一人でも多く会えればいいな~って思いました!


よし、目標達成のために、、高速を運転出来るようになれるように、、頑張ろるぞ~!!(何故なら、ワタクシほぼペーパーの為、、お買い物へ行ったりする位しか運転しません。。)


さて、お誕生日にはケーキ以外におもちゃをプレゼンとしました!
この幸せ者~~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ケーキも食べたくて食べたくて我慢限界だったんだけど、おもちゃも相当気になる様子
IMG_2273_1.jpg

ケーキを食べたから、、、おもちゃで遊ぶ前に写真を撮らせていただき(いただき?w)
IMG_2281_1.jpg

遊んでいいよーーーー!!
IMG_2279_1.jpg
IMG_2282_1.jpg

おもちゃを与えて本日3日目ですが、既にヨダレでめちゃくちゃ、くちゃい程お気に入りでございます★


さて、皆様が気になっているホールケーキですが、、、
犬用ですが、人間も食べれますよ!っていうもので、直径は15cmくらいでした。
ちなみにお値段は2,200円だったそう(з゜∀゜)з


予約もしてなかったので、動画で声だけ登場したおやじにクラーレでお誕生日ケーキあるっぽいから見てきて!って言ったらホールケーキを予約してました。
普通のケーキ(モンブランとか、さつまいもとか・・)もあったみたいなんだけど、お誕生日だからってホールケーキにしたみたいです!


一応にこちゃん用のケーキなので、にこちゃんは水・木・金の3日で食べてもらいました!1/3ずつ特別おやつです!!
が、にこちゃんに許可をいただき、本日ひとつまみ食べてみましたよー!


生クリーム部分は豆乳?豆腐?っていう感じのクリームで、、そして声で登場・おやじが心配してた茶色のスポンジ部分は黒糖みたいな味でした!!


結論・犬用なのにとっても美味しかった!!!


いや、ホントはお店にケーキの材料の説明が書いてあったんだけど、アタシちょっと見たんだけど忘れちゃったというΣ\( ̄ー ̄;)
そして、おやじはそんな説明は見ておらず、人間も食べれる=チョコ?って思ったという何とも無知な発言に至ったわけで、、、


心配症ではなくて、深く考えてないってことでしたw( ̄▽ ̄;)w


こんなはちゃめちゃなお誕生日ブログをここまで読んでくれてありがとうございました!!
明日からまたネタ探し頑張りま~~っす!!!


あ、明日土曜日で休みだ!!うれしぃ~~~ε=ヾ(*~▽~)ノ


*****************************

ブログランキング参加中です♪
こんなはちゃめちゃ我が家を応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
お誕生日会☆
2010年08月25日 (水) | 編集 |
沢山のお誕生日コメントいただき、、、本当にありがとうございました☆⌒(*^-゜)v !!


とっても嬉しかったです☆ お返事ですが、後日ゆっくりとさせてください(すみませんm(__)m)


昨日の予告通り、今日はケーキを用意しましたよーーー!!
じゃじゃ~~ん!!
IMG_2220_1.jpg
(犬用ホールケーキで人間も食べれる、、らしい)


お誕生日だし、初のケーキなので、もちろん記念撮影しましたよ~!!
IMG_2234_1.jpg
何か企んでる~プー!(*≧m≦)=3

IMG_2247_1.jpg
今日イチのベストショットが撮れました~

IMG_2251_1.jpg
でももう撮影会は限界です。。。

ベロが出ちゃってますよーーー プー!(*≧m≦)=3



ということでケーキ初体験いってみよ~~~!!
(実は完食まで3分もかかったにこちゃんw とりあえず、最初の1分くらいだけお伝えします!
お詫び・・・あたしとおやじの会話が入りまくってますが、、、ご了承ください。。。)
[広告] VPS

最初はケーキがよく分かって無くて食べ始めたんだけど、途中から美味しいと気づいたのか・・・食べ終わったらお皿べろべろしてました(笑)


それでは最後ににこちゃんからご挨拶・・・
    IMG_2275_2.jpg


***************************

ブログランキング参加中です!!
お誕生日のクリック・・ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にこちゃん★1歳  
2010年08月25日 (水) | 編集 |
本日、8月25日お陰様で我が家のにこちゃん


1歳になりました d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

ちょうど去年の夏にあたしは約10年間の東京生活を終えて、長野に戻りました。
そんなときにおやじ(父親)が体調を壊し、会社を定年という形で退職しました。
大人になってから犬が飼いたくなったあたし。東京での一人暮らしでは飼うことが出来なかったので、長野では飼おうかな~って思ってたときに、おやじが退職をして暇になりました。
おやじ的に退職しても体を動かさないと呆ける!!ってことでお散歩したら?ということになったんだけど、お散歩するパートナーがいない・・・


そして、わんちゃんを飼うことしたのです!


しかし、犬が大嫌いなお母さんはあんまり乗り気じゃありませんでした(笑)←今では考えられないわー


幼なじみの家が犬のお店をやっているのでどの犬種がいいか相談に行った所

理由その1:お散歩を沢山したい
理由その2:ドックランとか行きたい
理由その3:車でよく出掛ける

「あやの家はビーグルが良いと思うよ~」ってことでビーグルの子犬を探して貰う事になりました。


そして知り合いのブリーダーさんを通して探して貰らい、見つかったよ~!ということで2ヶ月近くになるのを待つこと、、、1ヶ月ほど。


はじめまして~!!とっても可愛い子ビーグル!
      F1020175_1.jpg

8月25日生まれというので名前は「にこ(25)」になりましたヾ(≧∇≦*)〃


そして時は経ちあっという間に1歳です!!
      IMG_21920_1.jpg

これまで気管支炎になった以外な~んの病気もなく健康体なにこちゃん。
現在 6.9キロくらいです(アバウトすぎる!)


我が家のアイドルになってくれた事はもちろんですが、大きな病気を全くしなかったのが何より嬉しいヾ(≧∇≦*)〃


ということで、当の本人よりも飼い主達が盛り上がっていたり、周りのお友達にプレッシャーをかけられたりしたので、、、
急遽スライドショーを作ってみました!!が、、、気に入らない(爆)
(だって、、ブログにUPしようとした写真を入れただけだから枚数がめちゃくちゃ少ないし・・・)


音楽もジャニーズの曲だし(爆死)←ヲタク臭ぷんぷん
(それも枚数が少ないから、サビに行くまでに終わってしまう・・・)


でも、なんとか頑張ったよーってのが見せたくって30分くらいで作ってみたので相当イケテませんが見てやって下さい。にこちゃんの飼い主ってこんな感じでダメダメ中途半端アラサーなんです( ̄ー ̄;)



内容としては・・・『初めましての写真から避妊手術までの超~~~抜擢抜擢動画です!』だから枚数超少ないからっ!


だからね、また後日完璧にスライドショー作ろうと思いますので、ご期待ください!!←今更勉強する気になったらしいい。


そして、ケーキだけどね、、、ホールケーキ(犬用)予約しちゃったからぁ~(*^-°)v


ということで、なんだかなぁ~、、、こんな羞恥スライドショーでにこちゃんが可哀相だけど、、、
パピーにこちゃんを見てほしいので、公開します!!(あぁ~恥ずかしい。。。)
[広告] VPS



明日は“にこちゃん初めてケーキを食べるの巻”をお伝えできたらな~と。


ガンバレ、おいらー!!


**********************

ブログランキング参加中です!!
1歳な、にこちゃんにポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

