2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーの前に
2010年03月29日 (月) | 編集 |
長野県の北の方ですが、23:30時点で雪が積もってかなり寒いです。。。


皆様、体調管理だけはしっかりとしましょうーねーーー!!


さて昨日の予告通り、今日は昨日シャンプーの前に行ったドックランのお話。


といっても、10~15分しか滞在してなかったので、、、へ?これだけ?ですが、お許しを~(笑)


行った時間が午前中だったので中・大型エリアには誰もおらず、フリーエリアに1匹だけ発見vv


一緒に遊ぶことにしました!!


よ~~く見るとお顔が幼い!!まだまだ4ヶ月で赤ちゃん(ひかりちゃん)でした!

IMG_0686.jpg

ひかりちゃんも社交的だったので2人で遊びました~♪


ちゃんとご挨拶も出来ました!!

IMG_0687.jpg

と言ってもやっぱりゴールデン!!まだまだ4ヶ月と言っても体は大きいねー!


IMG_0689.jpg
IMG_0690.jpg

にこさん、何かに取り憑かれてるの??? プー!(*≧m≦)=3


なんか凄い顔してますけどぉーーーーー!!!


たった10分くらいだったんだけど、久しぶりに走れたので大満足でした!!




が実はその後、お店の中にある幼稚園(大きいサークル)でまたまた大暴れをしたにこさんなのでございます(笑)


というもの、シャンプーをするため沢山遊んで「わざと」疲れさせるのです、、、プー!(*≧m≦)=3


1日お疲れ様でした~!!



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


気持ちいい~
2010年03月28日 (日) | 編集 |
昨日は天気がいいかも!ってことでお出掛けしました。
が!行った場所が海方面の新潟(上越)と富山の滑川。。。
大雨でしたー!


なので、にこさんほぼ車の中での一日になってしまいました。


にこちゃん、ごめんにょーーー!





ということで?!(笑)、今日は2週間振りのシャンプーに行ってきました~!


シャンプーの前に久しぶりにドックランで走ってこーーい!ってことで滞在時間10分程度ですが行ってきました!!
この模様は明日更新する予定~!!!


ダメ飼い主なので、我が家へ来てからシャンプーは全てお世話になっているお店でやってもらうのです(苦笑)


聞くところによると、最初の頃は3人がかりで暴れて大変だったりしたみたいなんだけど、今日はどうやらお利口さんだったようで・・


見て!この気持ちよさそ~~~なにこちゃん!
100328_182314.jpg



か、か、かわいいいい♥(自分で言うな!!!ってツッコミ入りそうw)


逆をいうと眠そうって感じでもあるね プー!(*≧m≦)=3


7ヶ月になってやっとシャンプーの要領を得てきたようですvv 





そうそう!最近ご飯もちゃんと食べるようになりました!!!


人間でいうふりかけ的な?缶詰を変えたら、犬が変ったようにご飯命ッ子!!


けど、この『THE 一人っ子』的な食べ方は変りません プー!(*≧m≦)=3
20100328194206.jpg
20100328194220.jpg

ちょっとふっくらしてきて飼い主は安心ですよ~!!


色々アドバイスなどもありがとうございました!!勉強になりました!




今日は最後にとっておきなオマケをご用意。。

ただ、ただ、、、、、本文には書いてはふさわしくないと判断したので、、、
こっそりとご用意しました プー!(*≧m≦)=3

汚いものが嫌い&人の家の子の物は嫌!って方はご遠慮下さい。
大丈夫よ!って方は・・・ この日記の一番下にあるREAD MORE。。。 からどうぞ!!


ブログランキング参加してます!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
癒しを求めて・・・
2010年03月27日 (土) | 編集 |
昨日のお誕生日のブログを読んでいただきどうもありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
コメントもいただいたりでとても嬉しかったです!


さてそんなお誕生日の朝からアタシは爆弾投下されまして。。。気分が全く乗らず。。。


なので、ちょっと内容が無いブログになりますが、、お許し下さいませvv




さて、部屋の見回りをしてくれるにこ。
家の中だけでは無く、前のおうちや道路にまで何かないか『見張り』が出来るのんです(笑)


あ、お外も見なきゃ!!
IMG_0605.jpg


前のおうちの人が一瞬でも見えると↓こんな感じで、すぐ窓に張り付くのが日課でございます(苦笑)
IMG_0659.jpg
IMG_0658.jpg

この行動、、ある意味ストーカーだと思うんだけど~~!!


にこちゃん、前のおうちの人に注意報だされないように『見張り』してよ~!!!



