2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

恋なの?それとも・・・
2014年03月27日 (木) | 編集 |
お誕生日コメント沢山ありがとうございました~
今週は、仕事と家の雑務?でなんかバタバタしてて、、
コメントのお返事が大変遅くなっております。
ごめんなさい><   これからやりますね!!


あと、にこのカラーした理由なんですが、
先週末ににこの足になんか、水ぶくれ?みたいな出来物が出来てました。
その時は気にする事なかったんだけど、
あんよを消毒してからぺろぺろなめるようになっちゃったので、
カラーすることにしたみたいです。


病院には行ってないみたいなので、もしかしたら明日(金曜日)行ってくる~
なんて事をにこ爺は言ってましたが、
舐めちゃうのはもうしばらく我慢ですね。


がんばれ、おにこさん!!


さて、、、本題!!!
先週末の軽井沢の一コマです
IMG_5433_1_20140326214950e31.jpg
海老蔵「にこちゃ~~~ん」


IMG_5435_1_20140326214952c99.jpg
海老蔵「にこちゃ~ん、おみみのにおいかがして」
にこ「・・・」


IMG_5440_1.jpg
にこ「・・・」再び


海老蔵はお耳のニオイをクンクン嗅いでました(笑)
恋なのか、変態さんなのかは・・・
海老蔵のみぞ知る感じです(笑)


でもアラサーにこちゃんに、
こんなに近づいてきてくれる若いメンズがいることに感謝しなければ
なりませんね!!


※注意※ 本文では変態と書いてしまいましたが、
海老蔵が耳のニオイを結構嗅ぐ方なビーグルであくまで個性だと思ってますし、
変態では無いので、、、
本文は半分フィクションとご理解くださいませね!!


ドックランで遊んだ後は、みんなでアウトレットに向かいました~
春バーゲン中だったので駐車場に入るまで渋滞でした。


都会ビーグル@家光くんはカートに乗ってきたので、にこも乗ってみました!!
CIMG9192_1.jpg
あらま~!!
可愛いじゃない!!
そして都会ッ子にみえるわ・・・なんつってー(笑)



ここ掘れワンワン
2013年01月21日 (月) | 編集 |
3週連続お江戸への遠征が始まって
無事第1回目の遠征が終わり今に至っておりますぅ~。


がなんかバタバタしているので。。。


遠征中にらくらくスマホからメールが届きました。
小布施の雪上ランで遊んでたようです(*^-^*)毎日楽しそうでいいねぇ~。


「ゆきのふかさ15センチにあったたまをさがした」(たまとはボールの事ですね)

だそうな~
よくよく聞くと誰かが雪降る前においていってしまってたテニスボールを雪をホリホリしながらにこやんが見つけたと。
最初雪をすごい掘ってるから何事かと思ったって爺さんは言ってました!


にこちゃん、宝探しの天才じゃね??←親バカすみませんw


今日から明日にかけてまた雪が降るんだとか?!
雪があると平日に小布施の雪上ランで遊べるからしばらくは楽しいね!!


そんなわけで?!短め日記ですがこの辺で~☆


>>コメントをくださった皆さん
コメントのお返事遅れててすみません><
徐々に返します>< ホントいつもコメントありがとう!!


ラブラブ攻撃?!
2013年01月19日 (土) | 編集 |
にこやんがB-SANガーデンに到着した時B-SANガーデンの主であるハド・レモンくんしか居なかったので
3ワンで遊びました。


しばらくしてにこが休憩していたら~

レモンくんが近づいてきました!!
にこさん、ヘロヘロしてるwwww

レモンくんが近づいてくると信州びーぐるずのメンズならばすぐに逃げるんですが(爆笑)にこはあんまり気にしませんw女子だからね


そしたらレモンくん、、、
IMG_8986_1.jpg
にこの事ぺろぺろ(べろべろ?w)し始めました!!
あら、にこちゃんちょっと困り顔~(*/∇\*)


でも、、段々2人で息があってきたのが、、、
IMG_8980_1.jpg
ちょっとチューチューしてたの目撃しちゃいました(*/∇\*)キャッ


あー、ゆずぽんに怒られる!!!Σ( ̄□ ̄lll)
しかし、、、レモンくんとにこのお顔の大きさがすごい違うねぇ~(笑)


レモンくんとラブラブが終わったと思ったら・・・
IMG_8988_1.jpg
今度は兄ちゃん@ハドくんからぺろぺろ(べろべろ)されてるおにこさん


いやーーーーーーん、モテモテ(*/∇\*)
IMG_8990_1.jpg
けど、、なんかちょっと体勢おかしくない???


IMG_8991_1.jpg
ちょっと久し振りにべろべろ攻撃にあって、、、
ビックリ顔しちゃったにこちゃんなのでした!!


まぁ、モテてたのか、からかわれてたのかは分からないけど、、
周りにメンズが来るってのはいいことよね(*^-^*)


べろべろ攻撃なのか?ぺろぺろ攻撃なのか?ラブラブ攻撃なのか?
みんなどう思いますかぁ??



シーズン初☆雪上ドックラン
2013年01月16日 (水) | 編集 |
やる気出てきたぞー!
整理出来たぞーーー!!


ってことで勢いのあるうちに(←)更新じゃ!


3連休の日曜日、、、
天気がすごーーーーーーーーーーーーい良かったから久し振りにハドレモン家のドックランのB-SANガーデンへ行って来ました~!!
昨年は爺さんが町の役員やったり、ばあちゃんが亡くなこともあったりでなかなか山方面のドックランには行けなかったので、B-SANはとっても久し振りです(*^-^*)
IMG_9006_1.jpg
そして今シーズン初の雪上ドックラン


B-SANは高原(山)へ行く中腹よりは上にあるのでもっと雪があるかなぁ~って思ってたけど、、、思ったより少なかったです。
けど、、ドックランで遊ぶには最高のお天気人間が寒くないってのが一番いい!!


にこちゃん、久し振りの雪上ランで
IMG_9000_1.jpg
いっぱい遊びましたー!!
※この写真はちょっとお疲れモードに突入しちゃった感じですね、はい。


雪上ドックランお決まりの・・・
IMG_8962_1.jpg
雪を食べまくる・・・


IMG_8996_1.jpg
走る!!
※この写真、、、飛行犬になってたんだけど近すぎて・・・
全体映らず。。自分の腕の悪さに凹みちう。。がっくし


とっても楽しい初雪上ドックランになりましたー!!
IMG_8995_1.jpg


今回私も久し振りだったので、他のワンコと一杯遊びたかったからあんまり写真撮りませんでした><
なので、、今回一緒に遊んだ信州びーぐるずのみなさんお写真撮ってなくてごめんなさい!!
みんな遊んでくれてありがねーーーーーーん!!


しかし、、、すでにわんわんママがブログをアップしてくれたので、
みんなで遊んでる様子はママのブログをみてみてね→こちら


が!しかし!!!
みんなが来る前にスクープ写真を撮ったのであった!!
その様子はまた次回の日記をお楽しみに★


ちなみに、、、
今日の昼間は小布施の雪上ドックランに行ったにこさん(大雪が降ったのでようやく下界のランでも雪上になってきたよ)
アラサーになって地面のニオイ嗅ぎに忙しかったマイペースなにこさんですが、雪上になると人が変わるようにはしゃいでるようです!

こうなったらドックランだけ一年中雪降らせてくれないかな?って思ったあやなのでした!!



秋のドックラン遠足(待て競争編)
2012年10月22日 (月) | 編集 |
週末はぁ~ブログをおサボリしましたよ(誰もが分かってます)
ってことでまた平日になったので頑張りまーす!!


3連休の話をまだ引きずってるけどこれにて完結~長かったねー(〃´o`)=3


ドックラン遠足思う存分遊んだ後は毎回恒例の『待て競争』をしました!!
今回は参加ワン数が結構多かったので、まずは競争に出たいワンコを募集(笑)
大体15~20ワンズくらいになったので、、、ここからしつけ教室の「在校生」と「卒業生&上級者レベル」で分けました。


にこやんは、レベル的には在校生でいいはずなんですが(笑)もう3歳ということもあり~の「卒業生」組で参加しました。
まずは在校生組がやったんだけど、今回の在校生さん達レベルが高いぃ( ̄□||||!!
ヤバイヤバイ~ってみんなで言いながら「卒業生」チームはスタンバイ。


今回待ての指示を出したのが私@あやだったので、残念なお知らせとして写真がほぼありませぇ~~~ん><


さ、いよいよにこやんたち「卒業生&上級者」の順番で~す
並ぶ位置も結構重要です。がにこさん、たまたま一番端にいたから端っこで。にこは新しいワンコが来ると必ず挨拶に行きたいタイプだから結構不利な位置になっちゃったけど、、、スタート。


今回の作戦はおやつを見せての「お座り」から「伏せ」にしました。
「伏せ」をしてからにこから数メートル離れてしばしそのまま~。脱落者が何ワンかいるけど、まだにこさん残ってます!!
そして、、今度は飼い主が回れ右で背中を見せて待たせておきますよ~!!


奇跡!!!まだまだ伏せをしているにこやん!
私は背中向けてるから見れ無いよおおおおおん!が「にこちゃん、ダメ-」って言われないからまだセーフ!!


なぁんと、にこ卒業生チームで最後まで残りました=1位!!


きゃーーーなんていう奇跡で素晴らしい出来事なのー!!なんて思ってたら、お店の人がぁ~
「ねぇーにこさん怪しいんじゃ無いのぉー??寝てたよ、絶対!!」とか言い出して、、、、
結局、、在校生のTOP3と卒業生のTOP3で優勝決定戦をすることになりましたw( ̄▽ ̄;)w

IMG_8637_1.jpg
わたち、ちゃんとまってたのに・・・・。。。


こりゃ、負けてられんってことでもう一度気合いを入れて決定戦に挑みました!
作戦は先ほどと同様おやつを使っての「伏せ」で待たせました!!


TOP3同士なのでなかなか手強い。
飼い主が回れ右してからがいよいよ本番って感じ( ̄∇ ̄;)
それからは段々○○ちゃんアウト~とか声が聞こえはじめました。


幸い、にこは残っております!!
そしてあとは優勝・準優勝を決めるぞ!!って所。。。


後ろを向きながら「ぜってぇ動くなよ( ̄へ  ̄ 凸」って思いが通じたのか通じなかったのかわかりませんが・・・
IMG_9984_1.jpg
「にこ、ダメーーーーーー!!」の声が聞こえて来ました( ̄□||||!!
私の顔すっごい顔してるから絶対見せれません。。。
にこちゃん、おやつ目当てにキレイに歩いてますよw( ̄▽ ̄;)w


こうして、、、総合2位という結果に終わってしまいましたが
「うん、にこ寝てなかったけどやっぱり何か怪しいんだよな!」
っていう疑問だけが残りました(笑)


にこさん、待てだけは家でも訓練してるから案外いけるよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
次回のドックラン遠足では絶対優勝するぞ!!
IMG_8640_1.jpg
こうして秋のドックラン遠足が終了しました。


こうやって見てるとホントに社会勉強って重要で、ドックランで遊べるようになる大切さって需要だなぁ~って思います。

ちなみに今のにこのドックランでの課題は・・・
どんぐりを沢山食べないようにすること!です(*´∀`)てへ