ところがどっこい(・ε・) 実は前のおうちのおばあちゃんにストーカーしてるのバレてるんだよねー!!
→前のおうちには小さい畑があって、畑で作業してるとにこが「わぉーーん」とか「ワンワン」って吠えてしまうんです(苦笑)それをおばあちゃんが「わたしがうろちょろしてて、にこちゃん気になって鳴かせちゃってごめんねー」ってヾ(;´▽`A``アセアセ 
いや~、ホント無駄吠えしないようにしつけられてないのが悪いのに本当に申し訳ないです(滝汗) そんな感じでにこさんは、理解ある近所の方々がいるおかげで安心して暮らせてます。。。。



そこまでにこは無駄吠えする方ではないんですよー(一応フォロー、苦笑)


冒頭でお伝えしましたが、気分が乗りません!!けど、この姿を見たらすぐに気分上昇↑↑
IMG_0665.jpg

気持ちよく寝てるよ~~~zzz


これ、何気にアタシの膝の上~~
IMG_0664.jpg

6キロ近くなので、、重い重い。。。
IMG_0660.jpg
IMG_0662.jpg

この場所は寝る場所だって最近覚えてしまったみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ


でも超~~~~~~可愛いので許しちゃう♥


これぞ”天使の寝顔”ですな゚.+:。(´∀`)゚.+:。
IMG_0657.jpg


元気に行こうーーーー!!

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


エッヘン!飼い主のお誕生日です★
2010年03月25日 (木) | 編集 |
タイトル通り・・・自分、、お誕生日おめでとうございます
d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

にこちゃんの名前の由来にもなってる「25日」でございます。


で、誰にも祝ってもらえる予定が無いので自分で祝います(笑)


ということで、にこの飼い主『あや』ですが、今日お誕生日でございます。


歳は、、にじゅうきゅうさいになります。


三十路へのカウントダウンですが実感全くありませんで、、、にこが家に来たので嫁に行くのもさらに延期されたくらいで(笑えない)まぁこんな感じですがこれからもにこちゃんの姉・たまにお母さんとして頑張るのでどうぞ宜しくお願いいたします!ヾ(≧∇≦*)〃



今日もネタが実は無くて・・・
一日雨だったのもあり、デジカメを自分の部屋に置きっぱなしにしてしまい失敗しましたw( ̄▽ ̄;)w


けど、今日もにこちゃんをお伝えします!


最近台所に人が居て作業をしてると覗くのが定番。
20100324201247.jpg

わざと隙間を空けて見えるようにしておく飼い主もどうかと思いますが、、プー!(*≧m≦)=3
見てる姿かわいいんだも~ん!!



今日写真を撮ってたときはアタシがサンマを焼いてたら匂いがするのか・・・
20100324201300.jpg
胴体を押してふすまを開け始める始末(笑)


無視をしてたら、しまいにはそっちへ行きたいとばかりに吠えまくってましたΣ\( ̄ー ̄;)近所迷惑になるからやめろよーー。
20100324201332.jpg
↑吠えてます(笑)



携帯電話だとこんな面白い行動も保存に時間がかかって、、、あぁーいい写真撮れなかった-。。。って事が山のように出てきます。


にじゅうきゅうさいの目標は常にデジカメで激写する!を目標にします!



でもね?携帯で寝相を撮るのは得意だわい!!(*^-°)v
20100324211429.jpg

この姿、ちょっと疲れたOLさんがデスクで寝てる感じじゃない??
にこちゃんったら、、、仕事疲れちゃったのかしら~??プー!(*≧m≦)=3
(サークル部分で見えにくいかもです、、、)

そして、最近あまりにも眠いときはサークルに寄りかかって寝るのです。

F1020048.jpg

どんだけ眠いんだよΣ\( ̄ー ̄;)ってツッコミが入りそうだな~~!!!(笑)



明日もネタ探し!としたいところなんですが、今日は寒の戻りって感じで本当に寒く明日もどうやら寒いらしく。。雨も降るらしい~


おうち生活なのでなかなかネタがなさそうですな~(にがわら)


早くネタがあるお外へ行きたいねぇ~


その前に!!にこちゃん、アタシの誕生日お祝いしてね~~ん(沢山のチューでいいわよ~ん!)



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
大好きなおてて
2010年03月23日 (火) | 編集 |
アタシはにこちゃんのおててが大好き♥



ほら、たまらなくカワイイでしょぉ~??(^-^*)エヘヘ


やっぱりわんちゃんなので、おてての使い方が上手。

IMG_0584.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0599.jpg


右側から撮ってたからか、左手はちょっと呆けちゃってるんだけど、
大好きなひずめを両手で押さえながら、誰にも捕られないようにカミカミするのだ。


あ~~たまらない♥


皆様が大好きなパーツはどこですか??



ネタがなくってすみません~。。
毎日更新するブロガーさんを改めて尊敬しますわ~!!


明日は頑張ってネタ探しするぞーーー!!




ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
